Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?


スポンサーサイト



-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出バトン



■小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?

高校

一言で言えば 自由奔放 やりたい放題
恥ずかしいこととか ずれてることとか、常識お構いなし

…こうして人は大人になってゆきます。。

■一番お世話になった先生は、いつの時の先生?

高校の保健室のI先生かなあ
とにかく部活で大変お世話になりました
養教いいなあ~ っていう思いが強く具体的になったのも、この先生の影響が大きかったように思います

あとは同じく部活関係で
高校の英語のA先生に体育のW先生

先生にあんまり頼れなかった
心開けないと、なかなか人に頼るのは苦手だったりします 今も

■得意だった科目は?

生物やら
社会全般やら
暗記系はちゃんと勉強すればなかなかいい塩梅でした

数ⅠAまでなら数学も~

■では、苦手な科目は?

英語とか
英語とか
英語とか

中1でクラスで唯一の100点をとり、浮かれたためか
中2あたりから急激に衰退
高校に至っては最悪
平均点取れた試しが無かったと思います凹

いや 好きなんです
けど なぜか構文とか覚えられない …Why?

■思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。

学校行事?!

・高1の合唱コン
 あのクラスでどうして優勝できたのか、今だに本当謎
 高校入って初めての行事だったこともあって、すっごくうれしかったのを覚えてます

・後夜祭
 仮装仮装仮装
 走る走る走る
 ファイヤー!
 とにかく楽しかった
 チャイニーになりました☆

・中2の文化祭か体育祭 …の後
 近くの公園でしてた打ち上げで酒が入り、大騒ぎ
 翌朝、地域の住民によって学校に通報され、先生にこっ酷く叱られる
 翌々日までに反省文の罰を科されました。。


おまけ。

小学校高学年の頃
クラス行事のはずだった 焼き芋パーティー
なぜか(多分お天気とかそんな理由で)お流れになりました…
激しく落ちこんだあたしと友人Aは、自分たちで焼き芋パーティー決行を決意

材料のサツマイモを調達するために
低中学年が大事に育てていた、収穫間近のサツマイモ。
学校の「みんなの畑」から何本か掘り出し、失敬(犯罪です)

共働きの両親の留守中に
おうちの駐車場で焚き火&芋を焼く!
ひたすら燃やして焼いてみたものの、なかなか焼けず生々で食べられたもんじゃあありませんでした。
ど~して?! と小学生2人、落ち込むも夕方になり、時間切れ。。

そして その夜、近所の人から、
「留守中に子どもたちだけで火遊びなんてさせてっ!」
と通報(苦情?)があったらしく、親にこっ酷く怒られました
お母さん、お父さん ゴメンね。。

…踏んだり蹴ったりの痛い思い出。

■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

クラスではねえ

小→優等生に属し、先生気取りな嫌な奴 笑
   人にモノを教えるのが好きでした
中→大人しめな優等生だったはず
   バド部の部長さん
高→控えめな子です 学力低下
   野球部のマネさん
   授業中、よく寝てる子
   授業中、よく内職してる子
   よく遅刻する子
   よくサボる子
   部室に寝に行く子

そんな感じで

■学生時代の友達からの呼び名は?

シークレット

■好きな給食のメニューは?

ソフト麺
かた焼きそばのマヨネーズ和え
揚げパン

■学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?


かけがえのないもの
今までのたくさんの出会いがなかったら、あたしはあたしじゃないです

■次にバトンを渡す5人

いっちゃん
manamiちゃん
スポンサーサイト

[ ブログ - バトン ]
2005 / 10 / 02 (日) 23:58 | myselftrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/218-6527d32a

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
