Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早1ヶ月

ご無沙汰しております。

何もかもが初めてのことだらけ
わからないことがわからない日々も
気がつけば5月。
社会人 養護教諭デビュー 早1ヶ月。
本当にたくさんの方々にいっぱいいっぱい支えられて何とかここまできた…くることができた感じです。


アルコールの量がぐぐーんと増えました
お家に帰ってくると、現実逃避かなあ 意識薄れるのを求め、気づけば乾杯。
平日にね 部屋でね ごくごくごっくん
部屋にビールサーバーが欲しいです
以前は好きじゃなかった焼酎にも手が伸びそうな始末です
・・・ やだ こんなの

GW
実家に帰ったり
部活の引率したり
友人の勤務先の保健室訪問に行かせていただいたり
高3のクラスのプチ同窓会があったり
ゆったりまったり過ごしたり

5連休なんてものはあっという間に過ぎ、
明日からは再びお仕事。
5月は中間テスト
6月は体育祭+祝日無の日々
某高校 昨年度保健室統計によると、6月保健室来室者は4月の2倍超。
ええええ?
軽く鬱になりそうですが、ぼちぼちやっていこうと思います
すー。。

私が勤務させていただいている高校は、幸い比較的落ち着いているようで、
(喫煙・)飲酒・薬物・STD等性問題は、(現在のところ)表面化していません。
その分 というか、
物事… 受験や部活を真面目に頑張って取り組みすぎてしまうあまり、
気がつくと精神的にやられてしまっている子が多くみられるように思います。
GWといっても、生徒は塾や部活でお休みできていない子
GWの休みボケの子
保健室にふらふらやってくるんじゃあないかと
明日から、心配というか不安です
真面目で一生懸命なのはとっても良いことなのですが、
休むことの大切さも知ってもらえればなあ

私自身、
自分がリラックスできる時間の大切さを、GWで改めて実感しました。
社会人生活にも少しずつ慣れてきて
1日の1週の1月の流れが少しずつわかってきて
そんな日々。
お仕事しながらも、心身共にバランスとって
外見内面ともに磨いていきたいな

ブログももう少し頻繁に更新していきたいと思います。
希望
希望は予定 予定は未定
・・・
や がんばります。


2006 / 05 / 07 (日) 22:39 | 養教trackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/320-a54c174d

072017 / 0809

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
