Happy Clover*
 
Copyright © 2006 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリノ五輪 女子フィギュア

今朝のフィギュア
女子フリー
もうもうもう もうね
午前3時から4時間、テレビに釘付けでした

ミキティ4回転頑張ったね
Standing Ovationの村主章枝選手や、
フリーでは少しぎこちなさが見られたものの
コーエン選手もスルツカヤ選手も素晴らしかったです

そして、荒川静香選手
フリーではダントツに思えました 完璧
テレビの前で大興奮 拍手拍手 号泣

ショートプログラムで1位2位についていた選手が、転倒続出する程の五輪フリーでの
プレッシャー
8年ぶりのオリンピックやら
トリノ五輪 日本初のメダルやら
冬季五輪 アジア初の金メダルやら
ロシアのフィギュア4種目金メダル独占阻止やら
プレッシャー プレッシャー
2004 世界選手権王者としてのプライドとか

そんなものすごい状況において、あの演技
技術や表現力ももちろん素晴らしいけれど
ものすごい精神力

肖りたいです

本当に本当に素晴らしかったです。
おめでとうございます

エキシビジョンも楽しみです

・・・

限界。
おやすみなさい

2006 / 02 / 24 (金) 07:14 | たわごとtrackback:0comment:2

晩餐

お引越しを明後日に控えた友達と、この地での最後の晩餐
5時間いっぱいお話してきました

1年間いろいろあって
これから、まだまだ… まだまだまだまだいろいろあるけれど
自分のペースで自分らしく進んでいこうね


さー
いよいよです
フィギュア女子フリーです
寝られませーん
寝ないぞーい



たのしみです
どきどきです

2006 / 02 / 23 (木) 23:30 | trackback:0comment:0

わいわい

1ヵ月後にお引越しが控えています。
そのため、部屋の細々したものの整理を始めてみました。

細々したもの
1番に目に付いたもの

新聞

この子達を溜めすぎました
本当 しまった

記事を読んで、気になったら切り取って
残りをまとめて
1か月分毎に束ねます

この地味な作業が結構時間かかるわけです

・・・
なかなか終わらなーい

あーーー
だるだるだるだるだるだーーー

なんてぐだぐだ思っていたら、友達からのお誘い

― 新聞読まなきゃ?
― いやいや 一緒に遊べるのももう数日だよ?
― ですよね。


飲み決定

3日後に引越しを控えている友達宅に押しかけるわけにも行かないので、
慌ててお家を片付け、ピザパーティ

飲んで 飲んで

うきうき気分でお菓子とか焼いてみちゃって
美味しいとか言ってもらえて
調子に乗りました

まったり まったり
気づけば夜中の3時
こうして好きな時に好きなだけ遊べるのも本当にあと少し

1年間
こうして経ってみると
すごく短かったけれど
とっても濃い1年間でした

春からは離れ離れになっちゃうけれど
せっかく得られた貴重な出会い
ずっとずっと大切にしていきたいです

毎年 会おうね
[ 日記 - (*≧ー≦)ノ ]
2006 / 02 / 23 (木) 03:59 | trackback:0comment:0

ウラメ …ニャロメ

近所にあるカフェのマスターに、年末、DVDを数枚借りていたのですが、
やっとやっと観終わったので、返却に。
いつもはチャリで行くところ
今日はあたたかくていい気分だったので、徒歩でてくてく
大好きな紅茶とホットサンドとケーキが食べられるっ
っと それはもう うっきうきでした

到着。
…あれ?
電気ついてない
お休み??
いやいや 定休日は木曜だったはず
……でもやっぱり電気ついてないよ?
そこで、ドアまで行ってみると

「臨時休業」

・・・

マスターーー!!!

まじかい
頼むよ
マスター?

せっかくきたのにー
とはいえ、仕方ないので明日リベンジです



深夜~早朝にかけて
フィギュアを観るためにずーっと起きてました 必死

5時過ぎ
ミキティ観て
スルツカヤさん観て
ひとまず満足

すると睡魔襲撃
荒川さん
村主さん
生で観ずに眠りに落ちてしまいました

なんのために起きてたんですか 私?
ってか 早寝して早起きして観ろって話ですよね 私??

今日はやることなすこと なんか裏目裏目

・・・
いいもん

カフェには明日行くもん!
フリーは絶対生で見るもん!!
[ 日記 - ひとりごと ]
2006 / 02 / 21 (火) 23:11 | dayztrackback:0comment:0

カウントダウン 飲み?

今週末にお引越しして、地元に帰ってしまう友達を誘って飲みに行ってきました

久しぶりのサシ飲み

最後かもね
と言って

いい感じの雰囲気のお店でまったり飲んで食べて語って
その後、カラオケまで行っていっぱい歌ってきました

とっても楽しかったけれど
帰り際の ばいばい が
いつもと違う感じで、なんだか切なくなりました
引越し前にまだ会う機会あるのにね?

今日は付き合ってくれてありがとう

また ね。
[ 日記 - 別れの季節 ]
2006 / 02 / 20 (月) 02:59 | trackback:0comment:0

Smile makes...

バイト
社会人の方々にはっ倒されそうですが
ぅぅ ダルイ…
と思いつつ、出勤

おはよーございまーす
とお店に行ったところ、いつもと様子が違う
どうやら夕方から結婚パーティで貸切とのこと

パーティが終了し、帰り際に
ありがとうございました
と お客様を見送っていたら、
最後に 新郎新婦のお2人が
「ありがとう」
と 何度も何度も言って 帰っていかれました

その笑顔が 本当に本当に嬉し楽しそうで幸せいっぱいで
なんだか私までとっても幸せな気持ちにしてもらっちゃいました

笑顔が、人を幸せにしてくれるって実感

養護教諭というお仕事を通して
たくさんの子どもたちの笑顔がたくさんたくさん見たい

そのために
私自身もたくさんたくさん笑って

笑顔をつくる
…?
というより
自然に顔がほころんでしまうような
そんなお手伝い したいな
2006 / 02 / 18 (土) 23:56 | dayztrackback:0comment:2

HIROSHIMA

okonomi

広島に行ってきました
こりずに鈍行でかたんことん

【写真1】
宮島に住む鹿くん
鹿くん
・・・いすぎです
でもプリテー
バンビちゃんとか子狐みたいでした
鹿ってみゅうみゅう鳴くんですねー
そしておしりが白いのー
かわゆい

宮島といえば、厳島神社
以前行った時は干潮で
例の鳥居に直に触れてしまい、びっくりしたものですが
今回はばっちり満潮!
海にしっとり浮かぶ有名な厳島神社の朱色の鳥居の姿が見られました

そしてもみじ饅頭
・・・食べ過ぎです

【写真2】
お好み焼き
うどん肉玉をお願いしました
めっちゃ大きくてびっくりでした

そしてその後、つけ麺もいただきました

お腹いっぱい~
もう無理 無理!!
とかわがまま言っていた割にはがっつりご馳走様
こわいこわい

どちらもとっても美味しかったです


さて
ヒロシマ
といえば約60年前に被爆した地です

原爆ドーム
何度訪れても、その雰囲気には圧倒させられます
3月末まで点検をしているということで、
ドームのまわりに足場が設置された、いつもとは違う姿が見られました
ちょっぴり違和感はあったけれど、この世界遺産を維持するために活動している人たちがいると思うと、なんだかほっとしました

目の前に広島市民球場がある つくられたのも、
できるだけ多くの人たちが、この平和記念公園を目にして立ち寄る機会を設け易くするためなのかな

原爆ドームとその周辺の様々な近代的ものの存在のギャップは、いろいろなことを考えさせられます


とか何とか
語り始めると止まらなさそうなのでこの辺で

no more ヒロシマ

広島いいとこ
2006 / 02 / 17 (金) 23:58 | trackback:0comment:0

自分次第

人生ってタイミングだなあ、とつくづく
それを逃さないようにするのはやっぱり難しい
けれど
何を選んでも、そのとき選んだ私がいて
その決断をしたから今の私がいる

♪ 過ぎた時間はすべてdestiny
  今の君を生んでくれた


そんな繰り返し
じゃないとやってけない

その選択が 良かったかどうかじゃなくて
その選択で 良かったね って
それができるのは
今の
そしてこれからの
私、
なんだよね
2006 / 02 / 17 (金) 23:32 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

トリノ五輪

五輪
トリノ
男子のモーグルに釘付け 大興奮です
あのスピードとあの高さ、何者?

すーごいねー
すごいーー

なんかもう 他に言葉が思いつきません
・・・
ボキャブラリー豊かになりたいもんです

2006 / 02 / 16 (木) 12:21 | たわごとtrackback:0comment:0

気のみ気のまま

友人の結婚式をメインイベントに地元に帰ってきたのですが、
1週間足らずにも関わらず、いろいろなんだか濃い帰省期間でした。

それもあってか、
西に帰る前日、深夜0時ころのこと
急にドライブしたくなり車を出しました
R134軽く走って海見て帰ろうと思ったんですが、
・・・物足りない
うろうろ ふらふらとし続け
家路についたのは3時半。

深夜は車も人も全然いなくて、とっても気持ち良かったです
ゆっくり走ってみたり びゅんっととばしてみたり
車止めてぼーっとしてみたり
いい気分転換になりました

夏にはマイカー買いたいな



気分屋
今度は電車です
西まで いけるとこまで かったんこっとん鈍行で帰ろうと決意。
終電逃したら大変なので、新幹線の駅あるとこ区切りで…と、
ひたすら電車に乗っていたら、5時間経過。
新幹線のぞみに乗り換えて、さらに1時間半。

・・・やっぱり遠いです

ですが、鈍行での のんびりゆっくりぽーっとできる時間は
いろいろ思いがけず得られるものもあったりします

こんなことできる時間があるのも、、 今のうちだけだもんね

卒業までに
西に拠点となるお家があるうちに
西日本 行きたいところがいーっぱいです
2006 / 02 / 15 (水) 23:59 | dayztrackback:0comment:0

おおきなひとに

知ったイタミ
それをひけらかすのじゃなくて

芯にぐっとためて

そのイタミを
いつか
昇華できるひとになりたいな
2006 / 02 / 09 (木) 23:29 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

学生しめくくり

本日、大学の講義と試験の全日程が終了しました。

さりげなくレポートがあとひとつ残っていたりしますが、
明日ちゃんと提出して〆てきたいと思います。
エクセル えくせる… Excel もう嫌。

学生生活、(おそらく)本当にお終いです。
ちょっぴりさみしい気もするけど、自分にお疲れ様。
義務教育小中9年、高校3年、大学4年、別科1年。
17年間かぁ
思っていたよりも長いんですね。

今年1年間は本当あっという間でした。
初めての西での暮らし
「寂しい?そんなの余裕♪」とか言っていたはずが、
全く知らない土地や方言に戸惑って、1週間も経たないうちに見事にホームシック
いろんなとこ探索して気を紛らわせたり
毎晩電話したり
帰省できるGWが待ち遠しくてたまらなかったのを覚えています。
そんな暮らしも時間の経過とともに、少しずつ慣れてきました。
そんなこんなバタバタ過ごしていたら、もう卒業。

あっという間で、でも振り返ってみるとものすごく濃くて、
でもでもやっぱりあっという間の1年間。

この土地に来て一番の収穫は、
東では出会うことのなかったはずの色んなものや人との出会い。
西の文化に触れたり
こちらの大学で知り合った友人が、今春から地元で同期として働いたりもします。
心強い限り
縁って本当に不思議です

2月3月もきっとあっという間に過ぎるんだろうなぁ
ばたばただけど、やりたいことはいっぱーい!
できる限り消化していこうと思います

とりあえず
早ければ、もうすぐ配属先が決まります。

どきどき
2006 / 02 / 08 (水) 23:16 | dayztrackback:0comment:0



まず自分が自分を必要としなくちゃ

って

なんかちょっぴり
元気な調子良さげな自分に違和感
視界が明るく見えるとちょっと不安
これってどうなの

なんていうか
落ちている時 凹んでいる時の方があきらめつくのかなんなのか知らないけど
居心地良かったりしちゃって
これは何

沈んでる時も
その状況を楽しめちゃったらいいんだけどねぇ
まあ無理
2006 / 02 / 07 (火) 23:49 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0

雪に鬼に

♪雪やこんこん
♪♪あられやこんこん

お昼過ぎ
白っぽいものが降ってきたものの、みぞれかー…と思っていたら
気がつくと、ちゃんとした雪に変わって数時間経過。
屋根を始め、ところどころ積もってきました
2週間程前に関東で雪降った時、
こちらは雪の降る気配も無かったので、何だかうれしくてうきうき

雪の降るときの音もなくふわふわさくさくって
しんしんって
あの あたりの静けさが一層深まる絶妙な感じがたまりません

チャリで移動できなくならない程度に、降れ・降れ~

…と思っていたら夕方には止んじゃいました。。

民謡つながりでもうひと小話

先日、ふらふらっとスーパーに行ったところ
巻物の実演販売をしていました
へ~ めずらしい☆
と思っていたら、2/3の節分イベントでした

あら
福豆食べなくちゃっ
恵方巻きも買っちゃえ~
って思っていたところに

♪おにはーそとっ ふくはーうちっ♪♪
 ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおとー
 おにはーこっそりにげてゆくー
 はやくおはいりふくのかみー

という節分仕様の店のBGMの子どもたちの声が聞こえてきました

なんかね なんか ふっと思ったんですけど
ひどくないですか?

・・・いや鬼だけど

鬼は外、福は内?
ってあまりに直接的っていうか差別ってゆうか
2月寒いのに
さらに、柊の葉っぱのぎざぎざで鬼の目を突くらしいです

日本の民謡とかって時々ちょっと残酷なものありますよね
しかも子どもの声で無邪気に歌うから余計

言っちゃうけどね、鬼はー外!って。
豆まいちゃうけど、福はー内!!って。
ごめんね鬼。。

そもそも鬼って何の悪さしたんですかね?
ってか福はともかく、なんでその対称物が鬼?!
どうでもいいこと考え出すと止まりません

・・・
えぇえぇ
くだらなくてごめんなさい
2006 / 02 / 06 (月) 19:16 | たわごとtrackback:0comment:0

012006 / 0203

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
