Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こつこつ

20050128024940.jpg

無事大学受験が終わって結果が出て、来春からもう一年進学、、
希望通りの進路が決まり、ほっ。
だけどやっぱり毎日が朝から夜まで国試の勉強でいっぱいいっぱいで、ノルマとかプレッシャーとか。
国試終わってもすぐ、春から住む場所を決めたり、引越しと新生活の準備。
さらに夏にある教採に向けての勉強もしなくちゃいけない。
もちろん、全部自分がやりたいことをするためにやらなくちゃいけないことなのだけれど、そんなふうに何かに追われてて。
国試でいっぱいいっぱいなのに、そんなこと考え出せばそりゃあ
正直ストレス、すっごたまるたまる、たまる!
就職決まって卒論終わって…学生最後だもんね
ここぞとばかりにバイトして遊んでる他大学の友達見てると羨ましくて、うわもう楽しそうずるい! ♪あったしも混ーぜーてー。混ぜろっ。。と何もかも投げ出したくなること、ある。

22年間。
何にも考えないで、、いや一応自分なりに考えてさくさく歩いてきたつもりの道は、時々ふっと顔を上げると、目の前が分かれていることがある。
その度、どちらにどこに進もうかとか、何度も迷って時には直感で、だけど真剣に選んできたはずなのに、実際にいざ歩いてみるとその道は遠くから眺めてたよりもずっと険しかったり歩きにくかったりして、こんなはずじゃないのに!と、やっぱりあっち行っときゃよかったかなあ、思ったことだってあった。
それでも、きっとベストな選択だったんだろうな。

いま、ちょっと寄り道して、積み重ねてきたものを壊すなんて本当簡単。
勉強しなければいんだもんね。やりたいことすれば。
だけどそれができないのは、やっぱりちょっとくらい大変でも目指すものが、自分のやりたいことが、たどりつきたい場所がそこなんでしょう。
だから、ここで目の前にあるもの、みることを投げ出すなんてちょっとできない。
所詮あと一ヶ月。。
きっとそれが、これからの一ヶ月が一番長かったりするのかもしれないけれど、幸いにもまわりにはおんなじように4年間過ごしてきて気持ちを分かり合える友達がいっぱいいる。
だからがんばる!

そんな感じで毎日せっせとレビュー(参考書)とにらめっこです凹
そして、今日は今月初めにみんなはすでに受け終わっている保健師模試、受験で受けられなかったため、自己受験してみました。
前回より難しくなったと聞いていたわりにはいい感じの結果*
…でも、時間短っ!
保健師の模試は看護師に比べると、よく考えて答えなくちゃいけないことが多くて、一問に費やす時間が多いのに…設定解答時間は看護師よりも遥かに短い。
このままだと見直す時間なっしんぐ。
ああやばっ
でもでも、大学受験のときに必死に勉強した公衆衛生がとっても役に立ってくれて、まんざら無駄じゃなかったんだわしめしめ。
と思った次第でした。


2005 / 01 / 21 (金) 23:28 | Nursingtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/32-460df1ba

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
