Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「沈まぬ太陽」

昨日に続いて映画デー
いいタイミングでファーストデー
週末土日、映画三昧

 『沈まぬ太陽』です

日航機事故に興味を持ったことがきっかけで
山崎豊子さんの原作を読んだのですが
重く深い余韻が残った作品でした

映画化が決定したとき
イメージが崩れるこわさ半分
興味半分

「ま、機会があったら」くらいに思っていたものの
昨日午前中にやっていたNEWS ZERO特別版のドキュメントを見ていたら
急に観たくなってしまいまして
昨日時間が合わずに観られなかった悔しさも手伝いまして

行っちゃえーーー!!!

沈まぬ太陽

そんなわけで観てきました
ちなみに映画館は、日曜のファーストデーということで早々に満席御礼… すご。

続きを読む »

2009 / 11 / 01 (日) 18:15 | movietrackback:0comment:0

「カイジ ~人生逆転ゲーム~」

週末。

そわそわし続けていた気持ちが少し小康状態になった金曜日。

今朝、起きたら
いいお天気 あたたかくてぽかぽか
すこしゆっくりして
朝食を作って
テレビをつけて
本を読んで
お昼に食べて
本を読んで

夕方、映画を観に行くことに

午前中のドキュメントでやっていた謙さんに惹かれ、
『沈まぬ太陽』が観たーい!
と思って、時間を確かめると、イマイチ合わない…
ということで、『カイジ ~人生の逆転ゲーム~』を観ることになりました。

CMで映画の存在は知っていたけれど、
原作のカイジはあまり知らなくて
というか
学生の時に
原作:福本伸行さん 作画:かわぐちかいじさんの
『告白 CONFESSION』を読んだことがあるくらいで

カイジ、関係ないし



だったのですが、
ストーリーを聞いたら興味が出てきたのと
天海祐希さんと香川照之さんが好きなので ご。

感想は、思ったよりとっても楽しめました。
演技も上手で

職業柄でしょうか
人間の心理を描いた作品はジャンルを問わず好きです

でもね
終始どきどきしっぱなしで
くったりー

カイジ ~人生逆転ゲーム~

2009 / 10 / 31 (土) 23:07 | movietrackback:0comment:0

「ライフ・イズ・ビューティフル」


ライフ・イズ・ビューティフル

字幕と吹き替えと2回観て
泣くどころか
ぴんと来なかった私はイタイですか?

前半が間延びしてるのか
きれいすぎるというか
リアリティに欠けるというか

父親の家族を想う気持ちとか
生き方とか
そういうのは素晴らしいと思うのです

でもね
嘘つきすぎなのが どうかなあって
もちろん息子を想ってのことってのはわかるんです
でもでもね
第2次世界大戦でナチス収容所ですよ?
ありえなさすぎて

え~
映画ですから?

考えすぎ?
ひねくれすぎ??

いい映画っていうのもわかるし
泣けるっていうのもわかる
わざとこんな風に戦争とその中での生き様を描いているのかな、とも思います

ベニーニは好きです
この映画に出てくる人達はあったかくて好き

合わないんでしょう

子どもがいないからかなあ
子どもができたらまた何か変わるのかもしれないですね

何はともあれ
人生って素晴らしい
って思い続けて生きていきたいです

2005 / 11 / 24 (木) 23:14 | movietrackback:0comment:0

「マイ・フレンド・フォーエバー」


マイ・フレンド・フォーエバー

泣きましたよ
くそう
泣かないって決めてたのにやられた…
くう。

人を友達をこんなに大切に思いたいと思いました
恋人じゃないけど大切なヒト
純粋な
これも愛ですよね
人間愛

バスケットシューズのくだりにはやられました

私を支えてくれている人達に本当に感謝したいし大切にしたい
します

やっぱりひと

2005 / 11 / 23 (水) 19:14 | movietrackback:0comment:0

「この世の外へ クラブ進駐軍」


この世の外へ クラブ進駐軍

最近、ジャズに少し興味があるので
まあまあ
よかったです
欲張りすぎてるのか、ちょっと長かったかなぁ
もう少しすっきりまとめられそうな気もして
微妙っちゃ微妙
中途半端っちゃ中途半端
いいっちゃいい

時代背景とかについて
あまりにも知識不足なので何にもいえないんですけども
濃くて凄まじい壮絶な時代を生きる様々な物事や人
それらを様々な視点から見つめ捉えるのは
どうしても浅く広く中途半端になってしまうと思います
日本とアメリカとその他たくさんの人達と
いろんな生き様

終始物哀しい気持ちでした

序盤~中盤
う~んと思ってたら
あなた
ラスト
泣きますよ
・・・たぶん

クセのあるキャストも魅力

自分がここにいて
それがとても当たり前で
そして幸せで
今できることをやろうと思います

最近思うことってこんなことばっかりですわ

映画「この世の外へ クラブ進駐軍」 official

2005 / 11 / 22 (火) 18:52 | movietrackback:0comment:0

「マーサの幸せレシピ」


マーサの幸せレシピ

おしゃれで
ほわほわで
じんわりで
あったかくて
しっとりで
長さも丁度よくて
この映画好きです

cute*
おきにいり
そんな映画

2005 / 11 / 21 (月) 19:05 | movietrackback:0comment:0

「奇人たちの晩餐会」


奇人たちの晩餐会

えー
これコメディですよね?!!

序盤
いらいらしちゃったわよ もう
で、時々 くすっ て

人に迷惑かける人、受け付けないんです
悪気の有無は別として
仕方ないんだけどね
でも悪気が無いからって許されることと許されないことがあると思うし
感情移入しすぎ
こんな固苦しい自分がイヤーーー

1度かっちーんとくることされると根に持つ陰険な私は
ブロシャンすごいわ
と感心してみたり

最後は綺麗にすっきりユーモアありで終わってよかったです

人を笑いものにしてるとあれですね
それはわかる

けどなあ

ブラックユーモアか~
むむむー
改めて吹き替えで観たら少しは違いましょうか

2005 / 11 / 13 (日) 20:49 | movietrackback:0comment:0

「レインマン」


レインマン

じ~ん
って感じでしょうか

トムがかっこよくて
ダスティホフマンが素晴らしかったです

自閉症と兄弟愛的なところがテーマだと思うんですけど
兄弟愛がいまいち共感しきれず
客観的にはきれいだなあって観ていられる感じ
微笑ましい?
ああいいう感じ素敵です

何となく 坦々と綺麗にまとまっている まとめてある感がありました
きちんと
観終わったとも後引かない感じ

自閉症の描き方としてはどうなのかなー
レイモンドさん 結構落ち着いてるなあって
わかんないけど
大人だからなのかな

人はやっぱり大切にし合いたいです

ちょっぴり辛口ぶつぶち書いてしまったけれど
いい映画です

2005 / 11 / 12 (土) 20:39 | movietrackback:0comment:0

「死ぬまでにしたい10のこと」

夏以来、
生きることについて、本当によく考えるようになりました。
複雑に難しく考えこむこともあれば、
何となく単純に割り切って感じるだけのこともあるけれど、
生について、常に意識するようになりました

最近は、何のために生きるのかって
そんなこと 23の小娘な自分にわかってたまるか!
そんなの 答出しちゃったら、人生つまんなくなっちゃうよ?
って感じです

でも、かといって何となく生きるのは嫌
だから、
それを、そっと 少しずつ 少しずつ 探ると共に
どんなに小さくてもいい
常に、何か目標や問題意識を持ったり考えたり感じたりしながら、
生きるってこと・・・
今 生きてる、っていう事実を実感を大切にしていたい
きっと ほんの些細な何気ないことが本当に幸せだから



死ぬまでにしたい10のこと

My life without me

最初の雨のシーンが、たまらなく切なくて たまらなく好き

アンが告知されてから中盤過ぎくらいまで、いちいち涙が出てきて、もう何~?!って感じだったんですが
終盤が、あれ~?
ってのが本音です

続きは、ネタばれになるのでこちら

続きを読む »
2005 / 11 / 11 (金) 23:01 | movietrackback:1comment:0

log →
072017 / 0809

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
