Happy Clover*
 
Copyright © 2006 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

踏んだり 蹴ったり

研修に行ってきました。

ベテランの現場の養護教諭の方々からいくつもアドバイスをいただいて、
モチベーションが上がりました

午後からの協議では、
1ヶ月勤務しての問題点を挙げ、その解決策を見出していくはずが、
いつの間にか愚痴大会に・・・
一人職+新卒・新任、そして平均年齢が50弱という職場では、
校内に不満をぶつけられる相手がなかなかいないので、
たまりにたまっていくんですよね

貴重な同期なので大切にしたいです

そんな研修後、事件勃発。
帰り道、指導教員の先生に連絡すると、
尿検査の日程に食い違いがあるとのこと。
至急、手元の資料を確認すると、業者側が間違っていたことが発覚

はあーーーーー?????

念のため、2日前の朝に生徒に容器配布することを考えると… 今朝です。
えええ 間に合わないじゃあないですかー
しかも最後の尿検、月曜欠席者いたらーー
知ーらないーーー もう
感じ悪くてごめんなさい

とりあえず 連絡票の日程を修正しなければならないので、学校へ
ぶつぶつ 連絡票を作り終えて、帰路に。
帰りしな スーパーで食材買って
連休 れんきゅ~
なんて うきうき

がっ

自宅に着いて、
あれ?
???
鍵が見当たらない・・・
・・・
まさか まさかと思ったら

ええ
実家に置いてきました。

ええ ええ
実家に帰りました。
スーツで 通勤ラッシュの電車で スーパーの袋持って
電車で立ちながらうとうとしていたら スーパーの袋を落とし
駅のエレベーターに乗ろうとしたら 出遅れてがつんと扉にはさまれ
お迎えに来てもらう駅名を言い間違え

ふらふら。

2006 / 05 / 12 (金) 23:34 | 養教trackback:0comment:0

主不在じゃあね?

昨夜、取り組んでいた提出課題のせいで
おねむです ねむねむ

今日は、全学年校外で社会勉強してらっしゃーい!の日。
そのため生徒不在の学校=とっても平和な学校です
でもやっぱりさみしいな

まあまあ せっかくのことなので
お茶でも飲みながらゆっくりお仕事したかったのですが、
なんだかんだ
午前中からフル回転でお仕事していました
午後からは初の年休をいただき、用事を済ませ
明日は、実家の近くで出張…というか研修なので
今夜は実家でのんびりしたいと思います

明日が終われば、待ちに待った週末です
んふふふー
何するー?
どこ行くーー??
でも雨なのかなあ
最近梅雨みたいにくもくもあめあめでぶぶーです
しょんぼーり。

2006 / 05 / 11 (木) 23:01 | 養教trackback:0comment:0

ぼちぼちお仕事。

連休明けの保健室。
ばたばたばたと忙しいと決め付けていたんですが、
まばら。
ぱら ぱら ぱら。
事務作業がはかどりつつも、
思いのほか、来室者が少なくて拍子抜けです。。
明日が校外活動だから、この3日間頑張ったのかなー みんな
・・・
ってことは明後日?
明日、遊び倒して
明後日、遊び疲れた~ だるいんだけど~~ ってくるの?
そんなん
ハァ?
ですけど。
でも明後日、私 出張です えへ
代わりに来てくださる先生が、保健室をきっちり守ってくださることでしょう。
なんて素敵なタイミング☆

今日は、今年度の自分自身の目標と意気込みを書いて、教頭先生に提出してみたのですが、見事にダメ出しいただきましたー
その方針と言い回しに、軽く いらっ

でもでも、御指導を頂けることって、とっても有難いこと。
何かわからないことを遠慮なく尋ねることができるのは、新人の特権
間違ったことをおっしゃってるわけではない(おそらく)し、
今後のためにも、御指導・御助言は、さくさく吸収していきたいと思います

とりあえず明朝までに書き直しです
養護教諭の個人的なお仕事ではなく、お上に提出する文書
課題?
久々に学生の気分

がんばーりーのー

2006 / 05 / 10 (水) 22:39 | 養教trackback:0comment:0

早1ヶ月

ご無沙汰しております。

何もかもが初めてのことだらけ
わからないことがわからない日々も
気がつけば5月。
社会人 養護教諭デビュー 早1ヶ月。
本当にたくさんの方々にいっぱいいっぱい支えられて何とかここまできた…くることができた感じです。


アルコールの量がぐぐーんと増えました
お家に帰ってくると、現実逃避かなあ 意識薄れるのを求め、気づけば乾杯。
平日にね 部屋でね ごくごくごっくん
部屋にビールサーバーが欲しいです
以前は好きじゃなかった焼酎にも手が伸びそうな始末です
・・・ やだ こんなの

GW
実家に帰ったり
部活の引率したり
友人の勤務先の保健室訪問に行かせていただいたり
高3のクラスのプチ同窓会があったり
ゆったりまったり過ごしたり

5連休なんてものはあっという間に過ぎ、
明日からは再びお仕事。
5月は中間テスト
6月は体育祭+祝日無の日々
某高校 昨年度保健室統計によると、6月保健室来室者は4月の2倍超。
ええええ?
軽く鬱になりそうですが、ぼちぼちやっていこうと思います
すー。。

私が勤務させていただいている高校は、幸い比較的落ち着いているようで、
(喫煙・)飲酒・薬物・STD等性問題は、(現在のところ)表面化していません。
その分 というか、
物事… 受験や部活を真面目に頑張って取り組みすぎてしまうあまり、
気がつくと精神的にやられてしまっている子が多くみられるように思います。
GWといっても、生徒は塾や部活でお休みできていない子
GWの休みボケの子
保健室にふらふらやってくるんじゃあないかと
明日から、心配というか不安です
真面目で一生懸命なのはとっても良いことなのですが、
休むことの大切さも知ってもらえればなあ

私自身、
自分がリラックスできる時間の大切さを、GWで改めて実感しました。
社会人生活にも少しずつ慣れてきて
1日の1週の1月の流れが少しずつわかってきて
そんな日々。
お仕事しながらも、心身共にバランスとって
外見内面ともに磨いていきたいな

ブログももう少し頻繁に更新していきたいと思います。
希望
希望は予定 予定は未定
・・・
や がんばります。

2006 / 05 / 07 (日) 22:39 | 養教trackback:0comment:0

042006 / 0506

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
