Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリノ五輪 女子フィギュア

今朝のフィギュア
女子フリー
もうもうもう もうね
午前3時から4時間、テレビに釘付けでした

ミキティ4回転頑張ったね
Standing Ovationの村主章枝選手や、
フリーでは少しぎこちなさが見られたものの
コーエン選手もスルツカヤ選手も素晴らしかったです

そして、荒川静香選手
フリーではダントツに思えました 完璧
テレビの前で大興奮 拍手拍手 号泣

ショートプログラムで1位2位についていた選手が、転倒続出する程の五輪フリーでの
プレッシャー
8年ぶりのオリンピックやら
トリノ五輪 日本初のメダルやら
冬季五輪 アジア初の金メダルやら
ロシアのフィギュア4種目金メダル独占阻止やら
プレッシャー プレッシャー
2004 世界選手権王者としてのプライドとか

そんなものすごい状況において、あの演技
技術や表現力ももちろん素晴らしいけれど
ものすごい精神力

肖りたいです

本当に本当に素晴らしかったです。
おめでとうございます

エキシビジョンも楽しみです

・・・

限界。
おやすみなさい

2006 / 02 / 24 (金) 07:14 | たわごとtrackback:0comment:2

トリノ五輪

五輪
トリノ
男子のモーグルに釘付け 大興奮です
あのスピードとあの高さ、何者?

すーごいねー
すごいーー

なんかもう 他に言葉が思いつきません
・・・
ボキャブラリー豊かになりたいもんです

2006 / 02 / 16 (木) 12:21 | たわごとtrackback:0comment:0

雪に鬼に

♪雪やこんこん
♪♪あられやこんこん

お昼過ぎ
白っぽいものが降ってきたものの、みぞれかー…と思っていたら
気がつくと、ちゃんとした雪に変わって数時間経過。
屋根を始め、ところどころ積もってきました
2週間程前に関東で雪降った時、
こちらは雪の降る気配も無かったので、何だかうれしくてうきうき

雪の降るときの音もなくふわふわさくさくって
しんしんって
あの あたりの静けさが一層深まる絶妙な感じがたまりません

チャリで移動できなくならない程度に、降れ・降れ~

…と思っていたら夕方には止んじゃいました。。

民謡つながりでもうひと小話

先日、ふらふらっとスーパーに行ったところ
巻物の実演販売をしていました
へ~ めずらしい☆
と思っていたら、2/3の節分イベントでした

あら
福豆食べなくちゃっ
恵方巻きも買っちゃえ~
って思っていたところに

♪おにはーそとっ ふくはーうちっ♪♪
 ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおとー
 おにはーこっそりにげてゆくー
 はやくおはいりふくのかみー

という節分仕様の店のBGMの子どもたちの声が聞こえてきました

なんかね なんか ふっと思ったんですけど
ひどくないですか?

・・・いや鬼だけど

鬼は外、福は内?
ってあまりに直接的っていうか差別ってゆうか
2月寒いのに
さらに、柊の葉っぱのぎざぎざで鬼の目を突くらしいです

日本の民謡とかって時々ちょっと残酷なものありますよね
しかも子どもの声で無邪気に歌うから余計

言っちゃうけどね、鬼はー外!って。
豆まいちゃうけど、福はー内!!って。
ごめんね鬼。。

そもそも鬼って何の悪さしたんですかね?
ってか福はともかく、なんでその対称物が鬼?!
どうでもいいこと考え出すと止まりません

・・・
えぇえぇ
くだらなくてごめんなさい
2006 / 02 / 06 (月) 19:16 | たわごとtrackback:0comment:0

* アナウンス

お久しぶりです。

突然の閲覧制限
解消
そして長期放置
大変申し訳ありません

言い訳をさせていただくと
色々と思うことがあってのことで
正直もうやめようかなあとも思ったり思わなかったり思ったり…
でも、1年以上続けてきたこのBlogは私にとってとっても大切な記録
マイペースでなあなあですが
以前と同じように日々徒然ていきたいと思っています

閲覧不可時にも関わらず 何度も訪れてくれている方
本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

2005 / 12 / 29 (木) 04:08 | たわごとtrackback:0comment:0

菊花賞

競馬です

今まで、競馬とか全然興味なくて、なかったんですが
地元の知り合いから、京都競馬場まで R1で 12時間かけて 夜中 車走らせてるから!っと連絡があり、昨夜、今日の午後に歴史的となるであろう菊花賞というものがあるということを知りました
菊花賞?無敗の三冠??ディープインパクト?!←映画?
いやいや
12時間て 一般道って せめて高速使おうよ あつすぎでしょ
一体 何にそこまで惹かれるんですか?!
なんて呆れながらも
おうちで、興味本位でテレビをつけてみました

・・・
やばい
何もわかんないけど
何にもわかんないのに
凄い
今まであつく語られても、え~ 競馬ぁ?と思ってたのに
のに
馬、綺麗
不覚にも感動しちゃいました
競馬場を 速く 走り抜ける その姿に目が釘付け
あれ何㌔くらい出てるのかな
走りたがる馬をおさえておさえて
ものすっごいラストスパートかけるんだね …素人ですみません
ディープインパクト、武 豊さん 無敗の三冠達成おめでとうございます

競馬 競馬場
もちろん、色んな人達が 色んな目的で訪れているのでしょうけれど
純粋に馬が好きって人達が、お金とかじゃなく、馬達の走りを見るのが目的で、競馬場に足運んでいる人達が、思っていた以上にたくさんいるのかもしれないなあと思ったりしたのでした

そしてそして
ジョッキーの人とか 調教師の人とか
馬に対する愛情が感じられるとこが画面にうつる度
ほわほわんとしてきちゃいました
なんだかあったかい感じ

競馬=賭博=お金じゃないんですね。。偏見ごめんなさい

馬 うま ウマ ホース
そんな感じです
あれはあつくなるわ~
単純?

で、ふと思う

あんまり興味なかったけど、あつく語られたこと その他
F1
サーフィン
K-1
・・・
う~ん?
やっぱりあんまり興味ないんですけど
しっかり見たり やってみたりしたら ハマるのかなあ

・・・
ハマりそう
単純だし
[ スポーツ - 競馬 ]
2005 / 10 / 23 (日) 20:33 | たわごとtrackback:0comment:0

坦々つぶやき

最近ですね、
教育実習中っちゃ 実習中だったのですが
mixiに浮気気味で 更新サボってました…
ごめんなさい。

そんなわけで

10月なのに「うへーい。」なスイカ少年なブログもないだろ?!
と、反省含め デザインいじってみました

・・・
秋っぽく、あわよくば冬っぽくするつもりだったのに。。

あらあらまあまあ
お花満開になってしまいました
春ですか?

目 ちかちか


まあいっか

そしてそして
mixiでいただいてきたバトンをこちらでもまとめてUPしてみました
2005 / 10 / 15 (土) 23:57 | たわごとtrackback:0comment:2

アベッ

昨日、2週間の教育実習を無事終えることができました

がっ
大雨で軽く鬱になり
記録 やる気せずに
IQサプリを見て一喜一憂してる私です
わからないとちょっぴり… 結構凹みます

ところで 突然なんですが
すみません
サントリーのマグナムドライのCMご存知でしょうか?

この間、友人と見ていたときに
アベッって何?
って聞かれて
えぇ?!知らんわ~
と思ったんです

ですが、それをきっかけに 最近テレビ見てると
気になっちゃって もう!

長瀬くんの
「ガッときて、キュッときて、アベッ!!」

アベッ!?
アベ、あべ、安部…?
ヤベッ??

アベッて

気になる

「脳内エステ IQサプリ」 (フジ)
マグナムドライ 辛口<生> サントリー
[ テレビ・ラジオ - CM ]
2005 / 10 / 15 (土) 20:48 | たわごとtrackback:0comment:2

マルイ♪秋のクーポン♪♪


マルイの赤いカード会員感謝フェアの割引きクーポンが届きましたー
西に帰るまでに使わなくちゃあ(あっちにマルイ無いんです
欲しいもの いっぱーい!
思うツボかな。。
まあまあ 就活&新社会人1年生割引きで、いっぱいお世話なってるし

いつ どこに 何を 買いに行こうかなっ
うーん
・・・
つーか
お金ないけん

マルイ - marui website -
2005 / 08 / 30 (火) 23:46 | たわごとtrackback:0comment:2

なんてゆーか

20050131030503.jpg
のどかわいて台所にお茶つくりいったら、
リビングで母親がTBSのドラマ「Mの悲劇」みてました。
ハセキョー かわいい なんだあれ(これ↑) 惚れるわ!

たいして年変わんないはずなのに、
あたしジャージにちょんまげで茶とみかん片手にこたつむり。
おばーちゃん?
勉強してんだかしてないんだか。

…この差はなに!

ドラマ 「Mの悲劇」 official(TBS)

2005 / 01 / 30 (日) 21:53 | たわごとtrackback:0comment:0

log →
042017 / 0506

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
