Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから?

救急看護学で患者役に自ら名乗り出てバックボードに乗ってみました。
脊髄損傷を防ぐために大切だから当然なのだけど、頚部のすんごい固定されっぷりにびっくりでした。
モニターとかつけてひさしぶりに医療に触れた感。

こうして看護学…医療系の授業を受けると、病院勤務に強く惹かれます。
でも、疾病を抱えた患者さんを対象に、自分がずっと看護をしていきたいか、っていうと違う気がしてしまいます。
結婚して子どもを産むとして、その後に働く働かないはまだわからないけれど、一生の仕事として長くやるならば、あたしは健康を保持促進するためのお手伝いをしたい。
そうするとやっぱり保健分野なのだと思うけど、それだってすごく広いし、求められる場所は色々ある。
あたしはどこで何をしたいのかな。今だに悩みます。
でも、どこで何をするにしたって、自分で決めたことなのだからその道を信じて精一杯やっていくんだ。
とりあえず、今することやるべきことは国家試験と大学受験に向けて勉強すること。
…のはずなのになかなかすすまないのはなぜ?

そんなかんじで、学校から帰ってバイトから帰ってきたら、
ネットつないでない友達が履修登録させてーってことでうちにきました。
おみやげにお花とチーズケーキとジュース(と自分の夜ゴハン)持ってきてくれ、
ひさしぶりだったからそのまま帰ることもなく、なんとなくまったり飲み語り。

途中でおっきな地震あってびっくりしたねえ!
最近本当中規模の地震が多くてやな感じだよー
大震災くるのかなぁ、懐中電灯以外なんにも準備してないのにな。こわいー

結局、友達帰ったのが3時すぎ。
4時くらいにおやすみなさいして、明朝は8時起き(希望)。。


2004 / 10 / 06 (水) 23:55 | Nursingtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/210-a1d4e549

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
