Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I   U


ミスチル買いました
とりあえず聴きました

うわあ ・・・
詩は 思いっ切り桜井ワールド
桜井さんのなにか訴える力みたいなものが
前作のシフクノオト以上に すさまじく 熱く 濃くなってる気が
何か 悟りかけてるような(どんな?)感じを受けました

まだ1回しか聴いてないけれど、とばす曲がなさそうです
シングル曲を除いて感想 思ったこと勝手につらつら

Worlds end
メロディーがうきうき

「飲み込んで 吐き出すだけの 単純作業繰り返す自動販売機みたいに
この街にボーっと突っ立って そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない
でも僕が放つ明かりで 君の足元を照らしてみせるよ きっと きっと」


Monster
knock knock... knock!knock!!

「Knock Knock」

僕らの音
曲調 歌詞 歌い方 見事にツボです

「bye-bye bye-bye bye-bye
会いたい 会えない 会いたい
I like... I love... I love...
まだ まだ まだ―」

「名作と呼ばれる作品を観たり 聞いたり 読みあさったりして
大人を気取って 少し無理して暮らした」

…イタイ。誰かさんです あたしです

「そうだ理論や知識にもとづいたものじゃなくても
信じた音を奏でよう
ホラ ホラ ホラ
間違ってなんかない
ホラ ホラ ホラ
きっと正解もない
これが僕らの音」


靴ひも
メロディーがらららん

「愛しくて 切なくて 君の色で濁っている
その部分が 今一番 好きな色 僕の色

あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ
あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ」


CANDY
勝手に涙が出てくるわ
壊れそうになるわ
大変です
苦しい
けど 好き

「多くの事を求め過ぎて 出来るだけ側に居たくて そんなことをしてる間に息が詰まる
大抵 人はこんな感じで大事なもんを失うんだろう
そして懲りもせず 君を欲しがってる」

「みっともないけど すべてが愛しいよ
ふと夕暮れに孤独が爆発する

みっともないけど すべてが愛しいよ
ひとり夜更けに孤独が爆発する

君が食べておくれ」


Door
曲自体はとってもシンプルだけど
…これは この詩はなに
「ドア」を 勝手に自己解釈し
Monster じゃないですが、胸を Knock Knock されてる感に襲われ
再び 泣かされました
抽象的に ストレートすぎです。。
苦しいってば
けど 好き

「そのドアを開けてくれ」

跳べ
とびたい

流れるような 跳べそうな曲調が よかです
ほんとの ほんとの 本当のところは
いつだって きっと 理屈じゃなくて

「どういった理由かはわからない
実際そうだったんだからそれでいい

跳べ!」


隔たり
切なすぎです
深くて
鋭く 厳しくも とてもやさしい曲
尊いもの
いのち

「たった0.05ミリの合成ゴムの隔たりを
その日 君は嫌がった
僕は それに応じる

怖いのは病気じゃない
君が胸に秘めた想い」


潜水
この曲 好きになれること 本当に共感できるようになること 希望
あぁ 生きてるって感じ
ですよ
素晴らしい
人生何?って きっと それ

「あぁ あぁ あぁ
あぁ 生きてるって感じ
あぁ 生きてるって感じ」


このアルバム… なんだか素敵に鬱にしてくれます

ミスチルめ

大好きです
[ 音楽 - Mr.Children ]
2005 / 09 / 21 (水) 18:13 | musictrackback:0comment:2

OCEAN



B'z OCEAN 買いました
リピートゥ。

あー
癒される
泣きそう

海。。
行きたいの~
で、叫ぶ。
オーシャーン!
変な人、認定です

は~ そんな感じです

B'z「OCEAN」 B'z official

2005 / 08 / 11 (木) 21:29 | musictrackback:0comment:0

jupiter



最近今さらBUMPのjupiterリピート。

title of mineとベル
心にしみます。

BUMP OF CHICKEN 「jupiter」 BUMP OF CHICKEN official

2005 / 06 / 01 (水) 21:52 | musictrackback:0comment:0

THE CIRCLE

circle.jpg

B'zのニューアルバム。

聴けば聴くほどハマりはじめました。
スルメか。

アクアブルーって曲があってね、
そのサビのメロディーが
「プレゼント」の
♪あなたがわたしにくれたっもの~
に極似なんですよう
いやいんですけれど
聴くたびちょっと気になるの。
松本さーん

B'z「THE CIRCLE」 B'z official

2005 / 04 / 07 (木) 23:56 | musictrackback:0comment:0

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
