Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?


スポンサーサイト



-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたへ

長いです。
あしからず。

 

ひとの
笑顔
やさしい気持ち
あったかいものが大好きで
かたくなったこころを少しでもやわらかくすることが
そのお手伝いができたらって
そうしてこのお仕事を選びました

それが一番近くに居てくれているひとに
同じことができないなんて笑われちゃうね
自分で笑っちゃうよ

一番大切にしなければならない
したいはずの人に
なかなか素直になれないのはどうしてなのかな

近くに居すぎて
今まで素直に接してくることができなかった分
今さら素直になるのがなんだか気恥ずかしいのかな

また今度、素直になろう
また今度、次こそ

そうやって今まで過ごしてきたけれど
いつ、その「今度」はやってくるのかな

きっと私のために
今まで自分がしたいことをいくつもいくつも抑えてきてくれたよね
そんなあなたが「~したい」
そういってくれたときくらい
私も素直になってみよう

いつでもできるから。
そんなことなんて、ない
イマはイマでしかなくて
とても貴重で
明日
今日と同じように
朝起きて
自分の足で 電車に乗って 職場に行き
お仕事をして
家路に着き
お家に帰ってきてほっとして
眠りにつく
そんな何気ないようにみえる毎日
それは決して当たり前ではないから

イマ、自分ができること
私が私の大切な人を喜ばせること
そんな幸せなことってない
しなくちゃいけない
したい

「いつも、ありがとう」
って
そう想う気持ちは素敵で大切だけれど
その「ありがとう」を言葉とか行動とか
表現して伝えることができたら
もっともっと素敵

慣れないことをするのは少し難しくて
自分にとって面倒に思ってしまうこともあるかもしれないけれど
それは今までの返しきれないくらいたくさんの「ありがとう」のお返し
give ⇔ take
見返りを求めるつもりじゃない
だけど
私は一人で生きているわけじゃない
支え合っていくってきっとそういうこと
楽しいことややってもらうことばかりじゃないのに
同じ人間同士なのに
どうしてお互いに求めてばかりになってしまうんだろう
近い人ほど、一番大切なはずの人ほど
求めてばかり 与えてもらうことばかりが当たり前になって なりすぎてしまう
そして伝えなくてはいけない「ありがとう」を伝えられない

いつも支えてもらってばかりだったから
どうしたらあなたが喜んでくれるのかがわからないんです
ずっと近くに居た 居てくれてたのにね
情けないね

私がこうして元気に生きていること
それがあなたの喜び 幸せですか?

でも、今したいことは
+α

気を張らずにそれができたらいい

同じ気持ちを共有できたらいいな
したいなあ

あったかいきもち。
スポンサーサイト

2007 / 03 / 14 (水) 21:37 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/334-78b44934

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
