Happy Clover*
 
Copyright © 2005 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年度末、師走もどき。

今日やること。

・美容院行く(予約済み)
・本日発、夜行バスのチケット予約&代金支払い
・看護師、保健師免許申請のための本籍取りに行く
・看護師、保健師免許申請のための健康診断
・友達に会う×2(大量に借りてるDVD返す)
・学校に行ってゼミの先生に会う(卒業旅行のおみやげ渡す)
・部屋の最後の片付け。本当に空っぽにする!
・出発の準備
・出発

はい。
これ全てを一日で消化できるわけが、まずないんですよ。
日本語もなんか変だ。

結局…結果。
予約済みの美容院は朝イチで行きました。
発つ前に絶対いつも通ってた美容院で切ってもらいたくて。
早、4年間お世話してくれてる美容師さん。
これから遠方へ行くことをお話して、応援してもらい、元気もらいました。
その後。
本籍と健康診断はまた今度、っとあきらめる。
ゼミの先生は電話でGWに近況とともに報告に伺うお約束をさせていただきました。
そんなわけで先に部屋の片づけをし、出発の準備もほぼ整え、
最後、友達の元へDVDを返しに行ってきました。
会うの久しぶりだったため、調子に乗ってまったりぺらぺら話して帰ってきたら、出発にちょっと、かなりぎりぎり。
とりあえずなんとか品川へ。
そこからバスステーションまで行かなくちゃなんですけど、それが駅から何百㍍もあるなんてまさか思いもしませんて!なんてこった。
手持ちの荷物がすっごい重くてふらふらふらふら 間に合わないんじゃないかと思いました
やな汗かき、泣きそうになりながらもなんとかギリギリに到着。

そんなこんなでバタバタしながらも、出発。
しばしバイバイ、大好きな地元。
明朝には、おはよう、新しいまち です。

不安は本当にいっぱい。それにすこしの期待を含んだどきどき。
どうなることでしょう、明日からはいよいよ、新年度だね。

2005 / 03 / 31 (木) 22:10 | dayztrackback:0comment:0

きっと

朝の引越しの後のお話。

横浜。
石川町にあるMOTOYAっておいしいケーキ屋さんでケーキを食べて
これ。
PIC_0025.jpg
中華街に行って中華まんとお土産物色して
カップルだらけの山下公園をぶらりして
そこからみなとみらいまでてくてく歩いて
観覧車に乗って
プリクラとって
みなとみらい線で横浜駅
地下でイタめし食べて
バイバイ。
そんなカップルの定番すぎのようなことを、大学の友達5人でデートしてきました。

4月から
あたしは進学。4人は就職。各々病院で看護師として働きます。
これからはひとりひとり別々の道。

寂しくないといったらもちろんそれは大きな嘘だけど、
卒業旅行のときに感じたそれとはどこか違う。

就職組は4月から、正直、つらいこと苦しいこと大変なことがたくさんあるよね
でもきっと楽しいこともあるし、何よりやりがいとか充実感を感じることもたくさんあることでしょう
毎日を一生懸命過ごせたら、イイね 過ごして 過ごそう

今日がすごく楽しかったから、
笑って、笑顔でみんなに言えるよ

頑張ろうね
女磨いとけよっ
また会おうね
それでいろんな話たくさんしようね

PIC_0032.jpg

それまではちょっとだけ、
ばいばい。

2005 / 03 / 30 (水) 23:04 | trackback:0comment:0

引越し・前

お引越し。
というよりは業者さんが荷物を引き取りにきてくれる日。
数日前からちょこちょこ荷造りをしていて、その残りを昨夜からずぅっとやっているのになぜか終わらず。
朝イチでくるとゆーのに、まだ手のつけていない大量の荷物を前に半泣き
なんてゆーかどうしてあたしはこんなに計画力というものがないんですか?
実習の記録とかテストとかレポートとか、ヤなこと面倒なことはぎりぎりまで手ぇつけないこの性格
いつまでおんなじこと繰り返すんだろう もうやだ でもできませんわ

結局荷造りのために完徹…
なんとか間に合い、眠い目こすりながら、業者さんにあれは残してこれは持ってくーっとえらそうに指示をし、無事荷物を預けました。
よろしくです。

終わった後は当然なのですが、部屋ががらりん。
荷物は明日の夜に発ち、あさってには着くそうです。
あと2日。
実感わかないなあ

2005 / 03 / 30 (水) 12:34 | dayztrackback:0comment:0

合格

PIC_0027.jpg

合格しました
看護師、保健師ともに自分の番号を確認することができました。

これから保健所に申請をしに行かなければいけません。
就職であれば、就職先の病院が手続き関係やってくれるそうで羨ましいぞ
戸籍とって健康診断受けて保健所まで足運ばなければですが
養成機関である大学は卒業したし、本日付…でいいのかな
卵・看護学生から、晴れて「看護師」です。
ナースやら白衣の天使やらいいますが、22歳の小娘です
しかも進学って

小学生のころからあこがれていた職業のひとつ
現実のものとなりました
まだまだ実感はなく、
勤務して経験を重ね一生勉強のお仕事ですから今は何にもできないけれど
とりあえずはおつかれさま。
がんばったよね、自分におめでとうだ!

2005 / 03 / 29 (火) 15:22 | Nursingtrackback:0comment:0

カラオケオール…

おはようございました。。

今日はですね、ええ国家試験の発表です ですよ
看護師 保健師共に。

14時にWebで発表確認できるので
本来、午前中に起き、13時過ぎにはパソコンにごきげんよう?
の予定
・・・
そのはず

が、昨夜ひさしぶりにご飯でも一緒しよーと言ってた高校の友達が突然
「カラオケオールしない?」
・・・
えええええぇ 明日発表だし!
ってか酒なしで2人でカラオケオールって。何年ぶり?若っ!
でも、おうちでどきどきして寝られなかったらやだしなあ、と快くカラオケオールしてきました。

はい。
おかげさまで眠いです。
でも引越しの準備もせなあかん。
しかもそのあと用事あるしどうしたもんか。
時間がなさすぎるぞ?

なにはともあれ決戦は14時。
あと、7時間。

とりあえずやっぱり寝よう。

2005 / 03 / 29 (火) 07:09 | trackback:0comment:0

「アビエイター」

a.jpg
今日は昨日オールした友達とそのまま映画観てきました!
アービエイター! ←CM、こうやって言うよねー?
今日から公開だし土曜だし思っていたより空いておりまして、ご機嫌でした。さすがビナ。

えっと
この映画、む 難しい。。
予告とかCM見た感じだともっと普通に単純なのかと思ってたのに
なんだこれー! 深い深ーい!! びびっくりです
始めの方なんて、もう本当わからなくてどうしようかと。
世界とか人間心理やらのいろんな問題が暗に明に提示されていて
最後の方になってやっとやっとなんとなくわかるようなわかんないようなやっぱわかんない感じで ぷー
序盤は3時間弱と長く、あまりにわからなさすぎ、前日オールだったため(大きい)、眠くなる場面もあったけれど;
そして隣は寝てましたけれど
またしても途中からひきこまれ、あっという間でした。
ですから中身はいいのですよ
ええきっとおそらく なんてったってオスカーノミネートですし
ただだからこそ、すごく深くて濃いために難しくてわかりにく…(ry(というかあたしが未熟で無知が為)

この映画のキャッチコピー
“波乱に満ちた運命の中で、数々の栄光を手にした男が、本当に求めたものとは?”

なんだかもう混乱して自分の中でははっきりした答すら出せませんでした…凹
あー自分がうらめしい くやしい
でもアビエイターの公式HPとか観ていたらすこしずつ、「あああー!なるほどそうか…」という感じに落ち着いてきました ふうむー でもやっぱわからんとこ多数
振り返りたいとこいっぱいあるし
自分なりに真理つかむべく、もう一回観に行きたいなあ

これから観る方は、
アビエイターという映画だけでなく、ハワード・ヒューズという人物について、それなり予習していくのがよろしいのではないかと思われます。
伝記ものなので
予備知識あると、ストーリーもすぅっと入ってくるんじゃないでしょうか
逆に予備知識ないと、あたしみたく始めさっぱり??な予感。

おまけ。
飛行機が好きになりました。
ちょっとかなり感動しました
飛行機が飛ぶ訳がほんのちょっとわかった気がします。
本当はぜんぜんわからないけれど、笑
フィーリングー

映画「アビエイター」 official

2005 / 03 / 26 (土) 23:16 | movietrackback:0comment:0

門出

PIC_0002.jpgPIC_0020.jpgPIC_0001.jpg

昨日、卒業式を終え、無事卒業しました。ぱちぱち。
新しい門出に乾杯!…ってそりゃちょっと恥ずかしいですけれど。

4年間
今思えば1・2年生は本当平和でした。
実家から通ってたし
朝起きれなくて授業パスしてみたり、友達に代返お願いしてみたり、それがもとで気まずくなってみたり
のほほん のほほん です
それがどうだ 3・4年生
急に意味わからないほどの大量のテストと課題、そしてグループワークに発表。
素で図書館に住み込みました。
そしてそのまま1年間の実習と卒業研究。
この2年間に関しては、もう一度やれ、といわれても、嫌。ってか無理。
身体精神共に今度こそつぶれます。
けれど、その分学んだことはとっても大きくて、たくさんの実りがあった4年間。
看護学というものを学べて本当によかった。
今、自信過剰とかでなく、よくやったね、って思えます。

大学在学中の大学生活、いろいろあったけれど
単位を落とすこともなく、これといった事故もなく
おそらく今日卒業した人の大半がそうなのだろうけど、
これって「当たり前」のようで、決してそうではなくてとても幸せなことなのだと思います。

卒業式の後は、学部学科別に学位授与式。
そして夜は卒業パーティー(いわゆる謝恩会)を終え、
最後にプリクラとって帰ろうとしていたら、別口で飲み会のお誘いが。
すぐ帰る予定だったため、迷いつつもほろ酔いと卒業ってことのノリで行くことにしたら、思いのほか楽しくて結局帰らずにオオールしてしまいました。。
袴でオールです…どんなテンションだよ。。
いや、これくらいね、最後だもん。

何はともあれ、おめでとう。自分。
そして、両親に感謝。ありがとう。
でもごめんね、あと一年、世話になります…
よろしくお願いします。

2005 / 03 / 25 (金) 22:43 | Nursingtrackback:0comment:0

卒業式前夜

以前(3/13の記事)、性格診断にハマっている、というようなことを書いたのですけれど、
その延長で、最近はさらにとことん。
お前やりすぎ!ってくらい自己分析みたいなのをしてて、そして凹むこといと多し。あほですよ。
感情の波、激し。

スノボ行きたいなあ
そんな今日この頃。

卒業旅行中、
今後のことを考えていたら、突然ふっとすごくやるせなくなって、夜みんなで話している時にこらえきれず泣いてしまったことがありました。
もう会えないわけじゃない。
それはわかってる。
わかるけど…「みんなで」っていうの、はこれからは難しいよね。

もちろんそれだけじゃなくて
いつも当たり前のように一緒にいた仲間が別々の道を歩んでいくということ。
それがなにより寂しくなってしまったんだろう。

「卒業」
ひとつのおわり。そしてこれからへのはじまり。
はじまり、なのに。

いつかも感じたこの気持ち。
いつだっけ?と思ったら、
ちょうど4年前の春、高校の卒業式だ。
でも、それとは同じで似ていてやっぱり少し違う。
あたしはあと1年間学生だけど
社会に出る年なんだね。

年を追うごとに一年間が早くなっていくよ、と何度も言われ、
本当にその通りだと思う。
実際、大学4年間なんて高校3年間よりあっという間だった。
(3・4年生は特に…実習や生活環境の変化もあるのかな)
きっと社会人になったらもっともっと時間の流れが早く感じるようになっていくんだろう。
だけど
自分の周りを取り巻く時間が年々早く流れていくように感じる、
そんな中で
1年毎に自分が持つ社会での役割とか責任とかそういうものはどんどん膨らんで大きくなっていくんだよね、
いつまでも自立せずに
親に社会に自分に甘えてなんかいられないし
耐えなければいけないのは頭ではわかるんだけれど
やっぱりすこしだいぶ腰がひけてしまうよ

青年期、モラトリアムを経て成人期、壮年期、老年期。
学校、勉強、友達、恋愛、仕事、家庭、健康、人生…?
年をとるたびに話のネタが移ってきたのを最近実感する。
30なんてきっともうすぐそこだろうし、この調子じゃ一生もあっという間なのかな
それとも短いようでやっぱりいろいろあって長いのかな。
そんなことを近ごろ果てしなく考えてしまうあたしはどうやら相当センチメンタリスト。
やばーい
どうにかしてくれい もうやだー

明日は卒業式です。
いっぱい 写真、撮るんだ。

2005 / 03 / 24 (木) 20:01 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

「オペラ座の怪人」

opera.jpg
オペラ座の怪人を観ました。
ふふ 念願。
はじめは微妙だったかなあ、って思っていたものの
途中からぐんぐん引き込まれていきました。
洋画はそういうの多い
逆に邦画は間延びする感強いかもしれない
(先日観に行った「ローレライ」は邦画なのにそれがなくてびっくりでした)

ストーリー
連れや周りの人はクリスティーヌのどっちつかずが気にくわん!
と言っていたりしていて、笑
確かにその気持ちもよくわかる、けど
「どっちつかず」という感じはしなかったんだけどなあ。
クリスティーヌはラウルとファントム共に惹かれていて大切で
だけど2人に対する愛情はそれぞれ別物で、
ってそれがまずいのか。
クリスティーヌに共感しちゃったさ ああどっちつかずさ
いやでもあれはアリです。
だからクリスティーヌの気持ちが最後ファントムにも伝わったんですよ きっと
そんな風に思ったというか作品から伝わってきたというかあたしが勝手に解釈してしまったというか。
うーん うまく説明できないから、なんともいえないのだけど
まぁどんな風に感じるかは人それぞれで、だからおもしろいのでしょう、きっと。

そして
なんといってもオペラがとってもきれいでよかったです。
サントラ欲しい
出演者が吹き替えなしで本当に歌ってると思ったら、もう感動。

オペラ、本場本物見に行きたいなあ
言葉がわかれば…くう。

映画「オペラ座の怪人」 official

2005 / 03 / 23 (水) 23:46 | movietrackback:0comment:0

焦り

スーツゲット。

パソコン買ったりー
新生活・入学式の準備か 就活の準備か…
もちろんどっちもなのですけれど

卒業式まだ
でももうすぐだからその準備もしなくちゃ

まわりが就職する環境だからでしょうか
すっごい違和感を感じます
また一年間学生生活を送ることができるのは楽しみだし、気ままなのだけど、
焦るというか 自分こんなんでいいのか
っとふと思うのです

このまわりに流されやすいのどうにかしたい マジで

教採の勉強しなくちゃなあ
問題集はちょこっと買ってみたりしたのねん これでも。

2005 / 03 / 21 (月) 15:26 | dayztrackback:0comment:0

「ローレライ」

gazou.jpg
ローレライ観てきました。
いい! ヒットヒット。

だめだわ こういう戦争 人間 愛系弱いの。

…確かに現実味ないといわれちゃうと黙っちゃいますが、好きです。
もう一回観たいくらいで。

あとあと観たいムービーめも。
オペラ座の怪人
アビエイター
アレキサンダー
ブリジット・ジョーンズの日記2(1観てから)
こんなかんじ。ミーハーで申し訳ない。
行けるかなあ

映画「ローレライ」 official

2005 / 03 / 16 (水) 23:05 | movietrackback:0comment:0

おもう

パソコンがおにゅうになりました!

前の子といえば、NECノート、Win98・HDD容量10Gとかいうツワモノをがんばって使ってたのですが、さすがに限界。
CD-Rすらやけません凹
卒研執筆中にフリーズ、電源落ち何度されたことでしょう。
気まぐれな子でした。
よく耐えた自分に乾杯。
そしてそれをまだ使える!と実家で使ってる母よ、万歳。
ちょっといらいらしてるみたいですけれど
そりゃそうだろう。

データうつしながら適当なDVDを観ていたら
ミスチルのDVDを大量に借りてることを思い出しました。
観なくちゃです。
ミスチルのコンサートDVDなんかもうたぶんおそらく絶対ハマるんだけど
桜井さんワールド
ハマったらこっちの世界戻ってこれなさそうでちょっと素で怖い。

近頃、昔は元気にしてもらってたのに、
今も元気はたくさんもらうけれど、
切なくなってしまうことある曲が多くなってきた。

時の流れはやっぱり残酷だよ。

2005 / 03 / 15 (火) 23:25 | dayztrackback:0comment:0

続 心の賭け

一ヶ月ほど前の記事で「心の賭け」っていうのを書いたのですが、
封印したはずにも関わらず、癖ってのは厄介で、直そうと思っていてもやっぱりなかなかそうそう直せるものではないらしく、いまだにしょうもなく「~だったら~」みたいなことを ことあるたびに考えてしまいます。
マジで嫌です

で、絶対おんなじような人いるはず!っと、
「心の賭け」で検索かけてみました。
どうでもいいよなあ
相当暇人らしいです私 やらなくちゃいけないこといっぱいあるだろうよ

したらやっぱりいました いました
思ってたよりヒット数少なくて微妙ですが

でも見事にこんな↓感じ!
ついやっちゃうんだよ。。

 *

『心の賭け』
絶対口には出さないが、誰でも心の中でしょうもない賭けをしている。と思う。
例えばゲームをやりながら、「もしもこのステージをクリアできなかったら、受験に失敗するな」。
ゲームと受験と何の関係がある。
横断歩道手前で、「30歩以内で渡れたら、商談成功」
歩数を計算しながら途中で大股に。いい大人が何やってるんだか。
TVで立ち並ぶレースクイーンたちを観ながら、「どれにしようかな……う~ん、微妙だな」。
お前に言われたかねえだろ。
エレベーターの中で、「一度も止まらずに目的の階につけたら、週末競馬で大儲け」。
そんなのでギャンブル勝てれば苦労ないわな。
 
http://www7.ocn.ne.jp/~katsuh/newpage49.html
(※無断転載です。申し訳ありません。
 問題等ありましたらコメント欄にお願いいたしますm(__)m)

2005 / 03 / 15 (火) 14:01 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

このごろ

国試が終わって
卒業旅行も行って スノボ満喫して、

今度は引越しやら春の新生活の準備に追われてます。

あー 十分ゆっくりしてるけど けど
ゆっくりしたい

いつの間にか
陽が昇るのがずいぶん早くなった。
気がつかなかったよ。
そっかあ もう3月なんだね。

2005 / 03 / 14 (月) 11:24 | dayztrackback:0comment:0

性格診断

最近、性格とかなんだか診断なるものにハマっております。

流行の血液型別性格あたりからはじまり、
辛口性格診断、キャラミル研究所、ハニホー…
再び血液型、星座、出身地別、手相…
なんかあるわあるわ。
ネットのいろんなサイトうろつきまくりです。

あたしの場合だけれど、一番当たってるっぽいのはやっぱキャラミルでしょうか。
ただ、エゴグラムって結局自分の主観的なものだったりするから、客観的には誰かに代わりにやってもらった方がいいのかなあーとか思ってみたり。

あとね、びっくりしたのは星座×血液型。
血液型はともかく、12星座本当全く信じてなかったから超意外。
ですが、星座単品だと微妙なんですけど、血液型と絡めるとすっごい当たってるんですよこれがまた!
びびる びびった びびっくり
12星座すら知らなかったくせに、今では余裕どころか星座ごとの解説付きで語れる自分にさすがに少しひきます。
ハマりすぎだろ
いや、でも一見の価値ありあり。

自分のこと客観的に見てるつもりでも全然見れてなかったみたいで
診断とか、客観的に見たら、自分の認識してないとこであたしこんななのかなあと思って凹んだりもしてなにげ鬱。。

自分が人にどう見られてるか。
もちろんある程度気にすることは必要だけれど、
そんなの気にしすぎなきゃいいのに、気になっちゃうんだよねえ。
いい塩梅になりたい。

でもこーゆー自分分析みたいの好きっ
嫌になることもあるけど、なんだかんだ自分大好きだからか ナルですねー

血液型 性格 相性 判断 アタリマッセ
辛口性格診断
旧 キャラミル研究所
現 キャラミル研究所
ハニホー!

2005 / 03 / 13 (日) 23:09 | myselftrackback:0comment:0



ただいまー
ってことで旅行楽しかった!やっばい。
本当最高でした

PIC_0029.jpgPIC_0028.jpgPIC_0030.jpg

帰ってきたらどっと疲れが…
眠くてたおれそう

ばたばたしてるとはいえ
部屋がしっちゃかめっちゃか。。
国試のプリントとかとか
ちょっとずつ整理してるんだけどなあ
メールとか返してない
いかんなあ だらだらーん

そんなこんなですが
明後日から念願というかもう悲願のスノボへゴーです。
2泊3日 北海道ニセコの旅!
北海道スノボ初めてなのでどきわくうきうきです 楽しみ♪
いってきまーす れっつらごー

2005 / 03 / 05 (土) 22:11 | trackback:0comment:0

022005 / 0304

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
