Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?


スポンサーサイト



-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衆議院総選挙

選挙に行ってきました。
今回の投票 とても楽しみにしていたこともあり、気合入れて新聞や選挙公報を読みこんで臨みました。
小選挙区→比例代表の順に投票を終えて、最高裁判所裁判官の国民投票。
×つけるやつです
あー 不味い わかんない
最近の裁判の判決、全然見てないのに不可も何も。。
・・・いけませんね 反省。

結果について
自民 凄

与党 席多過ぎです
正直、郵政民営化の是非については、よくわかりません
どっちもどっち ぽくて
小泉首相も ここまでくると、郵政民営化が国にとってどうこうっていうより
歴代首相として自身の名が刻めるかどうか、そんな意地が感じられます

税金上がっちゃうよ?
小泉首相 独裁よ?
自民党 公明党 議員が総議員の2/3を占めているってことは、改憲時の国会の発議はほぼクリアです
この様子だと、またマスコミがあおるなり何なりすれば、
ちょっとしたきっかけ勢いで、国民投票も過半数超え…ないことを祈ります
憲法改正しちゃうの?
いつか 戦争始まっちゃうかもよ?

自民党の刺客やら何やらを 好感的にやたら報道していたマスコミの影響?
小泉マジック?
郵政民営化の是非について、国民に直接問う!
ほぼ それだけを熱く語っていた小泉首相
有権者は、そのわかりやすさと熱さに票をぶつけたのでしょうか
郵政民営化以外の行政 その他 外交、経済、改憲等、、
滅茶苦茶にしか見えないんですけど、放っておいていいんですか 小泉首相
他の政党も、何だか政策等 抽象的だったり、何となく消極的な感じがしたり
微妙といえば 微妙な気もしますけど
私的には 戦争肯定が臭う政党は…

一人ひとりが、郵政民営化だけに捉われず
過去・現在・未来の日本の状況を様々な視点から広い視野で捉え、自分なりに考えての投票の結果
ならば、仕方ないです
そりゃあ 私だって、まだまだわからないこと 知ったかが本当一杯
けれど、選挙公報の存在を知らなかったり
ふらっと選挙会場に行き、その場で何となく票を入れたり
選挙にすら行かなかったり
・・・
そんな 少し前の自分のような 話を聞くと、なんだかなあと
まあ 全て小泉さんの力、戦略といってしまえばそれまで
結果、自民の大勝だったわけですから

次の選挙まで、最長あと3年
その時、今日の この総選挙の結果が最良であった、となる可能性だってあるかもしれないけれど
うーん むう
どうなることやら。。

っと 偉そうに語ってしまいました。 すみません。。(小心)
スポンサーサイト

2005 / 09 / 11 (日) 23:42 | societytrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/191-d0844877

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
