Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引継ぐ

早々に前任の先生からの引継ぎを済ませ、西へ戻ります

そして
引越しの準備と手続き等
新生活への準備と手続き等
ばったばった

引継ぎで保健室の鍵をいただき
テンション上がって うきうきどきどき


複数配置が進んでいるとはいえ、養護教諭は基本的に1校に配属は1人
1人でのお仕事です
教員でいうところの指導教諭
看護師でいうところのプリセプター
といったサポートしてくれる存在が特にいないという状況
やることは、基本的に私の自由
その分
やることの、責任も全て私
・・・
不安がものすっごく大きいですが、やるしかないわけで

4月
初日 辞令いただく日に早速職員会議はあるし
養護教諭メインイベントの検診が怒涛のように組まれているし
校務分掌が大きく変わるらしいし
前任の先生は昨年胃潰瘍になりかけたらしいし
もう・・・ えー えーー? 何それ
少し勉強したいと思います・・・

何から手をつけるんだろうね?

???

さぁ???

さっぱりです

でもね
もっともっとつらいことなんていくらでもあるし

今与えられているこの状況の中で
できることを精一杯
勉強して
考えて
わからないことは質問して
アドバイスは素直に受け止めて
少しきつくいわれたって
多少の悪気があったって
助言してくださることはありがたい

何度も
ぶつかって ぶつかって
いけるとこまでいく

それでもどうしようもなくだめになりそうになったら
少しだけ休んでみよう?

2006 / 03 / 13 (月) 23:14 | 養教trackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/306-463d00fa

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
