Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日目。ゴー→京都

旅出発
初日、京都へ向かいます

青春18切符を利用した鈍行での旅なので
ことことかたこと 約3時間
お家のポットの電源を抜いてくるのを忘れ、1度戻っていたら、予定の電車に乗り遅れましたが
無事、京都到着

先ずは平等院鳳凰堂へ 10円玉の表です
所在地の宇治は京都駅から少し離れるためか
人が少なくゆったりした時間が流れていました


歴史を感じてしんみり…

宇治といえばお茶!
お昼にお茶のお蕎麦を食べようとしたところ、
手打ち茶うどんのお店を見つけたのでそちらに。
お茶のうどんてあんまりないよね?


美味しかったです

京都市内へ戻ると
見事地下鉄を乗り間違えました
それでもなんとか八坂神社→清水寺へ
2ヶ所でおみくじおみくじ
何が出るかな 何が出るかな
どきどき

末吉
・・・

・・・・・・

ええ
鬱です
影響されやすいのに もう

でも でもね
清水寺では丁度日が沈むのが見られました
本当感激

  

土曜日だったためか、人は多かったですけれど
やっぱり素敵なところ
有名な清水も
中学の修学旅行以来、8年ぶりにしっかり口にしてきました

その後、河原町のお茶屋さんへ
お目当てのみたらし団子が残念ながら売り切れ
それでも美味しいお餅を食べて和

あったかい女将さんのいる宿に戻ってゆっくり休みました

京都いいとこー
ちょくちょく遊びに来たいです

明日は北陸へ向かいます

[ 旅行 - 京都・奈良 ]
2006 / 03 / 04 (土) 23:00 | 放浪trackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/301-b9171a3f

072017 / 0809

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
