Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張 in 横浜

お仕事で横浜へ。

早めに着いたので、駅の近くをうろうろ。
そんなつもりはないのに、ついつい小物買い

サシェ
 友人のバースデーカードに添えようかなと

シュシュ
 すぐ失くしちゃう…

来年度の手帳
 Afternoon Tea のものを、使いやすいのでリピート

御祝儀袋
 来月の友人の結婚式用に
 かわいいの見つけてつい

ハーブティー
 大好きな LUPICIA
 別記事ご参照ください

その他、靴も気になってしまいましたが、
出張先にお買い物袋を下げていくわけにはいかないので思い留まり


お仕事の後、飲み会のために立ち寄った相模大野では、恒例のツリー点灯式が催されていました
なんだかわくわく


夜は、吐く息が白くなるくらい冷えるようになって
短くなるお日さまの代わりに
イルミネーションの明かりが街を明るくしてくれて
あったかいものが愛しくなる季節
冬がやってきますね

2010 / 11 / 05 (金) 22:50 | dayztrackback:0comment:0

歯痛

寝不足です

その理由は、



昨夜、突然勃発した睡魔 vs 痛み 対決
勝者、痛み

お薬は?
普段、極力市販薬を飲まないようにしているので、
深夜に必死の部屋捜索
いたい ねむい いたい ねむい ねむい
見つからん
もう我慢だ!寝てしまえ!!
・・・
無理!!!

ようやく発見するはカロナール
効くのかしら この子
でも今はあなたしかいないの

ごくん

効いたような 変わらないような
プラシーボ?

お仕事が終わって、かかりつけの歯医者さんに診てもらったところ、

「体調が良くないために痛みがでているのかもしれないので、3日間は内服で様子をみてください。
 ただ、もし痛みがひどくなるようなら、明日でもすぐに来てください。」 とのこと。

お薬で保留になるとは予想外…
3連休なのに…

不安で泣きそうな顔をしていたら、
スタッフのお姉さんが、「大丈夫よ」と子どもにするように対応してくださったので、我に返りました。
確かに季節の変わり目についていけてないし、疲れてるし、何かだるいし、体調もあまり良くない気はする。
でもでも、今夜も眠れなかったらどうしよう

いただいたお薬は、抗生物質一種と鎮痛剤のロキソニン。

おお ロキソ
頼むよ ロキソ

2010 / 10 / 08 (金) 23:32 | dayztrackback:0comment:0

おふろ

猛暑から一転
急に涼しい… いえ 寒いくらいのここ数日。

冷え、そして気がつけばたまっている疲労に対抗するべく
近くのお風呂(スーパー銭湯)に行ってきました

ここのところ、ちょくちょく行ってます。

湯楽(ゆら)の里
  絹の湯がお気に入り

竜泉寺の湯
  炭酸泉に感激 汗が出る出る!
  その後、マッサージしてもらって幸せ…
  時間不足で断念したけれど、次は岩盤浴もぜひ☆

湯乃市
  炭酸泉がヒットだったので、炭酸泉があるところを探して発見
  プラス死海の塩入りということで、なんだか良さそう
  どうかな どうかな どきどき
 
  もう 期待通りでした
  汗がいっぱーい 発汗効果抜群!!
  ぽっかぽかで、でものぼせることもなく気分も良い良い

今日みたく
金曜の遅い時間なら、そんなに混んでなさそう
土曜は混むかしら
日曜の遅い時間にまた行ってみようかな。

血流が良くなりそうだから、肩こりにも効くかなあ

ひとりで ぼーっと考えごとする 大事な時間の確保にも

そして そして
お家に帰ってきたらビール
至福

これからの季節ハマりそうな予感です

2010 / 09 / 24 (金) 23:17 | dayztrackback:0comment:0

敬老の日

19・20日は、祖父母宅にお邪魔してきました

ついでに、小布施の道の駅で葡萄を大量にゲット
今年は葡萄が美味

小布施ハイウェイオアシス 道の駅オアシスおぶせ


さて、祖父母宅、いつぶりでしたっけ
・・・
前回訪ねたのが記憶にないくらい
ものすごーーーーーいぶりです

就職してこっち はじめてかも

ああもう こんな孫でごめんなさい。。

3連休の渋滞を避けるために、
1泊2日、今朝も午前中に出てきてしまったけれど、

一緒にご飯を食べにお出かけして
お互いの近況報告をして。

行って 会えて 話ができて、本当によかったです

おじいちゃん おばあちゃん
2日間、ありがとう。
また間が空きすぎないうちにお邪魔させてね。
元気で長生きしてください

2010 / 09 / 20 (月) 20:38 | dayztrackback:0comment:0

季節の移ろい

11月に入って
急に寒くなってきた ここのところ

今日は1時間お休みをいただいて
いつもよりちょっぴり早いお仕事からの帰り道

ふっと目線を上げてみると
澄んだ空の青さ
色づき中の葉っぱたちの赤や黄色
おひさまの陽射しに照らされて一層映えて

気がつけばこんな季節になっていたんですね

最近季節をゆっくり実感することなく
日々が過ぎていきます
忙しいから、というより
他のことに気を取られて
大切にしたい感性が鈍化してしまっている気がします

大好きな日本の四季
間もなく迎えるは冬

寒さは決して得意ではないけれど
この季節ならではのモノコト
たーくさん。

ふゆ

寒くなるからこそ あたたかいきもちで過ごしたいものです

2009 / 11 / 04 (水) 19:04 | dayztrackback:0comment:0

びよういん

日曜日

ゆっくり過ごすお休み

伸び気味だった前髪をきちんとするために美容院へご

いつもお世話になってる
長いお付き合いの美容師さんに
晴れない気持ちのもやもやをきいてもらって
アドバイスをいただいて
すこしすっきりしました
だいじなカウンセリング場所だなあ

しかも
髪の毛切ってもらったらパーマが復活
やっぱりお上手


気分も新たに1週間がんばってこ


近々、お伊勢参りに行ってこようと思います

2009 / 09 / 06 (日) 19:15 | dayztrackback:0comment:0

ひなまつり

まさかのひなまつりの積雪

桃の節句

桃のお花
桜餅
買って帰ってきました

   *

きもちは少しずつ落ち着いてきています
まだ油断すると勝手に涙が出てきますが

   *

週末
静岡行って
ぼーっとして
いろいろ考えてきます
できれば頭空っぽにしたいな

2009 / 03 / 03 (火) 21:12 | dayztrackback:0comment:0

Reset

今日は一日研究デー。

先週はなあなあな感じになってしまっていたので、しっかりやります。

昨日の朝、お家を片付けたおかげで、ちょっぴり気持ちにゆとりを持って取り組めている気がします。

ひさしぶりにレシピの整理なんかもして、ゆったり日曜日。

遊びの予定がいっぱいもいいけれど、こうしてリセットする休日もやっぱり大切

明日からお仕事、
さ、また一週間頑張ります。

2009 / 01 / 25 (日) 23:44 | dayztrackback:0comment:0

さよなら2008年

12月31日
大晦日

1年の締めくくりをそろそろ

2008年
お仕事に プライベートに
共に、世の中同様、「変」化
めまぐるしく、戸惑い、いっぱいいっぱいな年でした
毎年何かしら変わっていくものだとは思うのですが

お仕事
3年目
勤務校は比較的落ち着いてくれていたので、ともかく(目が行き届いていないだけかもしれませんが)
何って
部会の地区での研究
不本意ながらも取り纏めをすることになってしまったのがはじまりです
本当に情けない
取り纏めのするべきことがさっぱりわからなくて
「どうしましょうか?」なんて聞いてばかりいて
はじめてなのだから仕方ない、と思いつつも
研究が終盤になってきた今は、情けないの一言です
長が、私がしっかりしないと、研究そのものが不安定なものになってしまう
でもね、過去をどうのこうのいっている場合じゃなくて
今するべきことがまだまだ山積み
あと数か月
反省を生かしながら
私ができることを精一杯やらなくちゃと思います
あー んもう
できるかなあ
そして、なんとか研究を終えることができたら、
人を取り纏めるということについて、ちょっぴり学びたいなあ(というか学ばなくちゃ)と考えたりしています

もうねえ
私の欠点はさー
楽天的すぎて
見通しが甘いんだよ。。

プライベート
遊びに 旅行に あちこち行って
きれいなものを観て
素敵なものを聴いて
美味しいものを食べて
いろんなお話をして
たくさんのひとやものと出会えて

家族との時間
友人との時間
一人の時間
二人の時間
そんな大切な人達との時間

とても充実していたと思います

2008年
反省など、まだまだ多々多々ありますが
今年も1年間
お疲れ自分
そして
いつも私のまわりで支えてくれているすべての方と物事に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう

2008 / 12 / 31 (水) 10:43 | dayztrackback:0comment:0

log →
092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
