Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お伊勢さん

お伊勢さんに行って参りました

最寄り駅は伊勢市駅に到着
ISESHI STATION

いいお天気

まずは外宮から
外宮 勾玉池 木漏れ日

青葉

いざ内宮へ

式年遷宮の準備中。宇治橋も新しくなります。
仮橋 工事中

御参りの前に御手を清めます
清流1 清流2

おかげ横丁で一息
少し遅めのランチをいただきます
Lunch☆
[ 旅行 - ぶらり旅 ]
2009 / 09 / 16 (水) 23:13 | 放浪trackback:0comment:0

鎌倉

鎌倉
ぷらり ぷらり

お日様さんさんの気持ちいいお天気
と京都北陸旅のおみくじリベンジ

長谷の高徳院の大仏様は何度か見に行ってるので、
今日は北鎌倉をぐるっと回ってみることにしました

鎌倉駅で下車
小町通を通って鶴岡八幡宮へ
きましたきました!おみくじーーー



何が出るかな

何が出るかな



「末吉」

・・・
だめだこりゃ
私の近い未来駄目だこりゃ

ってことでしっっかり手を合わせて八幡宮を後にして

方戒寺へ
梅がきれいなとこらしく、時期的にもぴったりかなあと思い、訪ねました
小さなお寺なのですが、うめきれーいーー
気になってた下駄のお守りもゲット。

でもでも平日なのになんだか人が多いなあ
と思って、住職さん?管理人さん??
入口のところにいた人に尋ねると
どうやら今朝、このお寺と梅がみのもんたに紹介されたとのこと。
その上、このお天気と陽気
・・・なるほど。それは混むねえ

方戒寺を後にして
坂道をてくてく歩き
建長寺

庭園と山登り
とっても良かったです

閉門直前だったこともあり
人がいなくて 山の中で静かで 庭園をゆっくり眺められて
いくらでも居られちゃいそう
山頂では鎌倉市を広く望めて
はあーって嫌なことを忘れられる空間
めっちゃ癒されました

帰り道、北鎌倉駅近くの喫茶でみたらし団子をいただきました
甘くて美味しい

鎌倉 やっぱりいいところ
でもまだまだ未開の地
せっかく近くに住んでるんだから古都めぐり
それもマイナーなところをまだまだふらふらしたいな

2006 / 03 / 08 (水) 23:19 | 放浪trackback:0comment:0

3日目。金沢→タダイマ

地元にごー

金沢を午前中に出てー
名古屋で途中下車してー うどん食べてーー
の はず でした


ナント
寝坊

10:00 チェックアウト予定
目を覚まして時計に目をやると

10:05



えっ?

ナニ??

電車に乗る時間は???
あれーーー???!!

大パニックの中
ものすごい勢いで、10:30ちょっと前にチェックアウト完了

やっちまいました・・・



気を取り直し、時刻表を再確認
お昼過ぎの電車に乗って、ひたすら電車を乗り継ぎ乗り継ぎ
時間の関係で、名古屋ではなく浜松駅で途中下車。 うなぎパイ ゲット
日付が変わる前に着けるか、ハラハラしながらも夜遅く無事に地元に到着

旅 最高

青春18切符
時間はかかるけれど
ゆっくり車窓を眺めて
一駅一駅の雰囲気を味わって
人との出会いがあったり
5回分 ¥11500は本当にお得です
癖になりそう

旅 最高

たび さいこー

タビ サ、イコウ?

・・・
タダイマ。
[ 旅行 - 自由旅行 ]
2006 / 03 / 06 (月) 23:24 | 放浪trackback:0comment:0

2日目。京都→金沢

早朝、京都を旅立ち金沢へ

琵琶湖沿岸をかたかた
琵琶湖きれいで
人が少なくて
しっとり まったり 旅って感じで
車窓に夢中
ずっと眺めていると、お昼過ぎに金沢到着

早速、バスで香林坊へ
金沢でも美味しいと有名らしいお蕎麦屋さんへ行ったのですが、残念ながら売り切れ
昨日に引き続きかーい! …がっくり
すると、地部うどんのお店発見
そこがとっても美味しくて結果オーライ ザッツオーライ オーライオーライ


ゴキゲンです

そのまま 長町方面へ歩き、野村家武家屋敷へ
庭園がとっても素敵

 
ずっと眺めていられそう

お次は 妙立寺
からくり屋敷です


めっちゃ面白いです オススメです

そして 金沢といえば兼六園

  

めっちゃ広いです
うろうろして うろうろして うろうろして
金沢城公園へ

残念ながら天守閣はなかったのですが
敷地の広いこと


門だけですっごーい

夕ご飯は近くにあった天ぷらやさんで
カウンターでのんびりしていると
お店のご主人が金沢のことをいろいろお話してくださいました
とっても気さくで丁寧で感じのいい人
なんだかあったかい気持ちになれました

金沢 市内 繁華街からも山脈が見え、すごく良くて、住みたいくらいです
…雪が降らなければなあ

宿到着 足がふらふら
ジャグジーつき大浴場
誰もいなーい!
本当最高です
のぼせそうになりながらゆっくり体を癒して
部屋でビールをこっくん
おやすみなさい

さー 明日は地元へ帰りましょうか
[ 旅行 - 旅先での風景 ]
2006 / 03 / 05 (日) 23:16 | 放浪trackback:0comment:0

1日目。ゴー→京都

旅出発
初日、京都へ向かいます

青春18切符を利用した鈍行での旅なので
ことことかたこと 約3時間
お家のポットの電源を抜いてくるのを忘れ、1度戻っていたら、予定の電車に乗り遅れましたが
無事、京都到着

先ずは平等院鳳凰堂へ 10円玉の表です
所在地の宇治は京都駅から少し離れるためか
人が少なくゆったりした時間が流れていました


歴史を感じてしんみり…

宇治といえばお茶!
お昼にお茶のお蕎麦を食べようとしたところ、
手打ち茶うどんのお店を見つけたのでそちらに。
お茶のうどんてあんまりないよね?


美味しかったです

京都市内へ戻ると
見事地下鉄を乗り間違えました
それでもなんとか八坂神社→清水寺へ
2ヶ所でおみくじおみくじ
何が出るかな 何が出るかな
どきどき

末吉
・・・

・・・・・・

ええ
鬱です
影響されやすいのに もう

でも でもね
清水寺では丁度日が沈むのが見られました
本当感激

  

土曜日だったためか、人は多かったですけれど
やっぱり素敵なところ
有名な清水も
中学の修学旅行以来、8年ぶりにしっかり口にしてきました

その後、河原町のお茶屋さんへ
お目当てのみたらし団子が残念ながら売り切れ
それでも美味しいお餅を食べて和

あったかい女将さんのいる宿に戻ってゆっくり休みました

京都いいとこー
ちょくちょく遊びに来たいです

明日は北陸へ向かいます
[ 旅行 - 京都・奈良 ]
2006 / 03 / 04 (土) 23:00 | 放浪trackback:0comment:0

旅に

前略

旅に出ます
放浪です 放浪
気ままに旅しながら帰郷します

うきうき

旅の準備もできたし
明朝は早いしさっさと寝ましょうね 私

ちなみに行き先予定
トップは京都
次に北陸 金沢
そして日本海から太平洋へ一気に南下して名古屋
その後地元へ
さらに1週間弱後には再び西入りです
どたばた

ものすごく行き当たりばったりの旅になりそうですが
まあ国内だしなんとかなるよね なってください

旅行中の電車のあの独特の感じが大好き
見たことないものいっぱい見て
いろんな人とお話して
美味しいものがっつり食べて
何事もなく充実した旅になりますように

ごきげんよう?

                            草々
桃の節句
[ 旅行 - 自由旅行 ]
2006 / 03 / 03 (金) 23:46 | 放浪trackback:0comment:0

後楽園・岡山城


天気予報通り、お日様ぽかぽか小春日和の1日

お出かけ虫がむずむず騒いだので、
予定通り、ふらふらふらっと放浪してきました

向かった先は、
後楽園と岡山城

明日から岡山で始まるらしい国体の関係でしょうか、
選手とその関係者と思われる団体が何組かみられた他は
平日ということで、人も少なくて
のんびり まったり ゆったり
園内を回ることが出来ました

紅葉には、やっぱりまだちょっぴり早かったみたいですけれど、ドンマイ。
紅葉真っ盛りの 秋深まったころに
また 行きたいです

帰りがけに、カフェに寄って
大好きな飲みものを飲みながら
読みかけだった本を読んで

うん
ほのぼの
ステキな休日でした


最近、涙腺がすっごく緩くて
とってもセンチメンタルで勘弁してほしいです。。
コトあるたびに、大したことじゃあないのに
涙がじんわり
で、あわてて引っ込める
え~?
・・・ハタから見たら変な人だって。しっかりしろって。
もう~
2005 / 11 / 04 (金) 23:45 | 放浪trackback:0comment:0

倉敷

ku3.jpgku2.jpgku1.jpg

倉敷に行ってきました!
何気に、電車で15分くらいの適当な近さです
ちなみに 3時間くらい鈍行乗ってると、広島まで行けるらしいことがわかったので、教育実習が終わったら絶対行きます
広島スキ
香川のうどんも食べに行きたい
九州も行きたい

倉敷。
張り切って、岡山るるぶ買って、いろいろ調べました
着後、
駅前のセンター→えびす商店街を通って、とりあえず阿智神社に向かいます
流石月曜。店開いてない。
真昼間の商店街なのに、閑散しすぎ!人少なっ!!
途中にあった 倉敷名物だというぶっかけうどんをお昼ごはんに選択
・・・
ぶっちゃけ普通のうどんだと思われます。。ごめんなさい
ごちそうさま して、

阿智神社、到着
蚊がいっぱい
ふらふら~ きょろきょろ~っと挙動不審全開していたら、
途中で不思議なおじいさんに出会い、倉敷の歴史を延々と説明していただきました
境内の階段から見えた倉敷の街がきれいでした
なんとなく広島の尾道とちょっぴり似てる感じ?
階段上って、お参り
そして御神籤 …鎌倉リベンジ!
♪ 何が出るかな 何が出るかな ♪♪
・・・
大吉!
ひゃっほう!!
御神籤!大吉!!フォーーー!!! 壊
うれしくてうきうきしてお財布に持って帰ってきちゃいました☆

ぼーっとして、神社を後にし、
本町の昔ながらのお家通りをふらふら歩きました

そして、美観地区。川へ。
観光地らしいお店おみやげやさんいっぱい
観光客はやっぱり60歳前後の方が多かったです
とりあえず 何って、暑かった。。
体力無さ過ぎでもう限界
くらくら休むとこを探して、何となく入ったcafeがかわいくて
お客さんも全然いなかったのでゆったり休憩
そのうち 程よく陽が落ちたので、再び川へ。
人がいなくなってて、気温も下がって、まったりできました

倉敷。
どうだろう。。
あたしは混んでるの嫌で月曜に行きましたが
月曜日はいろんなところがお休みです
美観地区なのに、美術館、博物館、休館。
素でけっこーヘコみます凹
そしてすることがなくなる可能性大です
ですから、月曜は微妙かもしれません いや微妙です つーか駄目です
たくさんお散歩できたり、気持ちいいので歩きやすくして行くのがオススメ
2005 / 09 / 26 (月) 23:20 | 放浪trackback:0comment:0

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
