Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラサク。

ご報告。
前々日くらいから 連夜、人と飲みにでも行っていないと、眠れないどころか落ち着けないくらい そわそわそわそわ。。
待ちに待っていた、教員採用試験 第2次試験の結果が出ました。

先日、地元で本命でもある東のA都道府県と、現在通っている大学に近い西のB都道府県を受験し、本日発表があったのは、地元のA都道府県。
養護教諭(保健室の先生)、お蔭様で無事、合格できました

本当に 本当に
うれしいです。
感無量。
ちっちゃなころからの密かな夢が叶って
うれしくて涙が出てきました

とりあえず、4~8月まで、頑張った自分にオツカレ。…とか言ってみちゃえ 照

そして
愚痴を聴いてくれたり
励まして 応援してくれたり
試験直前、焦りと不安とで、余裕がなくて、どうしようもなく情緒不安定、いらいらしてしまってた
そんなあたしに、変わらずやさしく接してくれたり
皆々様…
お世話かけまくりでごめんなさい。頭が上がりません。
たくさんたくさん救われました。
本当にどぅもありがとう

そして そして
高校3年生の進路決定時
看護師になる!といった私
専門・短大で3年間学べば、職には就けるというのに
大学を勧めてくれ
大学4年生の就職決定時
(昔から考えていたことではあったけれど)
やっぱり養教になりたいかも。。と言い出した私
保健師の免許を持っていれば、養教の資格もとれるというのに
教育をちゃんと勉強したいの!
というどこまでも貪欲な私の気持ちを受け入れ、
快く こんな遠い地に送り出し、お世話してくれている両親
本当に 本当に 感謝の気持ちでいっぱいです

彼らは、教採前のあたしのあまりのテンぱり様をみて
おそらく プレッシャーを少しでも取り除こうとしてくれたのか
(教採に)今年受からなくてもゆっくりやればいいじゃない~
とか、のんびり言ってくれていましたが
末っ子のあたしが就職することで、やっぱりできるだけ早くほっとしてもらいたかった
来年から、たくさん たくさん恩返しをしていきたいです

社会人かあ
正直 まだ詳しい書類等も届いていないし、全然実感が沸きません。。
きっと 理想と現実はとんでもなく違うと思うけれど
とりあえず 今現在はやる気に満ち溢れています
来年4月、きっとどこかで出会うであろう学校の子どもたち
彼らにあたたかい居場所を与えられることを願って

さーあ
タイミング良く、明日からは教育実習だったりするし
しかも初日から運動会ですし
子どもたちと、…お日さまと闘ってきます!!

おめでと。


2005 / 09 / 30 (金) 10:51 | 養教たまごtrackback:0comment:2


コメント
おめでとう!!!
養教ってすごい倍率って聞くし、ほんと大変やったと思うけど、よかったね☆
なぜか私までとってもうれしいですw
就活、お疲れ様でした。
    2005/10/10(月) 22:43:32 | URL | manami #QXRaNfI.[ 編集]
どうもありがとう~☆
とってもうれしいです

昨年からなんだかんだとバタバタ。。
やっとほっとした感じなのかなあ

本当有難う。
頑張りまっす!
    2005/10/15(土) 17:34:58 | URL | cana #amXlFcx2[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/215-d7a0b94d

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
