Happy Clover*
 
Copyright © 2006 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メランコリニスタ♪

メランコーリニスタ♪
フランチェックベニスタ♪♪

ライドオーン!

YUKIちゃん 意味がわかんないです
好き

風邪っぴきです。。
のどが痛い 声がおかしい 頭くらくら 身体ふらふら
いろいろ良かれと思ってやったことが完全に裏目に出た様で、
まんまと風邪ひきました

とりあえずビタミンCがいっぱい入ってるのど飴をひたすら食べて
栄養確保と抵抗力up
・・・
キモチワル

一人暮らしで風邪ひくと切ない ひもじい。。
お布団の中でなんかもうどうでもよくなってきます…鬱。
しかも本日雨です……鬱々。
愚痴入りました
弱気

そんなこんな学生生活も残すところ正味6日。
ここでの生活も2ヶ月弱。
わお

メランコーリニスタ♪

変なテンショーン
静かなハイ
ナチュラルハイ。

お薬飲んでさっさと寝ます
[ 日記 - 戯言 ]
2006 / 01 / 30 (月) 19:15 | dayztrackback:0comment:0

自分バトン

自分バトン。 by mixiでの頂きもの

●好きなパーツはどこ?

手 だいぶちっちゃいサイズらしい 手相はっきり
虹彩

●好きな性格は?

楽観的
やるときはやる たぶん

●ちょっと変わってるとこは?

たまに衝動的
夜中寝る直前に思い立って1からお菓子作りやら料理しだします

●自分を何かに例えるなら?

たぬき(皮かぶってるけどしっぽ出てる by 動物占い)

●自分が異性だったら,好きになりますか?

えっ たぬきなのに?

●変えたいところは?

嫌なことすぐ顔に出るくせに、変なとこで意地っ張り
気分屋
自分の素直な気持ちを思いやりを持って伝えられるようになりたいです

●最近の褒めてあげたい自分は?

教採よく頑張った!
毎日 おつかれー

●自分のこと好きですか?

こんなバトンやってるくらいだし 笑
えー 大好きです
[ ブログ - バトン ]
2006 / 01 / 21 (土) 23:25 | myselftrackback:0comment:0



冬休み明けくらいから
なんとな~く夜更かしし始め、思いっきり昼夜逆転
そんな中、学校行かなくちゃって レポートためちゃったって
なんかもう生活リズムガタガタにしていたら
不眠症ちっくになってしまう始末
3時間睡眠とれればいいねぇ、の今日この頃
・・・

だったのですが
流石に体のほうがいっぱいいっぱいになってしまったらしく
昨夜、気づいたら眠りに落ち、寝すぎてしまいました
ありえないくらい ぐっすり
でも すっきり
でもでも 変な夢いっぱい見て ぐったり
そんな今日

明日はセンター試験で家の周りが殺伐… いえ 賑やかそうです
寒サニ負ケズ 雪ニモ負ケズ
受験生がんばれー
2006 / 01 / 20 (金) 17:14 | dayztrackback:0comment:0

11年

11年前の今日

その出来事を
私はリアルに体験していない

今年 西に来て 住んで
あの出来事をリアルに体験した友達と出会って、話を聞いて、
少し身近になった気もするけど
本当のところはやっぱりわからない

地震
いつどこで起きるのか
わからないけど

命って
尊いものです

誰がなんていったって

2006 / 01 / 17 (火) 23:49 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:1

モヤっと

長いです 暗いです
あしからず…

何だか不安定な心持ちです

何かに対する明らかな不満とかそんなものは全くありません

学生のこの時期
課題等に追われる生活は、確かにちょっぴりストレスかかったりもしますが
学ぶことは楽しいし、学べることが幸せです。
何といっても最後の学生生活
しっかりしめくくりたいと思います。

このもやもやもや~の原因
なんとなくわかってはいるんだけれど
それに対して、どうにかしてやろうというガッツが出てこないんです。
余裕がないです。
そして余裕を見つける方法が見つかりません。
いろんなことが絡み合って
いや 絡み合わせて、身動きできなくして、深みにハマっている状態

とりあえずって まず 何をすればいいか見えない
考えてない 考えようとしてない

駄目だ こりゃ

暗い本読んじゃったり
暗い音楽聴いちゃったり
同調とかしちゃって
ますますずぶずぶで、これはマズイって。
でも明るい前向きなものと向き合っていられない
胸がざわざわ
嫌悪感が沸々

駄目駄目

まず何すればいいか考えようかー
自分にきいてみよっかーー

もう全てが鬱陶しい
見えるもの全部が嘘に見えて
だけど、自分が感じてるものだけはリアルだったりもして

なんでこんなエラそうに自分の世界に篭っているんだろうね
被害妄想?自己嫌悪?自己憐憫?私病んでるの 可哀想でしょ?
こういう思考大嫌いなはずなのに 虫唾走る

皆 同じ

まあでも
こうなっちゃったものを無理に這い上がろうとしてもおかしくなるだけだからもういいや
流れにまかせる
で、たまにちょっとだけあがいてみよう

一歩
ひとつずつ

いきますか。

あ~
うざっ

2006 / 01 / 16 (月) 01:42 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

ケセラセラ。

物事をいちいち斜めから捉えるような思考になっていたり
「病んでるね?」と言われたり
反面
ちょっとしたふとしたことが幸せだなって思えたり
まわりの人たちに心から感謝できたり
自分のことが好きだなあって思えたり

人を好きになったのは看護学のおかげ
人への興味関心を抱いたり、反対に嫌悪感を抱いたのは教育学の影響

映画を観たり
音楽を聴いたり
本や新聞を読んだり
いろんなところに行ってみたり
いろんな人と出会って 話をしたり

本当にたくさんのことを感じて
時には葛藤も生じて

毎日
迷ったり悩んだりすることなんていくらでもあって
その度にいっぱい考えて
そんな時間も大切
だけど、
行き詰まったらもうケセラセラ。
考えたってそうそう答えなんて出ないし
そもそも答えがあるのかも怪しい
理屈じゃなくて、感じるままに、いけるときはいってしまおうと思います
ぐるぐるこんがらがって身動きできなくなって、後悔しないように。
2006 / 01 / 15 (日) 00:48 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

Pictures.

教育実習先の小学校からお手紙
先生方が、遠足…社会見学時の写真を送って下さりました

2ヶ月ぶりに見た児童たちの顔と、
集合写真の1番後ろ
先生方の横に、はにかんだぎこちない笑顔で立っている教生3人
すごく懐かしくて、胸をくすぐられる感じです
実習生としてお世話になりっぱなしだった私達に対する
先生方の心遣い あったかい気持ち
よし 頑張らなくちゃって思わせてくれます

嫌なことや、ぱっとしない毎日が続くこともたくさんあるけれど
こうした何かで、あったかい気持ちになれたり 前を向けたり
そんな繰り返し

そして、そんなあったかい気持ちになれる私
まだまだいけるね

本当にいろんな人に支えられて生きてます 幸せです
2006 / 01 / 14 (土) 14:46 | 養教たまごtrackback:0comment:0

あけまして2006年

あけましておめでとうございます

2006年の抱負。

・頑張らない。ちょっと頑張る。 on/offのスイッチ切り替えしっかり
・充実生活
・お金の管理
・人とのつながりを大切に
・親孝行
・自分を育てる。 すくすく

昨年の抱負と共に
一歩、一歩いきたいと思います。

新社会人
やること全てが新しくて訳わかんなくて手探りで
いろんな意味で耐える年になると思います
少しずつ ひとつずつ、前向きにいければ…いきたいなあ……いきますか

・自分にやさしく ひとにやさしく

学生生活も実質あと1ヵ月足らず
きっとめっちゃあっという間
地元に帰れるうれしさと
こちらでの生活から離れてしまうさみしさと
少し複雑だけど
やることはいっぱいあるし、ぐちぐち言ってるのもなんなので、
今を濃く精一杯楽しんで、いっぱい思い出つくって、
全てがこれからの私の糧になっていくように過ごしていきます。

そんな感じで
皆様にとっても
私にとっても
2006年が素敵なこといーっぱいの1年になりますように

本年もよろしくお願い致します。

2006 / 01 / 01 (日) 00:49 | dayztrackback:0comment:0

122006 / 0102

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
