Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アトランティスのこころ」


アトランティスのこころ

ほわわんです
あったかいファンタジー
けど、それなりにシビアな部分もある気がします
それが切ない

そして
いまの世の中、とっても便利だけど・・・
ってことを考えてしまいました

子どものころ、こんな経験をできることって素敵

純粋なピュアなこころ
それじゃあ 世の中生きづらい
けれど、純粋なこころはやっぱり人を癒してくれる

ひとのこころはわからない
だから
もどかしくなって
知りたくなって
傲慢になって
そして、気がつけば歯車がおかしくなる

きれいなものだけじゃない
汚いものは確かに存在する
それが見えてしまう

知らないことが幸せ
それもさみしいことだけど
そうなんでしょう

たぶん とらえどころのないものって
無理に知ろうとするのじゃなくて
相手を思いやって ありのままの相手を見つめて
知る
というよりも
理解
自分のため
じゃなくて
相手のために
という視点や姿勢が大切なんだろうなあと思います


2005 / 10 / 31 (月) 00:25 | movietrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/261-c2c20f9c

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
