Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きる、意味? 再び。

生きる、意味?について、再び ふっと考えました。

先日の突然の出来事。
1日重ねるたびに記憶から薄れていくような気がして
いや 気のせいじゃないね
なんなんだろう 一体

生きること そのもの それだけでも意味がある
そう思っていたはずなのに、
ふとした ちょっとしたことで、土台から崩れそうになる
そうなると もう意味とかそれどころじゃあなくなる
そうした時に 人は思いもかけないことを起こすのかもしれない

時に、喜んで 怒って 哀しんで
辛くて 悩んで… そして、笑って。
人のために何かすること 愚かなこと

決して留まることなく 流れていってしまう時間だけど、
きっとね そんな時間の中で
何度も何度もおんなじことを、ぐるぐると繰り返しながら、
それを当たり前のように生きていくんじゃないかな
でも、それでも 前と同じ場所にはもう2度と戻ることはできなくて
おんなじところを回っているようでも
それは 螺旋階段のように 少しずつ 少しずつ 前とは違うどこかに居るんだ
って そんな風に思います

答のない答を探すのが人生なら
うん なかなか面白いはずなんだ
けれど 私達はどうしてもカタチある答を欲しがってしまうが故、
しんどくなって
それでも 必死に がむしゃらに 生きる、生きてる。

なんなんだろう~
まとまらないなあ
まとまるわけもないんだけど

良いこと 楽しいこと 嬉しいこと
嫌なこと 辛いこと 悩ましいこと
たくさん たくさんある中で
きっと 人は、度々、何か… 生きる意味とかそういうものを
自分で見出す というよりも、なにか 無意識に直感的に感じているのかな
それは、言葉だったりとか 表現 カタチにできるものではなくて
本能的に「感じる」 のかもしれない
そんな風にふっと思いました。

あ~ ぐちゃぐちゃ

2005 / 08 / 06 (土) 23:34 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:1


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2005/08/12(金) 13:01:29 | | #[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/153-513d27e1

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
