Happy Clover*
 
Copyright © 2005 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あわわわわわ

ごきげんよう

ものすっごいスピードで毎日過ぎていきます。
何気に今週末から2週間の教育実習が始まります
1ヵ月後、教採です
あわわわわわ
ってかんじです。

2005 / 05 / 31 (火) 23:02 | 養教たまごtrackback:0comment:0

楽、哀

1ヶ月遅れの誕生日
って手作りハンバーグご馳走してもらいました
ひじき入りの。おいしかった☆
いろいろおしゃべりしたら少し気が紛れた かな


夕方から行った学校では、1ヶ月前に受けた模試返却。
学科ひどいのはともかく
小論さらに最低。
まじうちのめされました。
せっかくモチベーション上がりつつあったのに
戻りました。
最悪。
小論苦手なんですってば

あーああ もう。不安 不安。泣きたい。

2005 / 05 / 21 (土) 23:00 | 養教たまごtrackback:0comment:0

病?

5月病なのかこの状態がそうしているのかはわからないけど
精神状態がよろしくないのはわかる

<キーワード>
リセット。
ニュートラル。
り すたーと。

まわりばっかりみて自分がみれなくなる
これ あたしの悪い癖。
自分に余裕がなくてどうして他人とかまわりをみることができるっていうんだろう

自分を見つめなおそう
考えすぎない程度に
悪いとこで自己中なくせに
いい意味で自己中になりたい

2005 / 05 / 20 (金) 08:58 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

思いつくまま

昨日からヘコみにヘコみました
今日のお昼がピークで、ひさしぶりに泣きました

いやすっごいくだらないことなんです
情緒不安定みたいで

ぐちゃぐちゃ
だけど、
今は少し回復しました

やだなあ


めもめも。
・1週間くらい前、科の友達と飲みました
・今日は科の別の友達とたまたま会って愚痴って泣きました
(出会って1ヶ月でしかもあんまり普段話したことなかったのに泣いちゃうとかどうよ)

・朝から晩までお勉強

・来月の教育実習に向けて生活のリズムを整える
・日付変わる前にシャワー できればおフロ
・1時には寝る。
・7時起床。基礎体温測定。
・ニュースと天気予報(と占い)、身支度、お弁当作る、新聞読む、部屋きれいにしてすっきり通学
・講義後はできれば閉館(22:00)まで図書館こもる
・見たいドラマがたくさん。ビデオとって生活の合間にでも見る。
・とりあえず起床時間は絶対。
・朝の余裕は大切!

こんなもんか

2005 / 05 / 19 (木) 01:54 | dayztrackback:0comment:0

近ごろの一日

ただいまあ

in.jpgwarai.jpgbokura.jpg
「インストール」
「笑の大学」
「ぼくらの七日間戦争」
邦画で1回観たことあるやつ
~ながら観ができるので
PCにおとして観てました(※違法です)

ただ
レンタルやさんで借りたのを見る時間がナッシン。
3週間3本借りたのぜーんぶ観れなくて今日が期限。。
今から返してきます。
お馬鹿。
オープンで1円セールだったからお金はいいの。
だけどなんかなんか くそー悔しい!

あったかいカフェラテとかお酒とか飲みながら
部屋暗めにして
ゆっくり映画観る時間がとっても好きなのにな

時間がなさ過ぎる。

なんだかグチばっかりでなんですね
でもグチいわせてくださひ

朝起きる 準備
→学校行く→講義
(お昼)
→講義
(夜ゴハン)
図書館→22:00 閉館のため帰宅

幸い1限の講義があまりないので
朝は余裕あるんですが
なんか国試前を思い出すこの生活…
国試前と何が違うって
土日も1日中学校ってことでしょうか
1週間化粧しない日がないのって結構ストレスなんですね
先が見えなーい 論文書けなーい へるぷ。。
明日論文添削してもらってきます
英語力だけじゃなく国語力もないとは本当どうしようもないわ

ただ、働いてる友達 看護師さん
日勤で朝7時くらいに病院行って帰ってくるの日付変わってからで(たぶん1時くらい)
その後レポートやって
次の日も日勤…エンドレス
っていうのを聞くと、
あたし まだまだいけるんだろうな

映画「インストール」 offcial
映画「笑の大学」 offcial

2005 / 05 / 16 (月) 23:11 | movietrackback:0comment:0

暗い視界

この街にこの学校も気づけば1ヶ月
幸い、楽しい仲間にも恵まれて
なんとなく慣れてきた新しい生活

毎日それなりに楽しくて
お休みないけど放課後はそれなり余裕とか自分の時間もある

なのに
なんだろう
なんだか冴えない
生活にやる気とか生きがいとかない気がする

携帯のメールの返事すら滞る始末
ごめんなさい
そうは思いつつも
返信する気あるのか ないのか

不安定な時期だからか
5月病なのか
それとも全く違う原因なのか
全部か

曖昧なことが多すぎる

すっきりしない
生活にハリがない
これじゃあ意味ないような気までしてきた

今一番しなければいけないことは
おそらく
学業と、教採に向けての勉強

やらなければいけないことはわかる
それじゃあ
やりたいことは?
それがはっきりしない
やりたいことできてなければ
そりゃあふわふわするし 冴えない
やりたいことはあるんだ あることはわかる
でもうまくまとまらない

やりたいことすら見失ってるんじゃん?
自分のことなのにね

地に足がついてない

2005 / 05 / 12 (木) 02:09 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

やることいっぱい

最近寒い。。
GWも終わって本格的に教採モードです。

私立大学のよさが身にしみる今日このごろ。
プリンタの紙くらい置いといてくださひ。

メモ。
・英語の課題(面倒くさい)
・教採勉強
・小論(土曜まで?要確認)
・あと2限分(3時間)の対策講義ビデオみる
・教採願書提出。募集要項お取り寄せ。
・その前に証明写真
・部屋片付ける
・振込み
・木曜に病院行く。
・ビデオ3本観る。でも合間にドラマも見たい。

ひい 時間が足りません。

にしても英語が全くわかりません。
ライティングとか何の意味があるのかしらとか
中学生が言いそうな文句ぶつぶつ。
本当わからんち、、誰かへるぷ

2005 / 05 / 10 (火) 21:02 | dayztrackback:0comment:0

講義再開

世間では今日までGWですね。
あたしはこれから学校です…
何事も休み明けはツライ。
でも昨日も休んじゃったから行かなくちゃ!
夜はちょっと飲み会です。えへ。
こんなことしてるから時間ないんです ええ。自業自得

さっきテレビで江ノ島出てた!
ありがち 天気予報のバックの映像で
GW帰っちゃったからホームシックが舞い戻りっこです
帰らなければよかったとは思わないけれど
うん 楽しかった


テレビといえば
JR西日本の事件以来、
なんだかマスコミへの嫌悪感が酷い
インタビュー見てると
よく考えて話してる人と ふわっと感想述べてる人と
後者がすごく気になってしまう
年配の方ってやっぱり考え方がすごくしっかりしてますね
もちろん若い方できちんともの考えてるひとだってたくさんいるのだけど
あー えらそうだな自分
頭が固くなってきてしまっている気がする今日このごろ

いろんなひとがいるなあ

人間って深い

2005 / 05 / 08 (日) 09:52 | dayztrackback:0comment:0

ただいま。

無事に恩師と再会を果たせました!
いろいろ話を聞いてもらってすっきりです☆


さて、
西に、帰ってきました
新幹線はやい

今夜のゴハン、冷蔵庫空っぽ。。
今日くらいコンビニでいいよねえ。
と思うも、
不在届けの再配達をお願いしちゃったので
それ来るまでおうち出れない…
ひもじい。。

ってか明日までに
見なくちゃいけない講義のビデオがあって、見なくちゃ
あー 勉強か、ウトゥ。

2005 / 05 / 07 (土) 19:48 | dayztrackback:0comment:0

明日の予定

本当は明日(ってかもう今日かな)大学あるので、帰らなくちゃなのですが、自主休校
もうちょっと。
実家でのんびりしていたい

そんなわけで明日は母校の大学に行ってゼミの先生に会ってきます
平日だからいるはずだけど
アポとってないから、会えなかったらヘコむ。。

で、戸籍とって、教採の募集要項もらって、献血して、買い物して…?

あー
明日が終わってほしくないな

2005 / 05 / 06 (金) 00:43 | dayztrackback:0comment:0

「海を飛ぶ夢」

やっと3連休です!
夏(教採終わる)までの間、きっと最後の連休。
ってか普通にお休みも、最後ぽい。。
ありえません

まあまあ
そんなわけで
2日の夜の教採対策講座終了後、その足で実家に帰ってきました
ラブ地元


昨夜は元バイトの面子で飲み会
そのまま友達のおうちに泊まらせてもらって

今夜もこれから飲み会があるとかないとか?

 *

映画「海を飛ぶ夢」観て来ました
umi1.jpg

映画「海を飛ぶ夢」 official

 *

明日の夕方は、大学の友達、今春からナース1年生のmegが夜勤明けでちょうど会えるみたいなので、ゴハン一緒してきます
話したいこと、いっぱいだよ
でも、それよりmegの話を聞きたい。
大学のとき、実習・課題とあれだけ要領よくこなしてきてた子が
4月半ば、遠方のあたしに泣きながら電話をくれた
働いていないあたしが気持ちを共感することは難しいのかもしれないけれど
理解したい
話ならいつでもいくらでも聴くよ。

早く会いたいな
今は夜勤中?
おつかれさま

2005 / 05 / 04 (水) 23:24 | movietrackback:0comment:0

飲んで飲まれて西にのまれる

ああああー
飲みすぎたの?
さっきまで友達のお世話してて全然酔ってなかったはずなのに
帰ってきたら途端にふらふらしてきました。。
ねむいー
ぽーぼーっとする。
ふわふわ


さて ところで
流されやすいあたしのこと。
予想はしていたけれど
西の言葉が移りつつあります

~です↓(→)(「で」にアクセント)

~ですぅ↑(「す」にアクセント)
になるなる、なってきたー

いやそれだけ、です
くだらないってすみません

2005 / 05 / 02 (月) 02:18 | dayztrackback:0comment:0

042005 / 0506

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
