Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉

鎌倉
ぷらり ぷらり

お日様さんさんの気持ちいいお天気
と京都北陸旅のおみくじリベンジ

長谷の高徳院の大仏様は何度か見に行ってるので、
今日は北鎌倉をぐるっと回ってみることにしました

鎌倉駅で下車
小町通を通って鶴岡八幡宮へ
きましたきました!おみくじーーー



何が出るかな

何が出るかな



「末吉」

・・・
だめだこりゃ
私の近い未来駄目だこりゃ

ってことでしっっかり手を合わせて八幡宮を後にして

方戒寺へ
梅がきれいなとこらしく、時期的にもぴったりかなあと思い、訪ねました
小さなお寺なのですが、うめきれーいーー
気になってた下駄のお守りもゲット。

でもでも平日なのになんだか人が多いなあ
と思って、住職さん?管理人さん??
入口のところにいた人に尋ねると
どうやら今朝、このお寺と梅がみのもんたに紹介されたとのこと。
その上、このお天気と陽気
・・・なるほど。それは混むねえ

方戒寺を後にして
坂道をてくてく歩き
建長寺

庭園と山登り
とっても良かったです

閉門直前だったこともあり
人がいなくて 山の中で静かで 庭園をゆっくり眺められて
いくらでも居られちゃいそう
山頂では鎌倉市を広く望めて
はあーって嫌なことを忘れられる空間
めっちゃ癒されました

帰り道、北鎌倉駅近くの喫茶でみたらし団子をいただきました
甘くて美味しい

鎌倉 やっぱりいいところ
でもまだまだ未開の地
せっかく近くに住んでるんだから古都めぐり
それもマイナーなところをまだまだふらふらしたいな


2006 / 03 / 08 (水) 23:19 | 放浪trackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/307-a4e5f2d7

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
