Happy Clover*
 
Copyright © 2017 Happy Clover* , All rights reserved.
dayz放浪養教養教たまごNursingぶつぶつひとりごとたわごとheartmyselffavoritebooksmoviemusicsocietyadmin?





-- / -- / -- (--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離れて初めてわかること

初めて暮らす新しい土地での生活にもようやく慣れはじめて
明日からはいよいよ授業が始まります。
でも夕方寝しちゃったので寝れません。。
明日午後の授業中眠りに落ちること必至

そんなわけで時間割を組んでみてます。
看護学科だった前の大学では、必修がほとんど、というか全部であまり選択の余地がなかったので、時間割作成はとっても楽でした
ところが、今年は自分で選んで組んでいきます。
何とっていいかさっぱりです
シラバス見たってわかんないよう
うーん 迷う


なんてゆーか
1年間って中途半端だよねえ
サークルとか思い切れなかったり する


付属病院に就職した友達が
明日から病棟デビューだそうです
すごいなあ
がんばれ それしか言えないけれど、本当応援してるよ

卒業した大学のクラスの掲示板があって
みんなそれぞれ仕事のこととかを報告したりしてます
それを見るのはすごく楽しみで
元気にやってるんだなあって

だけど
みんなはあたしが今まで住んでいたところにいて
あたしはそこから西へ何百キロも離れた
飛行機で1時間
新幹線のぞみで3時間
車だと10時間+α

そんなところにいて
偶然電車で会うことなんてもちろんなくて
明日休みだから夕方から飲み行こうよ
なんてこともなくて あっても行けなくて
余計にさみしくなる

自分で選んだ道。
ずっと目指してたものに向かって学べることはすごく幸せ。
此処は住みやすいところだし、西には一度住んでみたかったりもしてた
友達もぽつぽつできはじめて 飲んで 遊んで 気ままな学生で
今のところ不満はないはず なのにね

22年間住んできた
そこで培ってきた人間関係
それにどれだけ救われていたか
手足伸ばしてもそう簡単に届かない状態になって気づいた
皆から届くメールがすごくあたたかく感じられる
そんな大切さに気づけた

地方に4年間通ってたひと
関東にひとりで上京してきたひと
すごいなあ
あたしが弱いのかな。
学生もだけど
社会人さん、知り合いがいない中、仕事と家の往復ってきついだろうに

大学でね
すでに友達になれたひと
一言二言だけでも会話したひと
すべて含めても関東出身の人と出会っておりません
それにもちょっとだいぶ孤独感を増され鬱
地元、同じ県とかじゃなくていいから
首都圏、いや東日本人と話したい!
標準語がいないってどういうことだ。孤独。

や、なんか暗めな感じですが
ただのホームシック、というか寂しがりやなだけです、末っ子。
1週間前に比べれば、それなり十分に楽しくやってまっす☆


2005 / 04 / 10 (日) 20:55 | ぶつぶつひとりごとtrackback:0comment:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://pumirablog.blog3.fc2.com/tb.php/75-573281d2

092017 / 1011

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




最近の記事


ARCHIVES


最近のコメント

最近のトラックバック

LINX



* * *
Designed By... ASIA SEASON


  Powered By FC2
