Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学祭最終日

学祭
4年生。今年で4回目。最後の学祭。
最後って響きはやっぱり切ない。。

毎年、最終日ファイナルの夜にどかんとなかなかたくさんの花火が上がります☆
それがみたくて、毎年毎年、最終日に学祭に行ってました。

もちろん今年も。
で、午前中はお買い物。
その後、最寄駅で合流して4人で学祭めぐり。
韓国の留学生がやっててウマイと評判のチヂミと、超無難にフランク食べた!うまいー!

お目当ての目玉の花火は夜からなので時間つぶし。。
昼間、晴れてお日様が出てる間はぽかぽかしてあったかくて気持ちいいのに、お日様沈んだ後は、さすが11月。気温、急降下↓
毎年、この日没~花火開始までの「待ち」が本当すっごい寒くて、震えながらうろうろして必死に待つのだけど、今年は例年より全然あったかくてステキ。

どっかーんとあがる、あがった
花火、綺麗。
花火っていうと夏。
海とか花火大会とか浴衣とか、そんなイメージがあるけれど、
冬の花火。
気温が低くて空気が冷えて澄んでる分、なんだかまた違った情緒とゆーか、よさがあるんですよね。
見入ってしまいました。

そして、最後なんだなぁと思い、切くなりました。
花火だけじゃなくて、こうして友達と学祭きたり騒いだり、全てがあと半年もたてば日常じゃなくなってしまう。

無理なのは分かってる。だけど思わずにはいられない。
ずっとこうして、学生でいられたらいいのにな。
もちろん悩むこともあるし、辛いことが無いわけじゃない。だけど、やっぱり基本的に自由で楽しくて。
現実に目の前にあるのは国試、就職。。進むしかないやるしかないって、わかってはいるけれど。

いつもは勉強しに講義を受けに来ている、見慣れた学び舎のすぐ傍らで
大きな音とともに壮大に空に光り咲き、一瞬で散る花、をみてそんなことを思いました
スポンサーサイト

2004 / 11 / 04 (木) 23:31 | trackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/203-da042c87

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。