Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再始動 in school

えええええと
はい
ご無沙汰しております。

約3ヵ月弱前、自己嫌悪いっぱいの日記を書き捨て、どろん
ごめんなさい。

もうもう
6月7月の精神状態が酷かったです。
8月は比較的ゆったりと過ごせました。

がっ
数日前に夏休みが終わり、学校スタート。
保健室も動き出しました。

ばたばたな生活が戻ってきつつある今日この頃
思うこと

お休み中や放課後の
しーんと静まりかえった廊下や教室やグランド
そんな学校も嫌いじゃないけれど、
校舎内を飛び交う色んな声
全速力で廊下を走りぬける音
どこかで暴れてる誰か
そんな騒がしい雰囲気がやっぱり学校らしい。
主役である生徒あっての学校なのだなあと改めて感じます。

養護教諭というお仕事を始めて早5ヶ月。
悩んだり迷ったり落ち込んだり
そんなことの原因は大抵生徒(担任)との対応の件。
けれど、そんな時に元気をくれるのも生徒。
まだまだ目の前のことにいっぱいいっぱいな毎日ですが、
生徒にとって少しでも居心地の良い保健室、居心地の良い学校であるように。
養護教諭として日々成長していかなくちゃなあ

9月は文化祭
10月は修学旅行
そして、進路決定・受験シーズン
3年生、色々と不安定な子が多いので本当に心配

寒くなるしね?
風邪ひかないでね??
頼むよ???

ってかね
気温の変化についていけなくて体調崩す子(こちらはともかく)
夏休みボケがなかなか抜けなくて体調崩す子(こちらは自己管理!)
多ーいーーのーーー
しっかりしてして


2006 / 09 / 03 (日) 00:35 | 養教trackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/325-666690ff

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
