Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さんねんめ

気がつけば、この生活も3年目。

いろんなことがあって
いろんなことを感じて

私を取り巻く環境だったり
私自身だったり

3年前とは違うわけで

その変化が
今の私とか
これからの私にとって
どういう意味を持つのかはわからないけれど

3年前の私も
今の私も
悪くないはず

この先
今だって
常に前を向いていられるわけじゃないけれど
ふとしたとき
私は私
そう思い続けられる私でいられたらいいね

さて
またこうして自分と向き合っていこうかなと思います。

2008 / 07 / 14 (月) 21:01 | myselftrackback:0comment:0

自分バトン

自分バトン。 by mixiでの頂きもの

●好きなパーツはどこ?

手 だいぶちっちゃいサイズらしい 手相はっきり
虹彩

●好きな性格は?

楽観的
やるときはやる たぶん

●ちょっと変わってるとこは?

たまに衝動的
夜中寝る直前に思い立って1からお菓子作りやら料理しだします

●自分を何かに例えるなら?

たぬき(皮かぶってるけどしっぽ出てる by 動物占い)

●自分が異性だったら,好きになりますか?

えっ たぬきなのに?

●変えたいところは?

嫌なことすぐ顔に出るくせに、変なとこで意地っ張り
気分屋
自分の素直な気持ちを思いやりを持って伝えられるようになりたいです

●最近の褒めてあげたい自分は?

教採よく頑張った!
毎日 おつかれー

●自分のこと好きですか?

こんなバトンやってるくらいだし 笑
えー 大好きです
[ ブログ - バトン ]
2006 / 01 / 21 (土) 23:25 | myselftrackback:0comment:0

性格バトン

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

基本的には大人しいはずです
ただし 典型的な内弁慶です
 
Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

いい旅・夢気分
人好き
八方美人
意地っ張り
自爆

Q3:好きな友達のタイプは?

いろんな意味であったかい子

Q4:嫌いな友達のタイプは?

度を越えた自己中は、かっちーん!ときちゃいます

Q5:立ち直りは早い方ですか?

1回落ちるとこまで落ちますが、その後は切り替わり・・・切り替えます
ケッセラセラ

Q6:恋人にしたいタイプは?

一緒にいて安心できる人
お互いの時間も大切にできる人
 
Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

ケースバイケース。
その時になってみないとわかりません・・・
[ ブログ - バトン ]
2005 / 11 / 14 (月) 17:25 | myselftrackback:0comment:0

夢バトン

Q1.小さい頃何になりたかった?

なんとか屋さん! ありがち…
医者
看護師

密かに保健室の先生
 
Q2.その夢叶った?

なんとか屋さんは、自営業ってたいへーん→興味喪失
医者は、手術するの嫌。学力不足。→無理ぽ
看護師さんは、叶います ね。
保健室の先生は、おかげさまで叶いそうです

Q3.現在の夢は?

高校で養護教諭(保健室の先生)
人と直接関わる仕事をしていけたら幸せです

Q4.宝くじで三億当たったら?

車買う

世界一周
あらゆるとこに行き
たくさんのものに触れ
たくさんの人と出会い、話をしたい

そして、
大切な人達にお礼をしたら

残りは老後に貯金

投資もアリかな…

Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?

あったかい愛にあふれた世界

本当は、Love&Peaceって言いたいけれど
最近、平和って言葉が、なぜか聞く度に胡散臭く聞こえるので却下
愛もまっすぐで熱すぎると 憎しみに変わってあらぬ方向にいっちゃうし
余裕のある あったかい愛がいいな

あと
自然とヒトの共生 …傲慢?

Q6.昨晩見た夢は?

小学生とふらふら遊んでました
多分 実習中だから

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

いっちゃん
manamiちゃん

2人とも、バトンを一気にごめんね
もちろん強制とかじゃあ全然ないので、良かったら…でどうぞ

[ ブログ - バトン ]
2005 / 10 / 02 (日) 23:59 | myselftrackback:0comment:0

思い出バトン



■小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?

高校

一言で言えば 自由奔放 やりたい放題
恥ずかしいこととか ずれてることとか、常識お構いなし

…こうして人は大人になってゆきます。。

■一番お世話になった先生は、いつの時の先生?

高校の保健室のI先生かなあ
とにかく部活で大変お世話になりました
養教いいなあ~ っていう思いが強く具体的になったのも、この先生の影響が大きかったように思います

あとは同じく部活関係で
高校の英語のA先生に体育のW先生

先生にあんまり頼れなかった
心開けないと、なかなか人に頼るのは苦手だったりします 今も

■得意だった科目は?

生物やら
社会全般やら
暗記系はちゃんと勉強すればなかなかいい塩梅でした

数ⅠAまでなら数学も~

■では、苦手な科目は?

英語とか
英語とか
英語とか

中1でクラスで唯一の100点をとり、浮かれたためか
中2あたりから急激に衰退
高校に至っては最悪
平均点取れた試しが無かったと思います凹

いや 好きなんです
けど なぜか構文とか覚えられない …Why?

■思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。

学校行事?!

・高1の合唱コン
 あのクラスでどうして優勝できたのか、今だに本当謎
 高校入って初めての行事だったこともあって、すっごくうれしかったのを覚えてます

・後夜祭
 仮装仮装仮装
 走る走る走る
 ファイヤー!
 とにかく楽しかった
 チャイニーになりました☆

・中2の文化祭か体育祭 …の後
 近くの公園でしてた打ち上げで酒が入り、大騒ぎ
 翌朝、地域の住民によって学校に通報され、先生にこっ酷く叱られる
 翌々日までに反省文の罰を科されました。。


おまけ。

小学校高学年の頃
クラス行事のはずだった 焼き芋パーティー
なぜか(多分お天気とかそんな理由で)お流れになりました…
激しく落ちこんだあたしと友人Aは、自分たちで焼き芋パーティー決行を決意

材料のサツマイモを調達するために
低中学年が大事に育てていた、収穫間近のサツマイモ。
学校の「みんなの畑」から何本か掘り出し、失敬(犯罪です)

共働きの両親の留守中に
おうちの駐車場で焚き火&芋を焼く!
ひたすら燃やして焼いてみたものの、なかなか焼けず生々で食べられたもんじゃあありませんでした。
ど~して?! と小学生2人、落ち込むも夕方になり、時間切れ。。

そして その夜、近所の人から、
「留守中に子どもたちだけで火遊びなんてさせてっ!」
と通報(苦情?)があったらしく、親にこっ酷く怒られました
お母さん、お父さん ゴメンね。。

…踏んだり蹴ったりの痛い思い出。

■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

クラスではねえ

小→優等生に属し、先生気取りな嫌な奴 笑
   人にモノを教えるのが好きでした
中→大人しめな優等生だったはず
   バド部の部長さん
高→控えめな子です 学力低下
   野球部のマネさん
   授業中、よく寝てる子
   授業中、よく内職してる子
   よく遅刻する子
   よくサボる子
   部室に寝に行く子

そんな感じで

■学生時代の友達からの呼び名は?

シークレット

■好きな給食のメニューは?

ソフト麺
かた焼きそばのマヨネーズ和え
揚げパン

■学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?


かけがえのないもの
今までのたくさんの出会いがなかったら、あたしはあたしじゃないです

■次にバトンを渡す5人

いっちゃん
manamiちゃん
[ ブログ - バトン ]
2005 / 10 / 02 (日) 23:58 | myselftrackback:0comment:0

音楽バトン

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


えーと
iTunesには6.4GB入ってるらしいです
しかしPCで検索かけてみたら、6.1GBと出ました
正確には不明ですが、6G前後ってとこみたいです

・・・
あらまあ
PC重い訳だ
パソくんごめんね

2.Song playing right now
(今聞いている曲)


今?! リアルタイム??!

B'zの「イカロス」が流れてます

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)


「I You」 Mr.Children
よろしいの~ とっても
終盤の曲が好きなの~~ 暗めの

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


5曲に絞るのは不可能ですが
2005.10.10現在のぼ~っとした気分で答えます

「ZERO」 B'z
昔はそんなに好きじゃなかったんだけど、最近好きで
流れたい
つーかZEROになりたい
♪もう まっしろぉぅ~
いいねえ

「掌」 Mr.Children
思い入れが強すぎます。。

「少年」 ゆず
元気出したいとき ストレートすぎる歌詞が大好き

「向日葵」 大塚愛
これはねえ もうねえ
大好きなんですよ

「Love」 ザ・べイビースターズ
わかりやすい歌詞と 流れるような曲調が心地良くて

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


miu
やってなければ、あなたにやってほしー
[ ブログ - バトン ]
2005 / 10 / 02 (日) 23:54 | myselftrackback:0comment:0

フェチバトン

Q1 あなたは何フェチ?


言葉

Q2 異性を見るとき、まずどこを見る?

バランス?

Q3 最近プッシュできる部位

どーゆこと? 笑 異性のかな
そしたら 首 首筋

Q4 異性の好きな部位5つ

肩~背中

手の指
睫毛
ほっぺ 

Q5 フェチを感じる衣装は?

スーツの 上着着てないとき …ワイシャツ?
あとね、浴衣とかじんべえとか 和服

Q6 バトンをつぎに渡す人?

いっちゃん
manamiちゃん

時間がある時、気が向いたらどうぞ
[ ブログ - バトン ]
2005 / 10 / 02 (日) 23:53 | myselftrackback:0comment:0

エゴグラム

友達とエゴグラムの話をしていて、ひさしぶりに挑戦!

・・・
あれ
あれえ?
以前、春くらいにやった時と、結果が全然違う。。

なんでやん

ってことで
考えてみました
この3ヶ月で何があったっけ

うーん?
・・・

結論。
自分を客観的にみる機会に恵まれていたような感じがします

大学4年間、看護一筋 看護学科での自分
いつも一緒にいる時間が1番多い友達も看護
それが当たり前のことだった

だけど
卒業して、進学して 教育を学んで
様々な人との出会いがありました
教育学っていう世界もまた特殊です
が、別分野からの視点で、看護学を客観的に見つめる機会になりました

今まで当たり前だったはずのことがそうでもなかったり
その逆だったり
視野が狭くなってしまっている自分に気づくこと
そして 視野を広げていくこと
客観性
そんなことを、心のどこか 小さくてもいいから、常に意識することが、とても大切なように思います

でも それがなかなか難しい
客観性ってどうやって養っていくんだろう

読書?映画?コミュニケーション?
知識?教養?
欲 とか
うーん

ってか
エゴグラムって質問に自分で答えるから、思いっきり主観的なもので
それはどうなんでしょう
もし自己分析間違ってたら、間違った結果
…というか、自分からみた自分 と 他人からみた自分 とでギャップが生じて
なんか厄介?
でも そんなの当たり前だしなあ
とすると
知り合いに診断してもらうとか
客観的な自分と照らし合わせるのも必要かな と
あと 理想の自分とのギャップとか
いろいろできそう

所詮 あたしは小心ですもの
自分のことは まあ好きっ子ですけど、他人の目が気になる子です。。 苦笑

そんな ぶつぶつ

エゴグラムによる性格診断

ちなみに、結果は caabb でした
詳しくは くりっく で↓
続きを読む »
2005 / 08 / 18 (木) 23:02 | myselftrackback:0comment:2

性格診断

最近、性格とかなんだか診断なるものにハマっております。

流行の血液型別性格あたりからはじまり、
辛口性格診断、キャラミル研究所、ハニホー…
再び血液型、星座、出身地別、手相…
なんかあるわあるわ。
ネットのいろんなサイトうろつきまくりです。

あたしの場合だけれど、一番当たってるっぽいのはやっぱキャラミルでしょうか。
ただ、エゴグラムって結局自分の主観的なものだったりするから、客観的には誰かに代わりにやってもらった方がいいのかなあーとか思ってみたり。

あとね、びっくりしたのは星座×血液型。
血液型はともかく、12星座本当全く信じてなかったから超意外。
ですが、星座単品だと微妙なんですけど、血液型と絡めるとすっごい当たってるんですよこれがまた!
びびる びびった びびっくり
12星座すら知らなかったくせに、今では余裕どころか星座ごとの解説付きで語れる自分にさすがに少しひきます。
ハマりすぎだろ
いや、でも一見の価値ありあり。

自分のこと客観的に見てるつもりでも全然見れてなかったみたいで
診断とか、客観的に見たら、自分の認識してないとこであたしこんななのかなあと思って凹んだりもしてなにげ鬱。。

自分が人にどう見られてるか。
もちろんある程度気にすることは必要だけれど、
そんなの気にしすぎなきゃいいのに、気になっちゃうんだよねえ。
いい塩梅になりたい。

でもこーゆー自分分析みたいの好きっ
嫌になることもあるけど、なんだかんだ自分大好きだからか ナルですねー

血液型 性格 相性 判断 アタリマッセ
辛口性格診断
旧 キャラミル研究所
現 キャラミル研究所
ハニホー!

2005 / 03 / 13 (日) 23:09 | myselftrackback:0comment:0

log →
042017 / 0506

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
