Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「沈まぬ太陽」

昨日に続いて映画デー
いいタイミングでファーストデー
週末土日、映画三昧

 『沈まぬ太陽』です

日航機事故に興味を持ったことがきっかけで
山崎豊子さんの原作を読んだのですが
重く深い余韻が残った作品でした

映画化が決定したとき
イメージが崩れるこわさ半分
興味半分

「ま、機会があったら」くらいに思っていたものの
昨日午前中にやっていたNEWS ZERO特別版のドキュメントを見ていたら
急に観たくなってしまいまして
昨日時間が合わずに観られなかった悔しさも手伝いまして

行っちゃえーーー!!!

沈まぬ太陽

そんなわけで観てきました
ちなみに映画館は、日曜のファーストデーということで早々に満席御礼… すご。

感想です
スケール特大の長編を本当に見事に脚本化
出演者の方の演技も抜群
原作イメージを変えることのない仕上がりでした
もちろん随所端折ってありますので
原作を読んでからの方が理解しやすいと思いますが
読むのも文庫五冊のボリュームなので
初めて映画を観ても十分に楽しめると感じます

部分部分でも
全体としてみても
非常に重く深く
観ることにエネルギーを使う作品です

仕事・利益・名声・安全・家族・信念…

自分で自分を否定して自暴自棄になったときでも
そんな自分を ひろく あたたかく迎え、受け止めてくれる大自然

自分にとって大事なものを認識すること
それを大事にし 守り続けること
当たり前のことのようで難しいこと

己を振り返り見つめていくこと
現状を嘆くのではなく 耐えるのでもなく
自分で決めた道を信じて進んでいくこと

今置かれている現状だったり
人、人の心だったり
目の前のものと真摯に向き合い続けていくこと

なにこの生きる力に満ち溢れている感じ、恩地元。

もうね
泣きどころがありすぎるため、
必死に我慢していたのにも関わらず、ラストは涙が止まらずの始末
今じゃ予告編をみるだけで泣けてきてしまいます
堪え性なさすぎ

上映時間は、3時間22分 (途中休憩10分)
ええ 長いんです
また、既述の通り、内容もずっしりなので
お休みは映画観て終了(というかエネルギー喪失)という感じです
ご覚悟を。

いやでも もう1回観られそう
むしろ観たい

2009 / 11 / 01 (日) 18:15 | movietrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/362-9799cae0

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
