Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝と酒と討論語り

ご報告。
先日、2週間程前に受験した 地元都道府県の教員採用試験の1次の結果
合格できました。
すごくうれしいはずなのに、正直まだなんだか疑心暗鬼
信じられないや

本当よかった


今日は、2つほど学校のテストをなんとなくこなした後

夜、1次合格祝いってことで、友達にアルコールツアーにご招待していただきました
こんなにがっつり飲んで食べて語ったのは
何にも考えないで楽しめたのは いつぶりだろう?

軽く飲んで、2時間くらいで帰ろうね って
そんな話が気づけば5時間。
そんな予感はありました
あいのり見なくちゃ!って帰ってきました 笑

ってかすごくひさしぶりの飲み語りのはずなのに、なぜか終始 小難しい話だらけ
とりあえず教採の話からスタートし
看護学と教育学の違いとか
最近の世界情勢とか マスコミとか
家族観とか
人の死とか
養護教諭のありかたとか
これはこうで いやそれは違う! とかなんとか もう …討論?
でも、こうして人と話すこと、
自分の意見を表現 相手に伝えることで、自分が考えてること 自分について振り返って考えさせられます。
そしてもちろん人の意見を聞くことで、視野が広がるし 価値観も少しずつ変わってくるように思います。
いろいろ考えさせられました。

くだらないおしゃべりは相変わらず大好き。
ただ、そんな小難しそうな話も 楽しくなってきた そんな年頃。
充実した時間でした
こさえ ゆきちん どうもありがとう

でも、今度はもっと恋のお話もしましょうね
おつかれ


2005 / 07 / 25 (月) 23:59 | 養教たまごtrackback:0comment:2


コメント
お祝い
おめでとう!!
HP見ててすごいがんばってるなぁって思ってて^^
1年間で、勉強して、就活もして、大変やと思うけど、
体壊さなんようにね、応援してます。
    2005/07/30(土) 21:44:07 | URL | manami #QXRaNfI.[ 編集]
どぅもありがとうー
manamiちゃん!
どうもありがとう~☆

いやいや 新人ナースさんほど大変なものはないと思います ほんっとに
しかも ICUて
manmiちゃんこそ身体壊さないように気をつけてね><

自分のSOSにはちゃんと気づいてあげて
そして絶対に1人では抱え込まないように してください。
    2005/07/31(日) 22:31:08 | URL | cana #amXlFcx2[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/139-7b8dcc83

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
