Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

看護師模試

今日は最後の看護師模試…!
ああもう不安。どんなもんでしょか。
とりあえず今の自分の知識ふる動員してがんばってくるっ☆

ということで受けてきました。
昨日の保健師模試に比べて、こちらは時間が、長っ!
じいっっっくり解いて見直していると、時間をすごい余すってことはなかったのだけど、いくら国家試験といえど集中力ってのには限界が。。いっぱいいっぱい。
午前の部、必修問題・一般問題で2時間45分。
午後の部、一般問題・状況設定問題で2時間30分。
5時間以上って…へとへとだあよ。

そんなわけで模試の振り返りでもいたしましょう。
自己採点の結果は、必修問題ぎりぎりもクリアくりあ。
あやしいなあ。
アカデミーの模試って必修問題が必修っぽくない(難易度高っ)と思うのですけれど、いかがかしら。(言い訳)
全体としては、7割…弱?
6割ボーダーとはいえ、まだまだ勉強不足。。
安心して国試受けるには是非8割くらい欲しいとこです。
しかーし。でもでも!項目別に採点してみたとこ、特に足引っ張ってるのは手つけてない母性と成人の一部。
やったはずの老年いっぱい間違えてたのは気になる、気になりすぎるけど、
やったところは一応なんとか消化できているようなのでほっとしてみました。
母性、やらなくちゃなあ。どうも苦手意識強い…。
あと、状況設定問題の対策もきちんと。

あとあと、ミスが多すぎる!
看護師の国試の出題形式は、「~なのはどれか」って4択のくせに、時々、「~ではないのはどれか」みたいにひっかけのような性格悪い問題がひょこっと顔出すのだけど、そういう微妙問題は、大抵親切にゴシック体太字で強調してくれるのです。
なのになのに、たまに、明朝体のまま何気なく出題してくるとですよ。
で、集中力がないのか注意力がないのか考えていないのか単純なのか今までの問題の流れノリなのかよくわからないけれど、素直に「~なもの」を探して、自信満々にマークして、、答え合わせ中にハイ間違い!・・・凹
もっとひどいのは問題用紙には正解の番号に丸つけてるのに解答用紙には違う答えマークしてる場合。…お前は若年性痴呆かと。
いや、見直しとかちゃんとしてるはずなのに!
今回なんて時間たっぷり使って少なくても2回も見直したはずなのに…どうしてこうなのあたし。
そんなケアレスミスがなんと5問ほど。
もったいない!というより異常。やばいまずい。
ミスも実力のうちといいます。その通り。
どんなぶつぶつ言い訳したって解答用紙の答えが合ってなきゃあ、マークシートの国試なんてどっぼん。
とりあえずは本番じゃなくてよかったってことで、これからは今以上に気を引き締めたいと思います。。あー

ざあっと模試の見直ししたら、あしたは母性やるぞー。


2005 / 01 / 22 (土) 23:30 | Nursingtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/33-abe38312

072017 / 0809

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
