Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ノルウェイの森」

教採終わって、時間ができたらしようと思っていたこと のひとつ
読書。

本を読むなんて 本当にしばらくしていなかった私が、久しぶりに手に取った本は
村上春樹のノルウェイの森


こういう話、大好きなんです。。
きっと この時期、青年期?だからこそ、いろいろ思うのかな って感じます

人の心、弱さと強さ、孤独 生と死 …云々

読み終わった後に、冒頭で直子が語っていた 野井戸 について考えていたら
どうしようもないやるせなさがこみ上げてきました

個人的には 永沢さんが好きです
多分 レアです
うーん
彼の 賢さ とか
人間としては問題あるのかもしれないけれど
自分がふらふらしているからか、
自分を理解していて、自分を持っていて ブレない(頑固?とは少し違うような)ところ とか
自分は自分、他人は他人なところ とか
そんな 表面的な?強さの裏側にあるように感じさせる 「何か」をつついてみたかったり とか
「自分に同情するな」は名言 for me
本当 そう思う
自分にね、やさしくしてあげるのはいいと思うんですけど
同情は 自己憐憫は、駄目。

暗い映画が観たくなったり
この本読んで 共感して 喜んでたり
永沢さんみたいな人が好き っていってみたり
このごろ素で思うこと
自分、暗。
鬱とか ネガティブとかっていうより、暗い。

教採終わってから、毎日のように出かけて 人と会って話して
実家に居て 家族だって居るのに
全然気分が上がらない
それどころか 悶悶々。。

さらに、次に読もうと企んでいる本は
太宰治 です
人間失格と斜陽 買ってきた!
面白そうなんだもーん

どうして こんなに暗いのか
わかんないようで わかっていて でもやっぱりわかってないのかも

なんかね、
とりあえず、テンションあげたいよね

2005 / 08 / 28 (日) 23:34 | bookstrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/181-a0cf2e8b

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
