Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岐路

今まで、どれくらいの選択をしてきたんだろう
大きい 小さいに関わらず
数えきれないくらいの選択肢の中からひとつを選んで

その度に
納得したり
時に後悔をしたり

それらを積み重ねて、今の自分がある

またひとつ
大きな 大きな 決断を迫られて

私のしたいことってなんだっけ

どうして 一歩が踏み出せないんだろう

2010 / 11 / 14 (日) 22:55 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

select

毎日の中で必要な、もの・こと・ひと。

そのひとつひとつに理由をもって取捨選択していくこと
(直感も理由に含みます)

私が私でいられるように

そんな積み重ねがすごく大事

毎日を丁寧に過ごす、ってそういうことなんじゃないかな


自分にとってベストな取捨選択をすること
し続けていくこと

難しいこと

だけど、どんな選択をしても、後々になってでもいいから
「あれ」は、ベストな選択だったって思えるように生きていきたい


完璧なものもひともない
それなら だからこそ
お互いに補い合っていけばいいじゃない

2008 / 10 / 07 (火) 20:12 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

仮面

忙しさに追われると
するべきことをしなくちゃ、って気持ちが先立つと
それを妨げるモノやコトに対して攻撃的になってしまう

八つ当たり

嫌味を言ってしまったり
ねちっと説教してしまったり

最悪

自己嫌悪

そうなると、今まで無邪気に純粋にひとの幸せを喜んだり応援したりしていたつもりだったのが
なんだかそうじゃなかった気がしてくる

ひとにやさしくあったかい空気を与えられる人になりたいって思うけれど
自分自身がやさしくてあったかい気持ちになれていなくちゃ、それは難しいなあと思う。

実際にしていること
内心思っていること
大きなギャップがあって、自分が滑稽に思えてきてしまう

誰かと話していても、自分が自分じゃないみたいで
さらに自分が自分と向き合っているときですらそんな気がして

♪仮面を着けた姿が~ だんだん様になってく~~
ミスチルのprismがぴったりです

って、もー あーー 自分うざっ 暗っっ

 *

大好きなひと

そのひとのまえではどんな自分だっけ?

そこでだって面倒くさくなってしまうことがあって

だけどやっぱり
会いたくて
触れたくて 触れてほしくて
ぎゅってしたくて ぎゅってしてほしくて
そばにいたくて そばにいてほしい

大事なひと

その気持ちはちゃんと伝えたいな
伝えなくちゃ
2008 / 06 / 03 (火) 20:31 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

あなたへ

長いです。
あしからず。

 

ひとの
笑顔
やさしい気持ち
あったかいものが大好きで
かたくなったこころを少しでもやわらかくすることが
そのお手伝いができたらって
そうしてこのお仕事を選びました

それが一番近くに居てくれているひとに
同じことができないなんて笑われちゃうね
自分で笑っちゃうよ

一番大切にしなければならない
したいはずの人に
なかなか素直になれないのはどうしてなのかな

近くに居すぎて
今まで素直に接してくることができなかった分
今さら素直になるのがなんだか気恥ずかしいのかな

また今度、素直になろう
また今度、次こそ

そうやって今まで過ごしてきたけれど
いつ、その「今度」はやってくるのかな

きっと私のために
今まで自分がしたいことをいくつもいくつも抑えてきてくれたよね
そんなあなたが「~したい」
そういってくれたときくらい
私も素直になってみよう

いつでもできるから。
そんなことなんて、ない
イマはイマでしかなくて
とても貴重で
明日
今日と同じように
朝起きて
自分の足で 電車に乗って 職場に行き
お仕事をして
家路に着き
お家に帰ってきてほっとして
眠りにつく
そんな何気ないようにみえる毎日
それは決して当たり前ではないから

イマ、自分ができること
私が私の大切な人を喜ばせること
そんな幸せなことってない
しなくちゃいけない
したい

「いつも、ありがとう」
って
そう想う気持ちは素敵で大切だけれど
その「ありがとう」を言葉とか行動とか
表現して伝えることができたら
もっともっと素敵

慣れないことをするのは少し難しくて
自分にとって面倒に思ってしまうこともあるかもしれないけれど
それは今までの返しきれないくらいたくさんの「ありがとう」のお返し
give ⇔ take
見返りを求めるつもりじゃない
だけど
私は一人で生きているわけじゃない
支え合っていくってきっとそういうこと
楽しいことややってもらうことばかりじゃないのに
同じ人間同士なのに
どうしてお互いに求めてばかりになってしまうんだろう
近い人ほど、一番大切なはずの人ほど
求めてばかり 与えてもらうことばかりが当たり前になって なりすぎてしまう
そして伝えなくてはいけない「ありがとう」を伝えられない

いつも支えてもらってばかりだったから
どうしたらあなたが喜んでくれるのかがわからないんです
ずっと近くに居た 居てくれてたのにね
情けないね

私がこうして元気に生きていること
それがあなたの喜び 幸せですか?

でも、今したいことは
+α

気を張らずにそれができたらいい

同じ気持ちを共有できたらいいな
したいなあ

あったかいきもち。
2007 / 03 / 14 (水) 21:37 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0



言っていいかなー

・・・

つかれちゃった。

自己嫌悪とか自己嫌悪とか自己嫌悪とか。
悪いことばっかりじゃないはずなのに、
悪いことばっかり気にかかる

梅雨前なのにまずーい

詳しくはまた

たぶん。

2006 / 06 / 09 (金) 22:17 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

ありのまま


ひととたくさんかかわってゆきたい

強かったり弱かったり
色んな私
それが私

ありのままの人を受け入れようって言うなら
ありのままの私だって受け入れよう
2006 / 03 / 20 (月) 23:37 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

過渡期

ばたばたした毎日の中
地元に戻ってきて
幼馴染
高校
大学
何人かの友人と会って食事がてらお話

この春、社会人として新しい生活をスタートしようとしていたり
就職間際になって内定を蹴ったり
看護・介護のプロとしてもうすぐ1年間の勤務を終えようとしていたり
やりたいことを探していたり
転職を考えていたり
結婚→退職?在職?という選択肢だったり

いろいろです

様々な選択に迫られる
そんな時期なんだなあ
・・・と改めてふと思ったり
です。

2006 / 03 / 12 (日) 23:27 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

失敗 反省 記録

バイトでやらかしてしまいました

働いていれば、ちょっとしたミスはあるけれど
こんな致命的なもの、この凹み方は久しぶりです
社会に出たら、こうして度々いちいち落ち込むんだろうなあ 嫌

「失敗は成功のもと」
今日したミスは2度と繰り返しません
怖いのは、過ぎたことに囚われてしまって、心ここにあらず状態になって、
「失敗が次の失敗を呼ぶ」こと

過ぎたことに囚われるな。
けれど、なかったことにするわけにはいかない。
切り替え このバランス感覚が乏しいわけです、私
案の定、落ち込み気味というかどん底
んもう
自己嫌悪ループ

明日もお仕事です
がっ
しっかり気持ち切り替えて 切り替えます

春の気配が近づいてきている3月初め 今日このごろですが
まだまだ冷える夜の澄んだ空 その中で瞬く星達
まわりの人達のやさしさと心の広さに本当に救われました

過ちに対しては謙虚に
アドバイスに対しては素直に
感謝の気持ちを忘れずに

同じことは絶対しない

そのために 今日のことを忘れないように
こうして記録

職場のみんなに
ごめんなさい
ありがとう

本日の教訓
ホウレンソウ。

2006 / 03 / 02 (木) 23:21 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

自分次第

人生ってタイミングだなあ、とつくづく
それを逃さないようにするのはやっぱり難しい
けれど
何を選んでも、そのとき選んだ私がいて
その決断をしたから今の私がいる

♪ 過ぎた時間はすべてdestiny
  今の君を生んでくれた


そんな繰り返し
じゃないとやってけない

その選択が 良かったかどうかじゃなくて
その選択で 良かったね って
それができるのは
今の
そしてこれからの
私、
なんだよね
2006 / 02 / 17 (金) 23:32 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

log →
052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
