Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感情を表すということ

八方美人。
またかよ、って すみません。

…ぶつかるのがね、やなんですー
喧嘩とか。

感情的になってしまうより、その前に一呼吸おいて 冷静に自分の思ってることをちゃんと相手に伝えたい。
昔はすっごい感情的だったのに、いつからこんな風に思うようになったんだろう。
感情的になりそうなとき 冷静になること、今はまあなんとかコントロールできる。
ただ 一呼吸おくことで、本当に言いたかったはずのことが言えなくなる。

大人だねえ って
そんな言葉 聞きたいんじゃないのに

「あんたはそれでバランスとってるんだね」
って言ってくれたひとがいる
そうなのかもしれない
でもね、
感情をさらけ出したい って思うこともあるのに、どこかで踏み切れなくて
ってか勝手に無意識に抑制してしまってる。
感情をさらけ出して傷つくこと、
きっとあたしはこわいんだろうな
そんなのみんなこわいのに。

「時にはぶつかることも大切じゃん?」
そう言ってくれた そのひとに
あたしは最低なことをしてしまったかもしれない

マイナスのことばっかり記憶の上へ上へ
昔の都合の悪いことは早く忘れてくれるはずの素敵なヒトの脳。
なのにどうして
ここ数ヶ月以内に感じているはずの、プラスの気持ちをうまく思い出せないんだろう。

・・・
はい。
うわあ すっごい抽象的 ぐちゃぐちゃ!
暗っ

人に嫌な思いをさせないように
って思っていたこと
それは自分が嫌な思いをしたくないだけのことで
結局は人を傷つけているのかもしれない。
自己中過ぎる
けどどうしたらいいかわからないよ
甘えなのかな


2005 / 06 / 09 (木) 23:55 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/114-34ca73be

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
