Happy Clover*
 
Copyright © 2005 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オツカレ

終わった終わった!
あはははは

さて、終わったのはともかく
明日夜は飲み。
そしてそしてそのまま卒業旅行へ飛びます。

2005 / 02 / 27 (日) 23:08 | Nursingtrackback:0comment:0

ひといき

保健師国家試験終了。おつかれ。

今朝早かったのと試験とでどっと疲れが…
ねむねむ。

誰かが
「国試終わってから発表まで最後の一週間が一番絶望に見舞われる」
って、…つまり日に日に合格する自信がなくなっていくって言ってたのを思い出しました。
やなこと言う

でもすでになんかわかる気がするのはなに?
試験直後より現在のが不安
きっと問題の答え合わせが成されていくからでしょうとも。

3月は終わってほしくないんだけど
びゅーんとひとっとびして結果だけ教えてほしいもんです。
あー

終わったことを話してても結果は変わらないから
切な厳しいけど受かるときゃ受かるし、…略。
それよりそれより少しでも3日後の本命、看護師国家試験に向けて整えなくちゃ!

2005 / 02 / 24 (木) 23:03 | Nursingtrackback:0comment:0

いつもどおり

保健師国家試験。
いよいよ明日です

早く寝ようと思ったけれど
とんでもない時間に目が覚めてしまいそうだから
いつも通り。

明日も、いつも通りいつも通り。

2005 / 02 / 23 (水) 23:01 | Nursingtrackback:0comment:0

本番に向けて

ええと
今ヤフーで見たあさって(正確には明日だ!どきどき。)のお天気
「くもりのち雨」
あ あめっ?
昨日までは「くもり」だったはず。。
いつの間に傘マークなんてものがついたのう ノー
しかも最高気温9℃って

んもー さらに鬱なっちゃうよ?

あとはあとは、生活リズム整えないと…
保健師はともかく看護師は朝早いぞ
で 防寒対策しっかりしなくちゃ

2005 / 02 / 23 (水) 00:58 | dayztrackback:0comment:0

ぐちゃぐちゃ

寒い…
雪降っちゃったよ あらあらもう。
こんな日はおうちにひきこもってこたつむり。

先日、風邪ひいてしまったおかげで散々です。
自己管理できなかったのは自分ですけれど うう
こんな時期にまわりにうつしてしまったら最低なので
学校の図書館も行けないし
残り少ない学生生活、みんなに会いたいよう

そんな中、
24日(保健師国試本番)雨らしい!
とメールがきました
やだヤダー 鬱。
先週くらいから勉強に対する集中力も切れはじめてしまったらしく
夜間不眠
さらに情緒不安定なもので
わがまま駄々っ子気味です。

そう
最近よく眠れないです。
何時にお布団入っても、3時過ぎくらいまでは余裕で目が冴えてる。
いろいろ考えちゃって
原因はまあいろいろなのだけど
早急に解決しそうなものでもなく
なんていうか
考えているメインは別にあるのかもしれないけれど、
根本には国試ってものがとっても関係しているようで。
だからといって、本番一週間きったこの時期にお昼まで寝てるわけにもいかないし、やらないわけにいかない。
なんだかなあ。
顔色悪いし化粧のるどころじゃないし何か微妙ににきび出てきた…
体調崩したのもこれかしら。
もおうーーーっ ストレスっっ!!!


プライド高くて傷つくのこわくて小心なあたしだけど
変なとこで度胸あったりして
いざという時は楽天的、特攻的。
それで年末年始の受験ももちろん緊張しなかったわけじゃないけれど切り抜けてきたはず
だから国試だってそれなりに緊張はするけどなんとかなるなる ケセラセラー
とかなんとか、そう思ってた

なのに、今は
どうしようもないくらいぐちゃぐちゃだよ
わけわかんないよ これ
どうなっちゃってんだろう じぶん

少し前からきもちぐらぐらしてて危ないかなあと思ってはいたけど
その時はまわりがばたばたしてて
だけどそっちはだいぶ…だいぶね 自分の中ですっきりした

最近気づいたのは
白黒はっきりさせたいというか
「あいまい」な状態が苦手なようなのです 私
だから 先が見えないわけじゃなくて
むしろ見えてるけどもやっとしてるこの感じが駄目なのか

なんだかずっとおなかがきゅうーってして
くるしくて
ねむれなくて
ふあんで
涙とか出てくるし
なんだかもうよくわかんない
わかんないから
もっともっと こわくて
悪循環で
狂いそう

こんな弱かったのか
いつからこんな繊細になったんだ あたしは

あー早く国試終わってくれい
とりあえず、今の願いはそれだけ。

いやん くらいわもう

2005 / 02 / 20 (日) 20:50 | Nursingtrackback:0comment:0

風邪

風邪ひいたぽい。
くしゃみ くしゅんくしゅん
友達には花粉症じゃん?とつっこまれ。
どっちだ!
うぅ でも微妙食欲不振…
こんな時期に風邪ひくとか体調管理できてなさすぎなんですが、
そんな時こそ早めの対応!
っと思ってお医者さん行ってきました。
今日寒すぎだ。。
真冬に雨降って風吹くと最強。最低。
そんな時にまんまと風邪ひき、お医者さん行かなきゃな状態に陥ってしまった自分、もっと最悪。
とりあえずお薬もらって一安心。
がんばるぞー!

2005 / 02 / 16 (水) 23:17 | dayztrackback:0comment:0

心の賭け

変な癖で、
事ある毎に
「心の賭け」
…たるものをしてしまいます。

例えば
ちょっとしたごみをごみ箱投げて見事ホールインワンしたらいいことある!
とか
例えば例えば
このまま歩いてて信号赤にならなかったらいいこと…(略)
ネタは果てしないです。

自分イタイ。

でもついやっちゃうんだ
しかも当たるんだこれが
いや当たったときの感激が大きいから当たってるように感じてるだけなのかなあ

しかしけっこうこれで気分↑↓してしまうのは困るわけで
ただでさえ単純なのに
最近、~だったら国試… とか本当いらんこと考えてしまうので、ここに封印。

自分の「心の賭け」、なしなし!
でも癖だから無意識に考えてしまっている自分。
真剣にやめたい ヘルプ。

2005 / 02 / 15 (火) 01:51 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

新居決め

ぽーっとしながらも、なんだかんだ勉強ばっかりしてます。。うう
遊びたかったりもするけれど、
国試の後の3月の予定が少しずつ埋まってきて、ひとりでにやにや。
それを楽しみに国試の勉強をするのも
頑張ってる受験生な自分に軽く酔うのもまた乙。あほですね
乙ってこーやってつかうんだっけ、悦?
まあいっか。

今日は、春から住むおうちを決めてきました。
遠いとこ日帰り… 疲れたあ。。 昨年イヴの悪夢再び。
でもでもすてきなとこ見つかって大満足!
一年間だから、きっとすごくあっという間だけれど
よろしくね。

さって、今日の分取り返さなくちゃー

2005 / 02 / 10 (木) 23:45 | dayztrackback:0comment:0

遅れましての合格通知

一番最初に受験した大学。
手ごたえは全く無く
合格発表日を過ぎても音沙汰無く、おそらくだめだったのだと思っていた某大学。
事態逆転です。
合格通知が到着しました。
どうやら以前住んでいたアパートの方に一度送られてしまい、転送手続きがうまく済んでおらず、すれ違って一度大学に戻ってしまったとのことで、遅れてしまっていたようです。
なんてこったい
もうあそこに北国に行こうと決めていたはずなのだけど、
本来第一希望の大学。
卒研ないー これはでかいぞ
ゆれる ゆれる

2005 / 02 / 04 (金) 13:27 | 養教たまごtrackback:0comment:0

ことば

おはよう おはようございます ぐっもーにん
ばいばい さようなら
いただきます ごちそうさま
いってきます いってらっしゃい ただいま おかえり おかえりなさい
おねがいします どうぞ どうも どういたしまして
おやすみ おやすみなさい ぐっない

いらっしゃいませ ありがとうございました お先に失礼します かしこまりました 少々お待ちください お待たせいたしました… ちょっと違うか。

ありがとう ありがとうございます ありがとうございました さんきゅ

いろんな挨拶。
たったひとことだけれど、そんなちょっとしたひとことだからこそ、あるとないのじゃあ全然ちがう。

当たり前のこと。
そんな当たり前のことが当たり前じゃなくなってしまってきているからこそ、意識してみる。

自分がされてうれしいこと、違う誰かにもしていきたいな。

2005 / 02 / 03 (木) 23:28 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

セロトニン

うわあ! あーしくじった!

心がコントロールできたら、とかなんとか
先日ぶつぶついってた感情のお話。

えーと
セロトニンってやつでコントロール?…してるようです。
うーん?
捉えかたちょっと違うのかな。
とりあえず精神を安定させてくれる作用があるそうです。
またしても目うろこ。

そういえば精神のお薬でSSRIとかあるものね。
セロトニンがなにするとか考えず、知らなかったあたしはあと1ヶ月で国試。。むしろ一ヶ月ないけど大丈夫か自分?

そしてそしてそんなセロトニンに興味むくむく。
時間あったらもう少し詳しく調べてみよー

2005 / 02 / 02 (水) 13:16 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

「ネバーランド」

20050204100927.jpg
ネバーランド観てきましたー!
ストーリーもキャストの方も、、よかったです。

↓オフィシャルサイトにはネバーランド心理ゲームができます。
ちなみにあたしピーター!
繊細ですって!きゃー うふ

次は、「オペラ座の怪人」と「ローレライ」狙ってます。
いやでもとりあえず国試ですかそうですよね。

今日から2月。
あと3週間ちょっと。

映画「ネバーランド」 official

2005 / 02 / 01 (火) 23:08 | movietrackback:0comment:0

012005 / 0203

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
