Happy Clover*
 
Copyright © 2005 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べて→飲んで→携帯→放置

お腹いっぱい食べて~ おやすみなさい
気持ち良い感じに飲ーんで飲んで飲んで~ おやすみなさい
・・・
えーと
せっかくの故郷の生活、こんなんでいいんでしょうか
ひきます

そんなだからさ、携帯とかお店に忘れるんだよ!
深夜バスになって、倍額とか払うハメになるんだよ!?
馬鹿ちん

ハイ そんなわけです。
PHSの頃から考えても、個人情報たっぷりの情報機器をどこかに放置してきたのは初めてで
ちょっと 軽く 大きく ショック
あ~
別に酔ってなかったのになあ
なんかぼーっとしてるのかなあ 最近 たるんでるってゆーか

でも まあ すぐ気づいて、引き返して 無事見つかり
よかったです
結果よければ ~なんとか 云々 って

皆様
忘れ物とか 落し物とか ひったくりには お気をつけくださいませ

―気をつけます。。

2005 / 08 / 31 (水) 23:59 | trackback:0comment:0

Now and Continue...


それは別に悪いことじゃない、筈

でも、あたしの場合?

って そんな状態が続くと
どんどんどんどん そりゃあ もう いくとこまで気分が沈みます
そんな中でも、大抵 楽しいときはそこそこ楽しい
っていうより 楽しみたいけど 楽しめない~ ような
アップダウン
結果、気持ちは不安定に陥ってしまいます

でもでも
人ってそんなもんですよね きっと
ただ そうした気持ちの波が
頻繁だったり
幅が大きかったり
なかなか退いてくれなかったり
そうすると、だんだん苦しさとかツラさも大きくなってきて
うぁ~ どうにかなるもんなら したいのー!
とかなんとか思ってしまうんですーだっ

・・・とまあ、そんなことを考えていました。

そしたらさあ
なんでこんなぶちぶちゆってんの
ばかじゃん自分
あはははは!
とか何とか吹っ切れてきました

おそらく、思考回路がいっぱいいっぱいになって
どこか切れたか 爆発したか
それは知りませんけど
も~いいじゃん。開き直っちゃえよ?
って、自分自身に諭されました
…疲れたとも言う


毎日 目的を持って生きる

当たり前のように過ごして 気づけば過ぎていく
そんな 1日1日は 独立しているのじゃなくて
そんな 1日1日を 自分で 時に、誰かに何かに 助けてもらいながら つなげ合わせていくんだ

明日は明日の風が吹く
嫌いじゃない、というか
むしろ 「Que, Sera Sera!」 って言ってるあたしが大好きそうな言葉です
だけどね、
今日のために昨日があって
明日のために今日があった
そう思うことは、「今」に より一層 ハリを提供してくれる気もします

現在のあたしは、23年間のあたしがあって 在るんだよ?
もっともっと 自分を好きになろう
やりたいこと できそうなことは、どんどんやろう やってみよう
視野を広く持って、ひとつの世界にどっぷりハマりすぎないようにしよう

いまを、精一杯。
2005 / 08 / 31 (水) 03:13 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

マルイ♪秋のクーポン♪♪


マルイの赤いカード会員感謝フェアの割引きクーポンが届きましたー
西に帰るまでに使わなくちゃあ(あっちにマルイ無いんです
欲しいもの いっぱーい!
思うツボかな。。
まあまあ 就活&新社会人1年生割引きで、いっぱいお世話なってるし

いつ どこに 何を 買いに行こうかなっ
うーん
・・・
つーか
お金ないけん

マルイ - marui website -
2005 / 08 / 30 (火) 23:46 | たわごとtrackback:0comment:2

ふと思ふ

社会人になる
社会に出る

私自身
私の周りの環境

変わること
変わっていくこと

きっと たくさんたくさんある

いつまでもこのままじゃいられないし
キレイごととか言ってられなくなるし

だからこそ 今 キレイだと思える時間
この瞬間を大切にしたい
するべきなんだろう

2005 / 08 / 29 (月) 05:26 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

「ノルウェイの森」

教採終わって、時間ができたらしようと思っていたこと のひとつ
読書。

本を読むなんて 本当にしばらくしていなかった私が、久しぶりに手に取った本は
村上春樹のノルウェイの森


こういう話、大好きなんです。。
きっと この時期、青年期?だからこそ、いろいろ思うのかな って感じます

人の心、弱さと強さ、孤独 生と死 …云々

読み終わった後に、冒頭で直子が語っていた 野井戸 について考えていたら
どうしようもないやるせなさがこみ上げてきました

個人的には 永沢さんが好きです
多分 レアです
うーん
彼の 賢さ とか
人間としては問題あるのかもしれないけれど
自分がふらふらしているからか、
自分を理解していて、自分を持っていて ブレない(頑固?とは少し違うような)ところ とか
自分は自分、他人は他人なところ とか
そんな 表面的な?強さの裏側にあるように感じさせる 「何か」をつついてみたかったり とか
「自分に同情するな」は名言 for me
本当 そう思う
自分にね、やさしくしてあげるのはいいと思うんですけど
同情は 自己憐憫は、駄目。

暗い映画が観たくなったり
この本読んで 共感して 喜んでたり
永沢さんみたいな人が好き っていってみたり
このごろ素で思うこと
自分、暗。
鬱とか ネガティブとかっていうより、暗い。

教採終わってから、毎日のように出かけて 人と会って話して
実家に居て 家族だって居るのに
全然気分が上がらない
それどころか 悶悶々。。

さらに、次に読もうと企んでいる本は
太宰治 です
人間失格と斜陽 買ってきた!
面白そうなんだもーん

どうして こんなに暗いのか
わかんないようで わかっていて でもやっぱりわかってないのかも

なんかね、
とりあえず、テンションあげたいよね
2005 / 08 / 28 (日) 23:34 | bookstrackback:0comment:0

地元な日々

毎日 バタバタ 坦々と過ぎてゆきます

教採を終えて(正確には未だですが)、ここ数ヶ月張り詰めていた糸が切れてしまったようです
軽く バーンアウトぽいもん

数ヶ月ぶりに 顔を見て、会話を交わした
保育園・小・中・高・大学で知り合った 大切な友達
それぞれ 過去に一緒に過ごした時間は違うけれど
気心知れた
みんな みーんな 一緒にいるだけで ほっと安心できる 大好きな とっても居心地良い空間を提供してくれる
これからも本当に大切にしていきたいです

気がかり。
大学を卒業して、今春からお仕事はじめた 新ナース1年生たち…
会う子会う子 皆 お仕事で病んでて心配です
愚痴なんていくらでも聴くよ?

無理したり 頑張りすぎたり
あんまりしてほしくないけど、きっとお仕事だから仕方ないのだと思います
それでも、限界きてこわれてしまう 手遅れになってしまう前に
そんな自分に気づいて、そして自分にやさしくしてあげてほしいです
本当、それだけだよ。
[ 日記 - つぶやき。 ]
2005 / 08 / 27 (土) 23:30 | dayztrackback:0comment:2

タイフーン #11

20年来の幼馴染と夕ご飯を食べてきました

そうしたら、ウェルカム台風です
地元のファミレスでぺちゃくちゃおしゃべりしていると
ひゅ~ ひゅ~ って風の吹きぬける音
ばちばちばちっ って窓に叩きつけられる雨音
外の風と雨が気になり出しました
気づけば、窓越しに見える 街頭に照らされた雨の線が
垂直じゃなくて 地面と平行に近くなりーの
風がびゅーんって吹けば、その線すら見えなくなりーの
帰るタイミングを完全に失いました
呆然。 苦笑。

そういう時に限って、お迎え来てくれそうな当てがとことん外れるわけです
ええ 歩いて帰りましたよ
暴風雨の中。
ええ もちろん傘も折れましたよ
全身びちょびちょですよ
タクシー呼べば良かったですよ
あはは

台風って スゴイね
[ 日記 - 台風 ]
2005 / 08 / 25 (木) 23:19 | trackback:0comment:0

教員採用試験 2次

昨夜、無事おうちに着いた その後もなんだかバタバタです

模擬授業の指導案の最後の最後の手直しをしていたら、今さらアラが見つかる見つかる。。
その後、1人模擬授業開始。
「はいっ!みんなこんにちは~
 今日はねえ、みんなにお話があって―」 云々。
楽しいんだけど ・・・さみしい。

さらに面接カードと自己アピール書の清書。
今さら…

気がついたら起きるはずの時間でした。
ってか寝てません
完徹

今日 これから試験?
ってか
「緊張で~ 眠れませんでしたっ!」
とかではなく
書類 間に合わなくて って
ありえない
もう本当駄目人間
前に
「あんたは 緊張感がなさすぎるんだよ」
って言われたことがあるけど、そうなのかな
そんなこと、ないんだけどな
面接直前とか心臓飛び出すもん。。

ぶつぶついっても 出発の時間

試験会場に到着後
・適性検査
・模擬授業
・個人面接
無事に終了
当然ですが、眠気どころじゃあなかったです

結果は― 本当にわかりません。
1次に書いた小論文が 選考に加わるのを考えると、どうかなあって思います 正直
ただ、面接で 自分の伝えたいことは9割方伝えてこられたと思うので、
結果がどうあっても、それが今のあたしの養護教諭の卵としての実力です
後悔だけは、したくない
試験前、そう思って試験を終えたいと思っていたので、満足です。
お疲れ、自分。

来月頭に、別の2次がありますが、力抜いてがんばりましゅ

参考?
個人面接の質問の内容は こんな感じ↓
続きを読む »

2005 / 08 / 23 (火) 23:06 | 養教たまごtrackback:0comment:2

新格言?「備えあれば憂いなし」

待ちに待った 月曜日!

朝から学務に行き、事情を説明しました。
「見込証明証発行していただきたくて…
 そしてあのう 言いにくいんですけど 明日試験なんですけど…」
(つまり 人生かかってるんですけど…)
・・・
気まずい。
学務の方、半ばあきれたようでしたが
「夕方になっちゃうけど大丈夫?」っと証明証発行してくれました。

そんなわけで

証明証を受け取った その約1時間後には 東京行きの新幹線に飛び乗り、21時ちょっと前に新横浜 到着。
乗りなれた在来線に乗り換え、無事おうちに着きました
本当良かった。。

励ましてくれた友達・家族
関係者の方々
御心配 御迷惑おかけしました。。
有難うございました。
本当お世話になりました。
感謝します。

いろんな人に支えられて自分がここに在る ってことを実感
「備えあれば憂いなし」って言葉があるように、
何事もきちんと用意しておくことって本当大切ですね
あーあ

さあ、明日は試験です。
[ 日記 - とほほほほ ]
2005 / 08 / 22 (月) 23:29 | 養教たまごtrackback:0comment:0

いま できること。

ヘコんで ヘコんで
視野を広く持つことの大切さを再認識しました

昨夜から、気持ちがおかしくなりそうで 寝付けなくて
気を紛らわすために、ネットでいろんなものを見ていました

人生っておっきいね おっきい。
今、はもちろん とっても大切だけど
これから、未来。
生きていれば 何でもできる

ちっちゃくてぐずぐずなこころがやっと上昇気味
単純だって?
いーんです
複雑すぎて、くたん。ってなっちゃうより きっと
楽観的
それも自己コントロール
超ポジティブ。。

過ぎたことは仕方ないです
でもおんなじ失敗は二度としません。
それは絶対。

あたしが、いま やるべきことは
いま できること すべきことを、精一杯やること

自分に 負けないように
2005 / 08 / 20 (土) 00:14 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

非常事態、発生

某都道府県 教員採用試験 2次試験でした
1日目の今日は、専門教養の筆記
2日目は来月頭、集団討論、集団面接、個人面接があります

感想
うーん
記述式で、大部分が 事例設定された児童生徒への対応を問うものだったので、正直見当がつきません。。
正誤はともかく、とりあえず 全解答欄埋めてきてみました
まあまあ 過ぎたことをぶちぶち考えて、気を揉んでいても結果は変わらないもんね
ちょこっと 結構 気になったりもしちゃうけど、ちょっと気にしとく?くらいにしときます
引きずらないよに

ってか
あたし 大馬鹿者

今日ね、試験終了後にそのまま実家に帰る予定でした
こっとんこっとん電車に揺られて

なーのーにー
昨夜、最終的に持ち物を確認していたら、大変なことに気がつきました
模擬授業の指導案でしょ 面接カードでしょ 自己アピール書でしょ…
えっと
教員免許取得見込証明証

大学学務で発行してもらうべきものです
申請するのをすっかり忘れていたのです
確認のため、友達に即連絡。
すると、発行までに少なくとも1日はかかる とのこと

さあ 考えてみましょう
今日は? …金曜日。もう23時ですけど。学務、業務終了。
明日からは? 土日?学務お休み?
じゃあ月曜に行くか? 実家帰れなくなっちゃうけど、それしかないもんね。。
試験火曜でしょ?
間に合うの??
・・・
そんなの知るかっ!

いやいやいやいや ありえないですから
精神状態大パニックですよ
教員採用試験で 提出書類忘れたとか、即不合格 間違いない
…アンタはさぁ なんでいつもこうなの

模擬授業と個人面接の準備しなくちゃなのに、集中どころじゃございません
月曜にならないと動けないんだから
待つしかないんだけど
考えてても仕方ないんだけど
自業自得なんだけど
じっとしてられない

あああ
気狂いそう もう既にそんな気配
なんか気を紛らわす方法ないかな
馬鹿馬鹿!
すっごいやっばい自己嫌悪
どうすれば…
祈。

2005 / 08 / 19 (金) 23:46 | 養教たまごtrackback:0comment:0

エゴグラム

友達とエゴグラムの話をしていて、ひさしぶりに挑戦!

・・・
あれ
あれえ?
以前、春くらいにやった時と、結果が全然違う。。

なんでやん

ってことで
考えてみました
この3ヶ月で何があったっけ

うーん?
・・・

結論。
自分を客観的にみる機会に恵まれていたような感じがします

大学4年間、看護一筋 看護学科での自分
いつも一緒にいる時間が1番多い友達も看護
それが当たり前のことだった

だけど
卒業して、進学して 教育を学んで
様々な人との出会いがありました
教育学っていう世界もまた特殊です
が、別分野からの視点で、看護学を客観的に見つめる機会になりました

今まで当たり前だったはずのことがそうでもなかったり
その逆だったり
視野が狭くなってしまっている自分に気づくこと
そして 視野を広げていくこと
客観性
そんなことを、心のどこか 小さくてもいいから、常に意識することが、とても大切なように思います

でも それがなかなか難しい
客観性ってどうやって養っていくんだろう

読書?映画?コミュニケーション?
知識?教養?
欲 とか
うーん

ってか
エゴグラムって質問に自分で答えるから、思いっきり主観的なもので
それはどうなんでしょう
もし自己分析間違ってたら、間違った結果
…というか、自分からみた自分 と 他人からみた自分 とでギャップが生じて
なんか厄介?
でも そんなの当たり前だしなあ
とすると
知り合いに診断してもらうとか
客観的な自分と照らし合わせるのも必要かな と
あと 理想の自分とのギャップとか
いろいろできそう

所詮 あたしは小心ですもの
自分のことは まあ好きっ子ですけど、他人の目が気になる子です。。 苦笑

そんな ぶつぶつ

エゴグラムによる性格診断

ちなみに、結果は caabb でした
詳しくは くりっく で↓
続きを読む »
2005 / 08 / 18 (木) 23:02 | myselftrackback:0comment:2

選択

夜になると涼しくなる今日この頃
もう秋の気配でしょうか

学生が帰省ラッシュ?
大学の おうちのまわりが静かです
うっとうしいくらいのはずの自転車の数もさっぱり

いつもわいわいしてるから
ちょっとさみしいな

みんなが帰ってくるころ には、実家に帰るしなあ
くすん
すれ違い


やりたいと思っていることが できないこと、なんて
世の中にはあふれていて
今までにも そんなことたくさんあったはずなのに
うあああ~ このやろう! ってかんじです
あ~

選択のストレス

全部うまくなんていくわけない
って頭ではわかってるんだけどな

わかってないのかな
[ 日記 - ひとりごと ]
2005 / 08 / 17 (水) 23:55 | dayztrackback:0comment:0

国民新党

国民新党て
名前が「新」って
なんか聞いた感じ見た感じ 良さげ、とゆーかさわやか?
そこがクセ者な気がするのはあたしだけ?
…ひねくれすぎ?

でもでも~
なーんか世間で有名な政治家は、みーんな狸とか狐に思えてくるんです
猜疑心すっごい
だってー 絶対悪いこといっぱいしてるでしょー
じゃなきゃこんな偉く(表面的に)なれないと思うもん~
そんな世の中 ですよね?
…やっぱり ひねくれてますか?

まあなんだかんだ言ったって自分が政治家なれないんだから
誰かに委ねなくちゃいけないわけなんですけど
テレビでおそらく表面的なことしか言ってない人の本質をどう見抜けというのか
といって一票を無駄にするのはなあ
23としてどうよ

ってか 郵政決着着いた後
分裂したのがまたくっついたりしないでしょうね。。
で、憲法改正とか。。
んなわきゃあるか 馬鹿
んなわきゃないことを祈ります

うわあ 妄想 妄想

2005 / 08 / 17 (水) 19:49 | societytrackback:0comment:0

堕落生活

夜更かしな習慣がついてしまってます
就寝 5時とか6時とか 起床 11時とか?
なんつーか…
堕落。
いやん

サンマルクでバイトしている友達が近所にお住まいです
ラストで余っていたパンをこっそり持って帰ってきてくれます
チョコクロを大量ゲットです
ありがとうございます 謝謝
ちなみに サンマルクの
アイスゆずはちみつとシナモンレーズンパンも好き
うふふ

恋のマイアヒ~
飲ま飲まイェイ!
聴くと、テンションあがりますね
いぇい

実際 そんな気分じゃないけどね
あははん

夏休み、地元の友達との約束がいっぱいになってきてくれてうれしい
ひさしぶり
きゃん

感嘆詞ちっくをたくさん使ってみました
うむ

サンマルクカフェ
O-ZONE「恋のマイアヒ」 O-ZONE official
2005 / 08 / 16 (火) 23:23 | dayztrackback:0comment:0

「ショーシャンクの空に」


ショーシャンクの空に

もう オススメさせてください します
すっごいよかった

先日の「カッコーの巣の上で」は、病みそう ってか病むけど 観て欲しい映画
ちょっぴりヘコむ、かな

ショーシャンクの空に は、とってもポジティブにしてくれます
いい意味で裏切ってもらえました


希望。

そうね そうよね
長い人生だものね
ポジティブシンキング!
2005 / 08 / 16 (火) 03:43 | movietrackback:0comment:0

終戦記念日 60th.

終戦記念日。
第2次世界大戦
あの悲劇から 60年です

もう 60年でしょうか
たった 60年でしょうか
両方でしょうか

敗戦
その後、高度経済成長を経て、今や日本は世界の先進国です
安全保障理事会の常任理事国入りを迫る勢いです
その著しい戦後復興は奇跡だともいわれています
すごいこと

だって
たくさんの大切な人々の命を失って
アメリカの占領下で
今までの日本… 母国を否定されて
もう絶望ですよ
その精神状態で前を向くって
・・・
相当です
途方もない そんな 先の見えない未来の
何に希望を見出して
そして生きていたんだろう

なんていうか ものすっごい人の努力というか結晶
のはずなのに
たくさんの犠牲となってしまった命と
その後の人々の結晶と
それもこれもなんかこう霧の中 というか
遠くに葬り去られてる感がするのはなんなんでしょう

どうして6ヶ国協議とかやってるんですか?
あの国が、核 持つ持たないって、 …あなた。
自分は持ってても良くて、あいつは駄目!って
様々事情があるにしても、普通に矛盾ってやつですよね
小学生の喧嘩じゃないんだから
地球規模の全人類の問題を、どうしてそんな争い方をしてるんだろう
自分が 自国が、死ななきゃ 滅ばなきゃいいんですね
攻撃は最大の防御ってヤツか
誰だって あたしだって 自分は可愛い、 けど
そうして必死で自分を護って
何がしたい?
人間なんて中身は一緒
骨があって 肉がある
銃で 頭部あたりを撃たれれば、一瞬で命を落とす
本質だって皆同じで
皆 弱くて、皆 強い
それがどうして いつの間に 歪んでくるのだろう
なんだかなあ さみしいです
また そのうちおんなじことを繰り返すつもりなんですか?
ああ でも繰り返す前に地球がなくなりますね

たった 60年?
一世紀どころか、やっと半世紀ちょっと
ヒトは歴史から一体何を学ぶんだろう?

戦争で亡くなられたたくさんたくさんの人々に
心よりご冥福をお祈り申し上げます

 *

小泉さんについて。
靖国ね
行かなかったんですね~
「適切に判断します」の結果が、今回の見送りってことですか
臨機応変ですね 便利な言葉!
数ヶ月前までは 参拝する方向 示唆してましたよね?
それで アジア外交ガタガタじゃないですか
いや 参拝中止は正解でしょう おそらく
ってか
隣国への謝罪の気持ちを表すのはもちろんのこと、
日本国 首相としての、自覚とか責任とかがあるのなら 当然

ただ、なんていうか
ほら 衆院選挙前じゃないですか?
なんか汚いっつーか 気に入らないの
小泉さん

ってエラそう 笑
ごめんなさい 政治のことよくわかんないですけど(小心)
なんか
あ~あ って
2005 / 08 / 15 (月) 23:10 | societytrackback:0comment:0

Happy.

お勉強しに行ったベーカリーカフェで
笑顔の素敵な店員さんの女の子に癒されちゃいました

本当にちょっとしたやりとりだったのですが、
笑顔とその雰囲気と口調にやられてしまいました 笑
人との 些細な 普通のコミュニケーションですら、希薄になってしまっているイマだからこそ ね、
何気ない ちょっとしたことで、人に幸せとかやさしい気持ちとかを与えられる あったかい人になりたいです
四つ葉のクローバーみたく


帰ってきて、
ぼーっとオルゴールのCD聴いてたら
ふーっと急にひとりぼっちを感じて

ううん さみしいとかじゃなくて
そりゃあ たまに実家が恋しくなったりすることもあるけど
あたしも一人暮らし慣れたなあ って ふっとしみじみ。

朝起きて
出かけて
帰ってきて
ほっと ひといき
自分の時間を過ごして ころころ
お風呂に入って ぽかぽか
好きなことをして まったり
そして 明日のために 眠りにつく

たったそれだけのいつもの普通のできごと。
そんないちにちがしあわせです

4月とは違って、本当のひとりじゃないのも大きい

なんてゆーか不思議な感じです
オルゴールに癒されたのかな
ほわん

こんなじかんがスキ。

そういえばね
いつだったかなあ
こないだ 流れ星みたんだよ
2005 / 08 / 14 (日) 22:22 | dayztrackback:0comment:0

「ブルース・オールマイティ」


ブルース・オールマイティ

面白かったです
最近ヘコむ映画が多かったので
あはは って笑えました

でもね、もう1本借りてきてる映画がどうもまたヘコみそう 笑

そうゆうのに惹かれるの~
病んでますかねえ
そんなことないですよ たぶん
2005 / 08 / 13 (土) 02:28 | movietrackback:0comment:0

「カッコーの巣の上で」



カッコーの巣の上で
観ました

ああー もう 衝撃
途中までは全然だったのに
何 あのラスト
もう やだやだ

解説も何も
本当 やばい

教採が終わって落ちついたら、もう1回じっくり観ます。ええ。絶対。

観たことない方は、是非。
2005 / 08 / 12 (金) 02:04 | movietrackback:1comment:0

あたしは あたし、なのに。

なんだろう 不安定。。

それは きっとほんのちょっとしたこと 些細なこと
幸せだなあ と思えること
それが、幸せだなあ って
本当に普通のことかもしれないけれど、幸せだと思うんです
だからね、今 幸せ。

だけど、それでも欲ってものが出てきてしまって、
満たされないと、不満 というか… 少なからず欲求不満な状態なわけで
不安定で ストレスで
そのへんを処理していくのが、自己コントロールとかストレスマネジメントとかで 云々

って思ってるはずなのに、胸がざわざわする

教育実習が終わってすぐ、6月末から集中して教採に臨んできた
ってか、4月の入学早々から土日返上してきた
先日、1次を合格することができて、それは、すごく 本当にうれしい
でも、困ったことに 2次試験に向けてモチベーションが上がってくれない

無気力~ ってわけじゃないんだけど
何をしていいかわからない …わけでもないんだけど
なんだろう

理由は2つ。
どっか びびってる
からだとこころが開放感を求めてる

びびってる。
何ともわからないけれど、
試験に対する不安とか恐怖とか緊張とか
日毎に増してく
おちつけおちつけ

開放感。
本当はね、明日実家に居たはずなんです
その予定が崩れて、ちょっとした… 大きな?ストレス
ぱあ~っと何にも考えないで 遊びたい
そろそろバイトもしたい
実家に帰ってゆっくりしたい
地元の友達と会いたい

できない

今 あたしにできることは、モチベーションあげて2次の勉強に集中すること
わかってる
でもね、学校もお休み入って
皆ががんばってるのを見て がんばろう! って環境でもなくて
言い訳だけど …言い訳だね

やばいなあ


ある目標に向かって頑張っていたとします
やっとそれに届いた!
と思った瞬間
遠くに引き伸ばされたら?

うーん
例えば、
マラソンで、3㌔走ったらゴールだよ
っていわれていたはずなのに
3㌔のとこに着いてみたら、ゴールは5㌔地点ですよ
って書かれていたら?

まあ そんな気分です

別に引き伸ばされてもなんでもないんだけどね
あたしの視野が狭かっただけ

今まで3㌔走ったんだから、5㌔だっていける
そう思おうかな。
ゴールはあるんだから。

人間、辛抱。
2005 / 08 / 11 (木) 23:51 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

OCEAN



B'z OCEAN 買いました
リピートゥ。

あー
癒される
泣きそう

海。。
行きたいの~
で、叫ぶ。
オーシャーン!
変な人、認定です

は~ そんな感じです

B'z「OCEAN」 B'z official

2005 / 08 / 11 (木) 21:29 | musictrackback:0comment:0

抜歯

歯が痛い!
って歯医者さん行ってたくせに
肝心な抜歯の予約をばっくれて(ごめんなさい)
放置してました
虫歯の親知らずくん

虫歯にも関わらず 放っておいたわけだから、当然なんですが、
数日前から 夜間にずっきんずっきんうずいて
昨夜もーう我慢できず

今日、抜いてください! っと 歯医者さん行ってきました
なんて自己中
あきれます

無事に、ひょひょい と抜いてきました
こんなあっけないんだね。。
my teeth...
そして今、麻酔が切れてきました
じーんじん痛いです
うひい うへーえ ひ~ん

圧迫止血後にね、
痛くなるのやだから って
だって抜歯して痛くないわけないもん~ って
すぐ 予防的に痛み止め飲んだんですが、
まだ10分足らずだからか効いてくれてないみたいです
麻酔切れるの早い~
お薬 早く効いてくだしゃい
はあふ~。。
[ 日記 - とほほほほ ]
2005 / 08 / 11 (木) 18:24 | dayztrackback:0comment:0

「ジャスティス」


ジャスティス観ました

うーん うん?
うん。。

ネタばれ含むかもなので隠します
続きを読む »
2005 / 08 / 11 (木) 03:17 | movietrackback:0comment:0



7月の下旬に受験していた
某都道府県の教員採用試験の1次試験に合格することができました。

…まだ 2次試験ってものがあるんですけどね (ネガティブ)

8月の下旬~9月上旬にかけて、
関東と関西を行ったり来たりすることになります
これは
夏休みなんだけど 夏休みじゃないなあ

いやいや 何はともあれ
とってもうれしいです
めでたいです
おめでとー おめでとう、自分
がんばったね

もうすこし、がんばらなくちゃ ね。
2005 / 08 / 10 (水) 23:26 | 養教たまごtrackback:0comment:2

zilchi

近所に少し前にOPENして気になってたカフェをのぞいてみました
・・・
なんか不思議な空間
超まったりです

いい感じに薄暗くて
本とCDがいっぱーい
その中の雑誌を読んでいたら
マスター?が関連した本とか紹介してくれました
流れていた音楽が気になって尋ねてみたら
音楽と共に関連映画まで丁寧に紹介、オススメしてくれました

カフェといっても 紅茶メイン
もちろんコーヒーやジュースや軽食やケーキや
アルコールも
紅茶あんまり詳しくないけど、興味わいてきました
単純です

素敵なカフェ見つけた
常連さんになってやろうと ひっそり心に決めました
通っちゃおう
[ グルメ - cafe ]
2005 / 08 / 09 (火) 00:21 | dayztrackback:0comment:0

食 歌

びっくりドンキーでハンバーグ食べました
びっくりドンキー 大好きです
いつも頼んでしまうポケサラディッシュが大好きです
いつもこればっかりで、どうも他のものが食べられないので、何かオススメあったらどなたか教えてください。。
ルンバルンバは、ショートであの大きさは疑問 ってか変です
いやあ 満足です

んで そのまま ノリノリでカラオケです
いやあ たのしー!!

ハンバーグレストラン【びっくりドンキー】
[ グルメ - ばんごはん ]
2005 / 08 / 08 (月) 23:03 | trackback:0comment:0

あのころの「自分」

毎日とはいかないけれど、
気が向いたときに、日記 というか雑記のようなものを記すことで
残していた その時々の「自分」

部屋をお掃除してたら、
そんな 思わぬ いつかの「自分」たちに出会いました

いつからこんなに物事を考えるようになったんだっけ?
最近、そう思うことが多々あって
見当は大体ついてた
そして、「自分」を振り返っていると
思った通り、実習というできごとが境になっていました

あのころの あの辛さは、もうリアルには思い出せない
辛かった っていう文字と頭の中の記憶だけ
だけど、実習のあの大量の記録を書いているだけで
意味もわからず 涙があふれてきてた あの思い
「自分」と再会して、思い出した気がします

教採前もね
確かに本当に辛かったんだけど
辛さ慣れしたのかな と思う
あのころは、初めての思いもかけない辛さだったから 余計きつかったのかもしれない
その証拠に、後半の実習はずいぶんと楽だった覚えがある
すさまじかった 本当 苦笑
慣れってスゴイ

そんなことを思い出していたら
今 実際に病院でナースをしてる皆がすごく心配になってきました

だって、実習とは比べものにならない。
勤務時間や仕事の内容はもちろんのこと、
社会人としての
医療の 看護の専門家 プロとしての
責任とか

もちろん、大変ながらも やりがいを感じて、楽しそうにお仕事してる子もいるので、よかったなあ って思います。
…でも やっぱり心配
違うお仕事の世界をのぞいてみて、改めて実感しました
看護師という職業の厳しさ
あー
あたしが心配しても仕方ないんだけど けど~
[ 心と身体 - 自分 ]
2005 / 08 / 07 (日) 00:14 | Nursingtrackback:0comment:0

ジブンカッテ

目の前にあるものには 目もくれないくせに
それが見えなくなると あわてて探したくなる

人間の心理

大事なものに あとから気づく
いつもそう
どうして 素直になれないのかな
甘えてる のかな

2005 / 08 / 06 (土) 23:59 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

生きる、意味? 再び。

生きる、意味?について、再び ふっと考えました。

先日の突然の出来事。
1日重ねるたびに記憶から薄れていくような気がして
いや 気のせいじゃないね
なんなんだろう 一体

生きること そのもの それだけでも意味がある
そう思っていたはずなのに、
ふとした ちょっとしたことで、土台から崩れそうになる
そうなると もう意味とかそれどころじゃあなくなる
そうした時に 人は思いもかけないことを起こすのかもしれない

時に、喜んで 怒って 哀しんで
辛くて 悩んで… そして、笑って。
人のために何かすること 愚かなこと

決して留まることなく 流れていってしまう時間だけど、
きっとね そんな時間の中で
何度も何度もおんなじことを、ぐるぐると繰り返しながら、
それを当たり前のように生きていくんじゃないかな
でも、それでも 前と同じ場所にはもう2度と戻ることはできなくて
おんなじところを回っているようでも
それは 螺旋階段のように 少しずつ 少しずつ 前とは違うどこかに居るんだ
って そんな風に思います

答のない答を探すのが人生なら
うん なかなか面白いはずなんだ
けれど 私達はどうしてもカタチある答を欲しがってしまうが故、
しんどくなって
それでも 必死に がむしゃらに 生きる、生きてる。

なんなんだろう~
まとまらないなあ
まとまるわけもないんだけど

良いこと 楽しいこと 嬉しいこと
嫌なこと 辛いこと 悩ましいこと
たくさん たくさんある中で
きっと 人は、度々、何か… 生きる意味とかそういうものを
自分で見出す というよりも、なにか 無意識に直感的に感じているのかな
それは、言葉だったりとか 表現 カタチにできるものではなくて
本能的に「感じる」 のかもしれない
そんな風にふっと思いました。

あ~ ぐちゃぐちゃ
2005 / 08 / 06 (土) 23:34 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:1

log →
072005 / 0809

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
