Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目。京都→金沢

早朝、京都を旅立ち金沢へ

琵琶湖沿岸をかたかた
琵琶湖きれいで
人が少なくて
しっとり まったり 旅って感じで
車窓に夢中
ずっと眺めていると、お昼過ぎに金沢到着

早速、バスで香林坊へ
金沢でも美味しいと有名らしいお蕎麦屋さんへ行ったのですが、残念ながら売り切れ
昨日に引き続きかーい! …がっくり
すると、地部うどんのお店発見
そこがとっても美味しくて結果オーライ ザッツオーライ オーライオーライ


ゴキゲンです

そのまま 長町方面へ歩き、野村家武家屋敷へ
庭園がとっても素敵

 
ずっと眺めていられそう

お次は 妙立寺
からくり屋敷です


めっちゃ面白いです オススメです

そして 金沢といえば兼六園

  

めっちゃ広いです
うろうろして うろうろして うろうろして
金沢城公園へ

残念ながら天守閣はなかったのですが
敷地の広いこと


門だけですっごーい

夕ご飯は近くにあった天ぷらやさんで
カウンターでのんびりしていると
お店のご主人が金沢のことをいろいろお話してくださいました
とっても気さくで丁寧で感じのいい人
なんだかあったかい気持ちになれました

金沢 市内 繁華街からも山脈が見え、すごく良くて、住みたいくらいです
…雪が降らなければなあ

宿到着 足がふらふら
ジャグジーつき大浴場
誰もいなーい!
本当最高です
のぼせそうになりながらゆっくり体を癒して
部屋でビールをこっくん
おやすみなさい

さー 明日は地元へ帰りましょうか

[ 旅行 - 旅先での風景 ]
2006 / 03 / 05 (日) 23:16 | 放浪trackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/302-bddebdf1

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
