Happy Clover*
 
Copyright © 2004 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2004末

大晦日はおうちでのんびりまったり。
でもさすがにおべんきょしてました…切ない*

2004年も残すところ最後の一日。
今年の振り返りでもするとしましょう。

1月-
人生初リゾートバイトへれっつごー!Myスノボも持ってないくせに長野の雪山へとぶ!!
ひとりぽっちではじめは不安でいっぱいだったけど、とっても貴重で楽しくて最高の思い出になりました。たからもの☆
ほんとは今シーズンも行きたいけど、国試を控えてそれは無理なお話。
2月-
予定より少し早めにリゾバを切り上げて、帰ってきてゼミ…いわゆる卒業研究を始めました。
ついにMyスノボゲット!
3月-
ゼミあんまり手につかないものの、とりあえず10年分くらいの文献読み漁る。
基本的にはバイト。そしておうちにひきこもりん!いろんなお料理に挑戦♪
4月-
22回目のお誕生日☆
ゼミの関係で、中学校を訪ね、スクールカウンセラーの方にインタビューという形で直接お話をうかがいました。
病院よりも学校という場で働きたいという思いがより強く。
5・6月-
半年間のブランクを経て、再び実習スタート!
小児、母性、地域と休みなくガンガン続きました。あんまし思い出したくなーいー
7月-
3週間の老年看護学実習―ラストの実習がおしまい。
この一年間、本当に学ぶところが多かった。
きちんと吸収できているのかな。
とにもかくにもおつかれ。
8月-
何か張りつめていた糸が切れて、せきを切ったように遊び倒す。
当然のようにお金がなくなり、短期バイト。パソコンの設定…おいしかった。
9月-
九州旅行に行ってきました。初九州ー♪
2泊3日で長崎、別府、由布院、福岡。今思えば超ハード!
九州いいとこ、も一度行きたいたい。
短期の派遣、パン作りのバイトに挑戦するも、高温多湿悪臭の環境に耐えられずバイト先の工場にてふらふらと倒れる。とほほほのほ。
そして、工場は無理やねんもう!と、新宿でのテレオペのお仕事をゲット。これは相当おいしかった。またやりたいなあ。Be with…。
10月-
短期バイトのおいしさに浮気ばっかりしてたけれど、本来のバイトを真面目にすることにします。
11月-
なんかいろいろごちゃごちゃしだした。
12月-
もうごちゃごちゃごちゃごっちゃごちゃ!勘弁してくれ。
バイト卒業。
本格的に受験国試勉強月突入(遅)。

あっという間だったけれど、こうして振り返ってみるといろんなことに挑戦して、どったんばったんしながらも走ってきたんだなあ、と思う次第です。
一年間、何かいろいろ…オールジャンルにおいて考えさせられること、考えることが本当に多くて、それに伴ってもうこりゃ躁うつ病だったんじゃないかと思うくらい感情の波が激しくて、正直まいってしまうことも多々ありました。

そしてもちろん反省することも本当にいっぱいいっぱいあるけれど

とりあえず
21歳と22歳のあたし、おつかれさま。
来年は新年早々、受験やら国試やらなんだか課題がいっぱい。
春にはどうなっても新しい生活も始まるけれど、がんばろうね。

2004 / 12 / 31 (金) 23:36 | dayztrackback:0comment:0

年賀状

新年のご挨拶の準備。

20041231034132.jpg

年賀状書くのって何気に時間かかる…
そんな出すわけじゃないくせにー
つかれたあ、はふ。
あと半分。

2004 / 12 / 31 (金) 03:42 | dayztrackback:1comment:0

count down

今日は29日。
今年もあと2日。
年明けに江ノ島に初日の出を見に行きたいねえーと、初詣行こうよっ!と言っていたけれど、そんな暇はあるのか無いのか。
ああもお切羽詰まりすぎ

2004 / 12 / 29 (水) 23:27 | dayztrackback:0comment:0

血液型テスト

やってみたー!
テレビで特番組んでたからつい…

最近B?といわれることが多くなってきて、疑問。
でも人生楽しそうなBになりたい!
本当はAです。めっちゃA。
とりあえずなんでもとことん考えちゃうのをストップしたい。
いつでも余計なことを考えすぎるからこの頭は。

20041231035042.jpg
Oかぁ。。
むー
ちょっと意外な感じなり。
好奇心少なっ!!

よかったらテストはこちらできます。(1/31まで。by TBS)

2004 / 12 / 29 (水) 00:10 | myselftrackback:0comment:0

fallin' snow

きゅ 急に寒くなりましたねこのやろうちくしょうめ。
…何キレでしょう?


無事、アパート→実家のお引越しも全部おしまい。
来年、地方へ飛ぶか、東京になるか。
さっぱりわかりません。
このわからなさが、追われてるいらいら感にまたさらに拍車をかける。
自分で望んだことだし、仕方ないのだけど、
国試以外に別の受験があるってことが、こんなにも精神的に負担がかかるとは思ってなかったから、ちょっと、想像以上に、キツイ。
当然範囲はとても広いし、過去問がないから勉強の仕方が分からなくてもどかしい。
どこまで覚えればいいんだろう。


そんないらいらと闘いながら、のっそりと体を起こすと、
ゆきー!雪!初雪!!
ちょっぴりだけど窓の外にしろいふわふわしたものを数分間見ることができました。
そりゃあ 寒いわけだあ

昨冬、リゾートバイトに行った長野県を思い出しました。

冬は、寒くて寒くて 寒いけれど、
雪が降る時の、冷えきった そして澄んだ空気はすごく好き。
雪のにおいを感じて、
寒くて自然と力が入ってしまっていた肩の力をふっとぬいてすとんと下げると、きーんと冷えて突っ張ったその空気が気持ちよく感じる。
そして、ココアとかお茶とかスープとかおでんとか中華まんとか…ほかほかほわほわあったかい飲み食べ物を飲んでほっとするのはすごく心地いい。だいすきな瞬間。


追われている感は、やっぱり常にどうしようもなくあるけれど、
アパートのことが済んで、やっと勉強に集中できる環境ができたからか、
ちょっと落ち着きました。

がんばろう。

2004 / 12 / 28 (火) 23:58 | dayztrackback:0comment:0

こころ

一昨日、昨日。
すっごく楽しかったはずなんだけど
状態は、最悪。


いま
やらなくちゃいけないことがたくさんあって
追われてる感にいっぱいいっぱい。
あたしは何かに追われてる、
そんな状況にすごく弱いらしく
まわりのひとにあたってしまって
きっといっぱい傷つけてしまってる。

だけどやっぱり素直になれるほどの余裕もなくて、
そんな自分がますます嫌。

鬱、とまではいかないけれど、
精神状態不安定。
けっこうやばいべこれは。

早くどうにか打破できますように。


つーかあたしのこの気持ちの浮き沈みの激しさはなんだ!
あーもー

2004 / 12 / 28 (火) 23:08 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

疲労困憊

出かけ帰りにバスの中で寝てたらぐっすり。
終点の駅で同乗してた外人さんに起こしてもらい
とっても恥ずかしい次第でございます。
寝不足ですわ

2004 / 12 / 28 (火) 20:14 | dayztrackback:0comment:0

Happy Birthday*

Happy Happy Birthday♪

ってことで、友達のお誕生日をお祝いしてきました。
あなたが生まれて23回目の今日に
おめでとう。

喜んでもらえたかなあ?
プリクラとった!
20050112012216.jpg


明日からは勉強だね。

年内、大学の友達と会うのはきっと今日が最後。
みんなよいお年を☆

ってか本当年賀状書かなくちゃなあ、やばい

2004 / 12 / 27 (月) 23:44 | trackback:0comment:0

thanx.

昨年春。授業と夏からはじまる実習の関係でひとり暮らしを始めて、そんな生活にもなんとなく慣れ、落ち着いてきた5月のGW明け。
本格的に実習が始まる秋前、夏休み終わるくらいまでちょっとしたおこづかい稼ぎしなくちゃと思って始めたバイト。
気づけば実習は全部終わって4年生の12月。1年半くらい居座ってた。

1年半、学校が忙しくてどうしてもなかなか入れなかったり、お休みもらったり、リゾートバイトしたりもしたからか、長いようで短かった。あっという間。
はじめはこちらも2年間働いて、第2の家のようだった前のバイト先や家族のように仲良かったそこでの仲間を思い出して、戻りたいなあと思ってしまったり、短くして辞めるつもりだったから、できるだけ店に関わらないようにしようと思ったりもしてたけれど、いつからか居心地のいい場所になってた。
思えば本当にいろんなことがあって、ちょっとありすぎたくらいで、だけどたくさんの大切な友達や仲間と出会えた。
社員や店長が気に入らないことは何度もあったけれど、その度にみんなに救われて、
いまは、大切なあたしの居場所のひとつ。

今日は、そんな場所でのお仕事も最後となりました。バイトラスト。
日曜日だしそんなに忙しくないだろう、と大きくまったりとした心持ちで行ったら、年末だったからか、混んだ!
最後なのにつぶれるかと思いました。悲惨です
だけど、帰り際に店長がメニュー好きなのおごってくれた上、ケーキまで用意してくれていて感激。
20050129023432.jpg

しかもさらに
その後はタイミングいいんだか悪いんだか、バイトの忘年会。
飲んでビンゴはずれてボーリング…微妙にカラオケ?
で、朝デニして、いっぱい話しました。
楽しかったよ楽しかった。
だけどやっぱり、なんだか今いち引っかかる点もいくつかあって、しょっぱいー。これぜんぶバイト内のごたごたが原因。絶対そう。もおめんどくさい。


うちのバイトは4年生…タメが多くて、でも大体もうちょっとした1月2月に辞めていくので、卒業あたしが一番乗り!
ちょっぴり寂しいけれど、またみんなでお疲れ飲みするのが楽しみだな☆

1年半おつかれ、自分。
そしてそして、関わった関わってくれたみんなみんな、本当にありがとう。

2004 / 12 / 26 (日) 23:42 | trackback:0comment:0

年末なのに

ドンキ物騒。。

ドンキ王国

2004 / 12 / 26 (日) 05:19 | dayztrackback:0comment:0

めりーくりすます☆

ハッピー!はっぴー? Happy! メリークリスマス!!
どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

イブ。イブ…。
なんとはるばる岡山までお受験してきました。
岡山には前日入りしてお泊りするはずが、急遽日帰り往復してきたんですが、さすがにへとへとへと。
ぐったり。

20050109165355.jpg

結果は、うぅーん微妙。
公衆衛生はともかく、看護学、何を思ったか脈圧を圧差と書いてみたり、「性」と書くとこを「型」と書いたり…。ケアレスミス続出!ああなんかだめっぽ。。
ってかでもスキャモンの発育曲線とか知らんわあ!レビュー載ってないもん。。鬱。
でもまあとりあえず終わったことぐちぐちいってても仕方ないので、次に向けてがんばる!
こーゆーとこは切り替え早いんだけどなあ。

受験翌日は疲れるだろうと踏んで、クリスマスの今日も特に予定は入れてなくて、おうちでゆっくりまったり過ごしました。
ひさしぶりに両親と外食しちゃったりなんか!
しかも地元の前のバイト先のちょっとした和食レストラン。
2年ちょっと前まで一緒にお仕事していた仲間は変わっていなくて
もちろんその間ずっと会わなかったわけじゃないけれど、
たぶん4ヶ月ぶりくらいだろうか。
知った顔のみんなはいつかと変わらない笑顔で迎えてくれて、それが妙にほっとする。
今度、昔の面子で忘年会か新年会しよーってことになって楽しみー
ただ、バイトしてる子はもちろんだけど、社会人さんもいるし、日にちが合うかが微妙だったりでうーん。
できるといいなあ。


明日は、今やってる方のバイトです。
その後は、バイト終わった深夜から忘年会。
ちょっとぐちゃぐちゃしてることもあって、行くのめんどくさいんだよなあ。
めんどくさいというか厄介というか。
でもでもせっかく最後だから行きたい!ってか行くぞー
ここのとこ、年末なのに受験ってことでちょっぴり飲み自粛してたしな。
せっかくだから楽しんでくるー

♪(俺んとこ こないか?)
 ちゃっちゃっちゃっちゃっーたっらららら!a-Fu!!
 わんなーいかーにばるっ!
 えーんじぇーるっ!

まずいなんかこわれてきた
さわぎたい!
やっぱ忘年会楽しみだ!いえー 単純

クリスマスが終わったってことは今年もあと一週間かあ!はやっ
年賀状書かなくちゃだ!やばっ

2004 / 12 / 25 (土) 23:17 | dayztrackback:0comment:0

112004 / 1201

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
