Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのころ

大学4年間の写真を集めて、簡単なアルバムをつくりました。
それにみんなからのひとことをそえて、友達へのハッピーバースディ
よろこんでくれるといいな

そんなことしたから、なんだか懐かしく切なくなって、おうち帰ってきてすぐ、クローゼットを開いて、ありったけのアルバムや写真をひっくり返してながめていました。
本当にあっという間だと思っていた4年間。
けれど、こうして写真を見ていると、やっぱりそれなりに4年間…約1300日程度の年月は、昔とおんなじように一日一日意味を持って、しっかりと過ぎて、経っていっているんだ。
きっと、それがすこしだけ、あわただしくかんじているんだね。

1年生、19歳。
居心地がよくて本当に大好きだった高校を卒業して、新しい生活が始まった。
毎日、まわりで起きること起きていること全てが新鮮でご機嫌で本当に楽しくて、何にも考えないで、その時は一生懸命のつもりだったのかもしれないけれど、今思えば、本当適当に生きてた。今が楽しければよかった。
そんな自分は嫌いじゃなかったけど、もぅちょっと真面目に勉強しとけばと思ったのは1年生の秋。大学初の成績表を目にしてだったっけ。

2年生。ハタチ。
「ハタチ」という響きに浮かれて、…いや決して浮かれていたつもりはなかったのだけど、やっぱり浮かれてた。

3年生。21。
学校の最寄駅で一人暮らしスタート。
同時に、学校が本当に忙しくなったんだ。
特に7月は、遊ぶどころか勉強する時間も足りなくて、メイク落としと洗顔フォーム、全化粧道具持参で友達と学校図書館にお泊まりするくらい、一日全てが学校。
後期は本格的に始まった実習に巻き込まれて、あっという間に月日がたっていき、

気づけば4年生。
春には卒研。
そして、第2の実習の波にさらわれて、気づけば夏。
そして気づけば気がつけば…11月?
4年間で写真が一番少ないこの1年半は、本当に今までにないくらい短く感じています。

4年間。
辛いこと、苦しいこと、いろんなこと。悩んだりもした。
だけどだけど。
愛しくて、大切な人。
出会ったたくさんの友達。
大好きなみんなに愛情とやさしさをたくさんたくさんもらって、そしてそれに何度も何度も支えられて、大学4年間の大切な時間を本当に楽しくハッピーに過ごすことができたあたしは幸せ者だよ。

さて、今。
あとは国試。国家試験。
ちゃんと看護師さん、保健師さんにならなくちゃ。

[ 日記 - ひとりごと ]
2004 / 11 / 16 (火) 23:51 | Nursingtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/199-8c9161bd

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
