Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

門出

PIC_0002.jpgPIC_0020.jpgPIC_0001.jpg

昨日、卒業式を終え、無事卒業しました。ぱちぱち。
新しい門出に乾杯!…ってそりゃちょっと恥ずかしいですけれど。

4年間
今思えば1・2年生は本当平和でした。
実家から通ってたし
朝起きれなくて授業パスしてみたり、友達に代返お願いしてみたり、それがもとで気まずくなってみたり
のほほん のほほん です
それがどうだ 3・4年生
急に意味わからないほどの大量のテストと課題、そしてグループワークに発表。
素で図書館に住み込みました。
そしてそのまま1年間の実習と卒業研究。
この2年間に関しては、もう一度やれ、といわれても、嫌。ってか無理。
身体精神共に今度こそつぶれます。
けれど、その分学んだことはとっても大きくて、たくさんの実りがあった4年間。
看護学というものを学べて本当によかった。
今、自信過剰とかでなく、よくやったね、って思えます。

大学在学中の大学生活、いろいろあったけれど
単位を落とすこともなく、これといった事故もなく
おそらく今日卒業した人の大半がそうなのだろうけど、
これって「当たり前」のようで、決してそうではなくてとても幸せなことなのだと思います。

卒業式の後は、学部学科別に学位授与式。
そして夜は卒業パーティー(いわゆる謝恩会)を終え、
最後にプリクラとって帰ろうとしていたら、別口で飲み会のお誘いが。
すぐ帰る予定だったため、迷いつつもほろ酔いと卒業ってことのノリで行くことにしたら、思いのほか楽しくて結局帰らずにオオールしてしまいました。。
袴でオールです…どんなテンションだよ。。
いや、これくらいね、最後だもん。

何はともあれ、おめでとう。自分。
そして、両親に感謝。ありがとう。
でもごめんね、あと一年、世話になります…
よろしくお願いします。


2005 / 03 / 25 (金) 22:43 | Nursingtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/61-eb57cc52

052017 / 0607

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
